ワンピース、2018年夏の流行が知りたい!コーデも紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
やっぱり暖かい季節にはサラッと着れるワンピースが良いなぁと思ってるの。今年の夏の流行ワンピースを教えて〜(*´-`*)☆
ユキノ
ワンピースって本当に便利だよね!コーディネートでも簡単にできるし。そこまでいうなら今年夏の流行ワンピースを紹介しちゃおッ☆
<

夏といったら、サラッと着こなせて涼しさを感じられるファッションに目が行きますよね!

たとえばワンピースなどの1枚で着こなせるアイテムは、特に色々飾らなくても柄のワンピースがあるので楽チンだと思います。

ワンピースなら、夏ではノースリーブワンピースも良いですよね。
着こなしのバリエーションが豊富なワンピースは今年の夏も流行するようなので、次にその中でも人気なワンピースを紹介していきたいと思います。

2018年夏に選びたいワンピースランキングベスト10

夏には簡単に着こなせるワンピースが流行しますが、ワンピースでも種類が豊富にあってどんなものを着たら良いか悩みますよね。

ワンピースのイメージといえば、10代が特に着そうなアイテムな気がしますが実はどの世代でも格好良く・可愛く着こなせるアイテムなのです!

そこで20代〜30代女性向けに今年の夏に選びたいワンピースをランキング形式で紹介していきますので、ぜひ参考になっていただけたら嬉しいです☆

第10位 ベルト付きワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0TL0000AISY)

このワンピースは、ウエスト部分にベルト付いていてスタイルアップをしてくれます。

なので、女性には嬉しいメリハリのあるスタイルを作ってくれるのです!!
ありがたいワンピースですよね・・・。

こんなワンピースがあれば、体型を気にしていてもコーディネートが楽チンにできますよ。

第9位 カシュクールワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0RW0000CIAZ)

カシュクールとは、着物のような胸元という意味のようなので、このワンピースの胸元を見ると着物のような織り込んだ感じになっていますよね。

なので首元がスッキリ見えて顔を小さく見せてくれるのです!

第8位 ウエストコンシャスワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0RW0000DATJ)

ウエストコンシャスとは、細身を意識した作りでベルトと違ってゴムになっているので楽に着れるようになっています。

だいたいフレアスカートになっていることが多いので、女の子らしいシルエットに仕上げてくれます。

第7位 フリルワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0TL0000CELQ)

これはもうどの世代も女の子らしい優しい印象を与えてくれるワンピースですよね!

夏にはサラッと着こなせるふんわりとしたワンピースを着ると、優しい女の子の印象になりそうな気がします。

第6位 シャツワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0RW0000DAD4)

シャツワンピースは夏にはホワイトがおすすめです。

「爽やかさ」をポイントにしたいので、ラフなシャツワンピースをホワイトにするだけで、暖かい夏も涼しい印象になります。

第5位 ストライプワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0RW0000DD0U)

ストライプといったら、スタイルアップしてくれる柄と言われていますよね!

この夏もストライプ柄が流行しますが、20代30代の女性にはサラッとした素材のワンピースを着ていただけたら良いなと思います。

<スポンサーリンク>

第4位 ウエスト切替ワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0TL00009BCU)

これはウエスト部分で切り替わっているワンピースなのですが、上と下で素材が分かれていて、ウエストの部分が腰より上にあるので脚長効果が期待できるワンピースになっています。

第3位 ツイードワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0RW0000D7UV)

ツイードといったら20代後半〜30代の女性に人気ですよね。

入学式などの素材で使用されるのですが、ツイードワンピースはキレイめコーディネートに変身させてくれるので、清楚で上品なイメージにしてくれます。

第2位 フラワー柄ワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0RW0000DAO2)

フラワー柄は、どの世代にも大人気の柄だと思います。

夏には「ボタニカル柄が流行!」と言われているので、夏カラーを活かしてボタニカル柄のワンピースを身につけると季節感漂う雰囲気になりますね!

第1位 シースルーワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0RW0000DCDX)

やはり堂々のトップなのはシースルーでしたね。
シースルーは夏に着たい素材として大人気ですよね。

ワンピースで着るとサラッとした素材感がとても心地よくて、気持ちが良いようですよ!

ワンピースが可愛いブランド紹介

今年の夏に選びたいワンピースが1位〜10位までわかりましたが、好みのワンピースは見つかりましたか☆?

20代〜30代の女性にぴったりなワンピースばかりでしたね。
全体的にシフォン素材のワンピースが大人可愛く着こなせるのがわかりました!

次に「どのブランドのワンピースが可愛いのかどうか」というところが気になりますよね・・・。

そこで!20代〜30代女性向けに可愛いワンピースがあるブランドを3つ紹介していきますので、参考にしてみてください!

MIIA

ここのブランドは、毎日を心地よく魅力的な女性になるためにサポートしてくれるブランドとして大注目されているようですね。

そのほとんどがシフォン素材で、女性らしい優しさを演出してくれるようなワンピースがたくさんあって選ぶのにもワクワクするものばかりのようですよ。

SPIRAL GIRL

ここのブランドは、カジュアルながらもクールに魅せてくれるブランドとして大人気のようです。

夏に着たいワンピースも、カジュアルなのにどこかクールラフなかんじで強く感じさせない安定感のあるワンピースがとても魅力的ですよ。

LIP SERVICE

ここのブランドは、強さと色気を魅せるファッションを提案してくれるブランドとして多くの女性から大注目されています。

カジュアルなワンピース〜セクシーなワンピースまで夏に着たいアイテムがたくさん揃っているようですよ。

20代・30代だからこそ、こういった色気のあるブランドがかなりマッチしますよね!

パンダ子
今年の夏に着たいワンピースばかりだね(*´ω`*)20代・30代の女性が着るとなお可愛いワンピースで選ぶのも楽しみ〜♪
ユキノ
意外と可愛いワンピースばかりでしょ(´ω`)!子どもっぽくなりがちなワンピースでも、素材にこだわると大人可愛いワンピースに変身しちゃうんだから♪

いかがでしたか?

夏には爽やかな素材のワンピースを身につけたいですよね。

色んなブランドがある中、20代30代の女性におすすめな大人可愛いワンピースばかりで選ぶのもワクワクしてきましたね!!

シフォン素材のワンピースが大人可愛い雰囲気になりそうな気がします。

ご自分の好みに合ったワンピースを選んで、2018年の夏も爽やかに過ごしましょう♪

関連する記事:麻のワンピース、おすすめコーデベスト7!人と差をつけよう!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です