キャンプのデートは準備が肝心!服装や持ち物は〇〇を持っていこう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
キャンプといったら家族で行くのを想像するけど、デートでも行けるみたいだね!初めてのことだから、服装とか持ち物とか色々教えてほしいなぁ(*´-`)
ユキノ
キャンプはバーベキューと同じくらい、春とかにはぴったりのイベントだよね☆そしたら〜・・・今回はキャンプデートの服装と持ち物、髪型まで紹介していくね(^ー^)

皆さんは、キャンプデートをしたことはありますか?

キャンプというと家族と行くことを想像すると思います。

キャンプデートはいつもの旅行やお泊まりデートなどとは、全く違うようです。

普段はお家デートや旅行だとご飯はありますし、作ってくれますよね。

キャンプデートはですね・・・全部自分たちで調理しないといけないみたいです。

大変だと思いきや、それが親密になるきっかけにもなるようですね。

2人きりですし、共同作業でカップルでも夫婦になったかのような感じに一気に急接近するイベントでもあります。

そこで、今回は初キャンプデートを考えている方のためにもおすすめコーディネートやヘアスタイル、必須アイテムなど紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください☆

キャンプデートのおすすめな服装は?

(出典: https://pbs.twimg.com/media/DX_4os7VoAEnmuN?format=jpg&name=large)

キャンプデートはバーベキューのように、カジュアルめなコーディネートを意識すると良いそうです。

トップスは、無地でもなんでも大丈夫なのですがパンツスタイルが格好良く決まるものを選ぶと良いと思います。

上の写真では、ホワイトのTシャツなのでシンプルに着こなすのがおすすめです。

スカートだと何かあった時に怪我予防ができないので、パンツスタイルを選んでみてください。

今はハイウエストデニムが流行しているようなので、トップスをインして爽やかに着こなすと良いかもしれないですね!

ジャケットはパンツがデニムなら無地のジャケット、普通のスキニーパンツならデニムジャケットなどと、春らしいジャケットを羽織るのがおすすめです。

靴ですが、ヒールでは動きにくいのでスニーカーにすると良いそうです。

「場違い」と思われないようにするのが鉄則ですね!

こんな感じで、カジュアルでも格好良く決めることができるので普段でも着れそうな気がします。

もし、服装がいつも可愛くてキュートなら髪型でも可愛くできるのでお次で紹介していきたいと思います!

とても可愛いヘアスタイルなので、オシャレ女子は必見ですよ☆

キャンプデートの人気な髪型〇選

さて、お次はキャンプデートにおすすめなヘアスタイルを紹介していきます!

コーディネートがカジュアルなのでヘアスタイルでは思いっきりオシャレしましょう♪

それでは、キャンプデートの人気な髪型3選伝授させていただきますね!

スカーフ付きポニーテール

(出展: https://pbs.twimg.com/media/DYc8jrVVoAApWlG?format=jpg&name=large)

・まず、ポニーテールを作る前に軽く巻いておくとキャンプに合った自然な髪型にします。

・髪周りの毛束を残して、耳の高さで毛束を1本にまとめていきます。

・ゴムでしっかり結んでいき、折りたたんだスカーフをゴムの部分に巻きつけます。

・巻き終えたらしっかりとかた結びをしていき、下に垂れたスカーフの部分の形を整えていき完成です。

・お好みでリボン結びにすると可愛いです!

<スポンサーリンク>

ゆるっと大人クルリンパ

(出典: https://pbs.twimg.com/media/DYc8jrTU0AIZqyS?format=jpg&name=large)

・結ぶ作業に入る前にヘアアイロンで髪全体を巻いておきましょう。

・顔周りや襟足のところに軽く後れ毛を出していき、後ろで低い位置でしっかり結ばず少し浮いた状態でゴムでゆるめに結んでいきます。

・結んだ毛先の部分を上から結んだ根元に通していき、クルリンパをしていきます。

・全体的なバランスを見て、根元を抑えながら毛束を出すような感じで髪の毛を外側に引っ張って崩していき完成です。

シースルー前髪&お団子ヘア

(出典: https://pbs.twimg.com/media/DYc8jraVwAAjDvH?format=jpg&name=large)

・髪全体を根元からミックス巻きにして、両サイドに後れ毛を少し出して後頭部より少し高めの位置で結んでいきます。

・ゴムの周りにクルッと毛束を巻きつけて団子を作っていき、毛先はふんわり散らす感じでアメピンでとめていきます。

・コテで前髪を巻いて、ワックスで束感を作っていきシースルー前髪にしていきます。

・仕上げにヘアアクセサリーを飾ると可愛くなるようです!

3つ紹介しましたが、どれもキャンプデートにピッタリなヘアアレンジで可愛いなと思いました。

これなら、シンプルなコーディネートでも可愛く仕上がりますね☆

皆さんの参考になると良いです☆

キャンプデートに欠かせない持ち物は?

キャンプデートには、やはり普段の生活ではないので欠かせないアイテムが出てくるようです。

どんなものを持って行ったら良いのか見ていきましょう!

・テント&グランドシート
・寝袋
・マット
・焚き火台
・バーベキューセット
・ランタン

やはり、キャンプだけあって持ち物が普段使わないものばかりですね!

寝袋は本当に便利なアイテムで、地面が石などで不安定になっているときに最適です。

痛くて眠れないときもあるようなので、有意義な時間を過ごすためにも忘れずに持って行ってくださいね!

デートということなので、キャリーワゴンに乗せて運ぶと良いそうです。

理由は、女性は重たい荷物を持てないと思うので負担のないようにした方が良いからですね。

持ち物はこの他にもあるかもしれないので、要確認して準備するとより楽しめると思いますよ☆

パンダ子
キャンプデートってなんだか爽やかなイメージがわいてきたよ☆服装もカジュアルで今のトレンド満載で無理に着飾らない感じが良い(*^^*)!ヘアスタイルも勉強になったよ☆
ユキノ
意外と今はシンプルめが流行しているから、キャンプデートでも悩まずコーディネートできそうでしょ☆ヘアスタイルも、キャンプデートに合うから可愛いよね(*^^*)

いかがでしたか?

キャンプデートは、山登りのようなコーディネートを想像しそうですが、意外と今のトレンドと同じような感じなのでオシャレを楽しめると思います!

いつもガーリーなコーディネートをしている方には、物足りない感じがあるかもしれませんが、ヘアスタイルで可愛くなれそうですね☆

持ち物は特に必須なアイテムを紹介しましたが、要チェックして準備してみてくださいね!

ぜひ、今年のキャンプデートを楽しんでみてください☆

関連する記事: キャンプ道具必需品!初心者便利アイテムは?子連れのとき

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です