麻のワンピース、おすすめコーデベスト7!人と差をつけよう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
大人なワンピースって「麻」のワンピースだと思うんだよね〜(´ω`)☆けどあれって、人によって着こなしが難しいと言われているみたいなの。誰でも簡単に麻のワンピースを着こなせるコーディネートを教えてほしいな。
ユキノ
麻ワンピースって大人な雰囲気漂うよね。子どもっぽくならないし物凄く便利なアイテムだと思う(≧∀≦)でも大丈夫!麻ワンピースのコーディネートはめっちゃ大人可愛くなれるんだから♪

麻ワンピースといえば、ネイビーカラーなどのカラーのワンピースを想像してしまいます。

麻ワンピースのイメージといったらどんなことを想像しますか??
何より「大人っぽい」というのが最初に感じることだと思います。

大振りのアクセサリーが物凄く映えるワンピースだと感じているのですが、麻ワンピースがナチュラルだからこそ大振りのアクセサリーを身につけられますよね。

そんな麻ワンピースはファッション業界ではリネンワンピースと言われるようです。

「リネン=麻」という意味のようですね・・・。このほうが格好良いですね。

ここではわかりやすいようにタイトル通り「麻ワンピース」と言っていきますね。

それでは今回は、麻ワンピースの選び方やおすすめコーディネートとクシャクシャになりやすいようなので洗濯の仕方を紹介していきたいと思います!

それでは行きましょう♪

麻のワンピースの選び方は?

麻ワンピースはどんな感じのものを選んだら良いかわからないですよね。
ましてや、初めての方からしたら「合わせにくそうだから手を出さない」なんてことも思うかもしれません・・・。

人間難しいものには手を出せないので、もし自分に合っているものならもったいない気がします。

なので、自分に合うかもしれないと感じていただけたらなと思うのでココでは「麻ワンピースの選び方」を20代〜30代の女性向けに紹介していきたいと思います。

ポイントは、
・小物で着まわせるカラーを。
・大人可愛くならシンプルに。

これ以外にもポイントがありそうですが、簡単にまとめると2つですね。
小物で着まわせるカラーというのは、ネイビーだったりブラックだったりそういったカラーのようです。

小物だけで着まわせるのでシンプルなら無地がおすすめですね。どんなバッグにも合うカラーを選んでみてください。

1番のポイントはカラーにありそうですね!!

麻のワンピースのおすすめコーデ紹介

(出典:http://zozo.jp/shop/todayful/goods/24978145/?did=45888853)

麻のワンピースの選び方が知ることができたら、次は「どんなコーディネートをしたら良いか?」が疑問に思うことだと思います。

せっかく購入したのにタンスの肥やしなんてことになったら、お金の無駄だし洋服がかわいそうですよね。

なので、どんなコーディネートをしたら良いかおすすめを紹介しますのでご自分が着ているところを想像しながら、GETしてみてください。

それでは、20代〜30代向けに麻ワンピースのおすすめコーディネートを紹介していきますね。

・麻ワンピースと大振りのアクセサリー
・麻ワンピースと派手めなバッグ

<スポンサーリンク>

上の2点がおすすめコーディネートです!割とシンプルに着こなすのが麻ワンピースコーディネートのポイントのようなのですね。

サラッと着れるものには簡単に!が良いようです。特に大振りのアクセサリーはフラワーなどが大きいもののネックレスが似合うと思いますよ。

バッグはネイビーなら、今まで手を出さなかったイエローグリーンのカラーなどをアクセントにすると大人可愛い麻ワンピースコーディネートになるようですよ!

男ウケ狙うなら、ピンクバッグなどの優しいカラーを使うと良いですが自分がなりたいイメージに合った小物などを身につけるだけで大丈夫です。

カジュアルめなら、ハットを被るとトレンド感MAXに仕上がるのでやってみてくださいね☆

麻のワンピースの洗濯はどうする?

麻ワンピースのコーディネート、意外と簡単でしたね!大人可愛く着こなせそうだなと感じた方も多いと嬉しいです!!

次なる問題は・・・「麻ワンピースの洗濯の仕方」ですよね。

「普通に洗濯したいけど素材が軽やかだからクシャクシャになりそう。」と普通ならお持ってしまうかもしれませんね。

疑問に思っていることは解決してからGETしましょう!
ココではしっかりと麻ワンピースの洗濯方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

洗濯の仕方は、
・濃いカラーの麻ワンピースなら色落ちが心配なので他の依頼とは別々で洗濯をする。

・おしゃれ着洗い用の洗剤を使うと良い。

・縮みやすくなるので水か30℃以下のお湯を使って両手で押し洗いをする。

・乾燥機は縮みの原因になるので使用不可!

こんな感じで麻ワンピースの洗濯の仕方を紹介していきましたが、他のワンピースとは素材が違うので、デリケートのようですね。

デリケートな素材なので、手洗いが1番おすすめのようです。ネットに入れれば洗濯機でも洗えるようですが、せっかく購入したのに洋服がダメになってしまったらもったいない気がします・・・。

購入する際は店員さんに聞いてみるのも良いかもしれません。
それかよく調べて大丈夫と確信を持てたら麻ワンピースをGETすると良いと思いますよ。

全てが正しいというわけではないと思うので、本当に参考までにしてください☆

色々と参考になっていただけたら嬉しいです。

パンダ子
なんだか麻ワンピースって何も考えずに着こなせそうじゃん♪大人可愛く着こなせるし、小物も映えそうだし1枚持っているだけでコーディネートを楽しめそうだね(*^^*)
ユキノ
意外とシンプルなコーディネートの仕方だし、最初は1枚だけGETして着こなしの様子をみると良いかもしれないね☆ハマってしまう素材感だから着ているうちに手放せなさそう(*´ω`*)

いかがでしたか?

麻ワンピースはGETするのにもコーディネートが思い浮かばず、手を出せなかった方も多いかと思います。

「着てみたいのに・・・。」と思っていた方は今回GETするのが楽しみになっていただけたら嬉しいです。

難しいコーディネートではないし、1枚だけでアクセサリーでアクセントをきかせるだけでも大人ナチュラルに仕上がるので嬉しいワンピースですよね。

今年は麻ワンピースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか☆?

きっと周りとは比べものにならないくらいの麻ワンピースコーディネートができると思います。

大人可愛いコーディネートを楽しんでみてくださいね!

関連する記事: 中学生モテる女子の特徴!シャツワンピースはこう着よう!人気なもの紹介!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です