ストライプワンピースコーデ、2018年春はこれがおすすめ!人気ランキングを紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
春はストライプが流行するよね。ストライプワンピースなら1枚でなんとかなりそうな気がするけど、どうせならオシャレに着こなせるコーディネートを知りたいなヽ(´ー`)
ユキノ
たしかにワンピースだと楽チンだよね。それなら周りと差がつけられるストライプワンピースのコーディネートを紹介してあげる♪

春のイメージは「爽やか」「ブルーやスカイブルーが映える」などお日さまに照らされると可愛らしいイメージのファッションが思い浮かべます。

デニムが流行しますが、そのほかにはストライプが流行するようですね。

ストライプといったら、「なかなか着こなしがわからない!」なんていう方もいると思います。

そういう時には・・・ワンピースが一番手っ取り早いかもしれませんね。

なので今回は、ストライプワンピースを使った周りと差がつけられるコーディネートやストライプワンピースのブランドと、おすすめな小物を紹介していきたいと思います!

どんなコーディネートがあるのか楽しみですね♪

2018年春のストライプワンピースを使っておすすめコーデ5

今回はストライプワンピースについて色々紹介していきますが、ここではストライプワンピースを使った周りと差がつけられるおすすめコーディネートを紹介しようかなと思います。

「どう着こなしたら良いかわからない・・・」と思っている方にも、簡単なアイテムだけでオシャレ女子になれてしまうので必見ですッ!

どんなストライプワンピースコーディネートがあるのか、それでは見ていきましょう♪

ストライプワンピース×カーディガン

このコーディネートは定番ですね!カーディガンを羽織るのも良いけど、肩にかけるのが今も流行しているコーディネートの仕方みたいです。

カーディガンなら、ピンクやイエローなどの春カラーを使って可愛くさせると良いと思いますよ。

ストライプワンピース×デニムジャケット

「ストライプにデニム!?」と思った方もいると思いますが、デニムジャケットは何にでも合わせられるのが得意なので、どんどん春に使うと良いですよ。

これも腕に通すだけでなくて、肩にかけるとトレンド感溢れるコーディネートに進化します。

ストライプワンピース×シャツ

ストライプワンピースには袖部分が肩までのものがあったりするので、そんな時は無地のシャツを中に着るとオシャレになるようですね。

無地のほうがストライプ柄がより映えるのでおすすめです!

ストライプワンピース×ライダースジャケット

ストライプワンピースが甘い系統なら、甘辛コーディネートになるようにライダースジャケットを羽織ると良いです。

ライダースジャケットだけでも雰囲気が増すので、春にはぜひ着ていただきたいです☆

ストライプワンピース×セーター

「セーターをどんな風に着るの?」と思った方もいると思います・・・。
これは、ストライプワンピースの袖部分が肩までのもののみに着れますよ。

下にブルー系のストライプワンピースならボルドーカラーのセーターを合わせたりすると、周りと違ったコーディネートになるみたいです。

ストライプワンピースは〇〇で買おう

色んなストライプワンピースのコーディネートを紹介しましたが、意外と簡単なアイテムだけで春らしく仕上がるのがわかりましたね。

そこでストライプワンピースのコーディネートがわかったところで、どこでGETするのがおすすめなのかココで紹介していきたいと思います!

<スポンサーリンク>

誰もがご存知のブランドにストライプワンピースがあると良いなぁなんて思うのですが、あったら早速見に行きたいですね。

それでは・・・どんなブランドがあるのか見ましょう!

grove

(出典:http://zozo.jp/shop/grove/goods-sale/22525913/?did=42340500)

ここのブランドには清楚系のストライプワンピースがあるようですね。
写真でのストライプワンピースには、フロント部分にリボンがあるのがポイントになっていて春にも夏にもイケるストライプワンピースのようです!

スカートの部分はフレアになっているので、モテアイテムにもなりますね♪

Ranan

(出典:http://zozo.jp/shop/ranan/goods/20627257/?did=39686767)

ここのブランドのストライプワンピースはノースリーブになっているので、おすすめコーディネートで紹介したカーディガンコーディネートができますね。

ラフに着れるストライプワンピースなので、そのままゆるっと着こなしても良いしジャケットで締めても良いと思いますよ。

clear

(出典:http://zozo.jp/shop/clear/goods-sale/28481378/?did=50790327)

ここのブランドは、清楚&大人レトロなアイテムがあってその中でもストライプワンピースは大人っぽく着こなせてくれます。

透け感のあるストライプワンピースなので、カジュアルでも可愛く仕上がるみたいです!!

ストライプワンピースにはこんな小物がおすすめ

ストライプワンピースのコーディネートは思った以上に簡単に春らしく可愛らしい仕上がりになりますが、小物でも可愛くしたいですよね!

小物といったら頭にかぶるもの・耳につけるもの・腕につけるもの・首につけるものや靴・バッグなどが思い浮かべます。

ストライプワンピースにはどんな小物が似合うのでしょうね・・・☆

ワクワクしながら想像して見てみましょう!!

ストライプワンピースには、周りにストライプ柄に注目してほしいので小物はシンプルにしてみてください。

・ハット
・ゴールドのブレスレット
・春カラーのバッグ

上の小物がおすすめです!ストライプとなると、シルバーだと薄い印象になるので少し華やかにシンプルめで締めると可愛くなります。

ハットはベージュ系で攻めて、バッグを濃いめにしたりパステルにしたり全体のバランスを考えて引き算コーディネートをしてみてください。

パンダ子
ストライプワンピースコーディネートには春らしいカラーを使ったり、ゴールドやシルバーのアクセサリーで華やかにしたりすると周りより可愛くなれるのがわかったッ(*´ω`*)☆!
ユキノ
でしょでしょ〜ッ!ストライプワンピースって割と合わせにくいイメージだけど、春ならではのカラーを使って注目されるようなワンポイントをつけるといつもより可愛くなるのよ(≧∀≦)

いかがでしたか?

ストライプワンピースは1枚だけで可愛くなるけど、春らしいカラーを付け加えるだけで1枚より可愛くなるのがわかりましたね。

おすすめはビビットピンクを取り入れるのがおすすめですが、女の子らしいカラーを取り入れると可愛くなります。

クールにするには寒色系で攻めるのもアリ!ですね。

自分独自のオリジナルストライプワンピースを、今年の春にぜひアレンジしてみてください。

関連する記事:マキシワンピースの2018年春コーデが知りたい!花柄や白が人気!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です