母の日にはメッセージカードで気持ちを伝えよう!中学生はどんな言葉やカードを選ぶ?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
母の日といえば、お母さんに唯一感謝の気持ちを伝える日だよね(*^^*)上手く言葉で伝えられないからメッセージを書こうと思うんだけど、中学生のみんなはどんな言葉を書いているのかな?
ユキノ
母の日はいつも感じている感謝の気持ちを伝えるきっかけよね。カードにメッセージを書いてプレゼントするの良いと思うよ♪それなら今回は中学生のみんながどんなメッセージを書いているのかとか、カードはどんなものがおすすめか紹介してあげるね(*^^*)

母の日といえば、いつもなかなか伝えることができない感謝の気持ちをお母さんに伝える良い機会ですよね。

照れくさくて言えない「ありがとう」も伝えられたり、良い思い出になる1日をお母さんは過ごせる日だと思います。

そこで今回は、お母さんに伝えたいメッセージやカードの選び方、カードの作り方など、おすすめ盛りだくさんに紹介していきます!

母の日に伝えたいメッセージベスト10

物より気持ちとも言われる世の中ですが、やはり母の日に気持ちを伝えられるとお母さんは嬉しい気持ちになります。

直接感謝の気持ちを伝えるのは照れくさいかもしれないので、メッセージを書いてプレゼントすると良いと思います。

そこで、ここでは母の日におすすめなメッセージのアイディアをランキング形式で紹介していきたいと思います!

第10位 素敵な〇〇いてね

メッセージには「素敵なお母さんでいてね。」という言葉がよく書かれているようです。

綺麗でいよう!という気持ちにもなりますよね。

第9位 いつでも〇〇でいてね

メッセージには「いつでも可愛いママでいてね。」という言葉も人気のようです。

よく女の子が書く言葉のようですね。

第8位 いつも〇〇お疲れ様

メッセージには「いつもお仕事おつかれさま。」というのも人気のようですね!

子どもに言われたら、また頑張ろうという気持ちにもなるようですよ。

第7位 いつまでも〇〇いてね

メッセージには「いつまでも健康でいてね。」や「いつまでも元気でいてね。」が人気で書かれているようです。

子どもに言われたら健康に気をつけたくなりますね!!

第6位 〇〇で良かった

メッセージには「ママの子どもに産まれて良かった。」という言葉を書く人も多いようです。

書いている側も読む側も涙腺が緩むくらい感動する言葉ですよね。

第5位 パパと〇〇

メッセージには「パパといつまでも仲良くしてね♪」という言葉も人気のようです。

結婚しなければ子どもがいなかったとお母さんは感じると思います。

今まで喧嘩してきても、これからも仲良くしようという気持ちになると思いますよ。

第4位 〇〇がいたから

メッセージには「お母さんがいたから今楽しく過ごせているよ。」という言葉も人気のようですね。

こんな言葉を見たら、お母さんは嬉しくてきっと涙が出てしまうと思います。

第3位 いつも〇〇ありがとう

メッセージには「いつも美味しい手料理をありがとう!」という言葉が書かれているようです。

この言葉を見たお母さんの顔は、きっと頑張ってきてよかったと感じると思いますよ。

第2位ママ〇〇

メッセージには「ママ大好き!」がとてもとても人気のようです!

中学生ともなれば、なかなかそういう言葉を言いにくい年代になったりすると思います。

ふとした時の大好きな言葉は嬉しいものだと思います。

第1位 いつも〇〇

メッセージには一番人気の「いつもありがとう。」がトップのようです。

やはり嬉しいですよね!ありがとうと言われると涙が出るくらい嬉しいようです。

メッセージのアイディアをランキング形式で紹介しましたが、参考にしてみてくださいね!

お母さんもきっと嬉しく感動するかもしれません。

<スポンサーリンク>

この際、感動させちゃいましょう♪

メッセージカードの選び方は?

さて、どんなメッセージを書くか少し想像できたところで、お次はメッセージカードですね!

ここではメッセージカードの選び方と購入できる場所を紹介したいと思います!

メッセージカードは、封筒付きのものを選ぶと良いようです。

カードそのままで渡すより、ワンクッション添えて封筒があると読む側もドキドキすると思うんです。

封筒付きのものを選ぶと特別感が出るみたいですね。

封筒はシンプルなものでも、キャラクターのものでも大丈夫です。

中身が大事なのでお母さんをドキドキさせるために封筒に入れて渡すのがおすすめです!

メッセージカードや封筒は、100円ショップでも文房具屋さんやロフトにたくさん販売されているようです。

色々見てみてくださいね☆

カードを簡単に作る方法紹介!

メッセージカードはデザインが出来ているもののほうが楽チンなのですが、今はデザインを自分で考えて作成する人が増えているようですね!

そのほうが手作り感満載なので、お母さんも喜ぶと思います。

ここでは、お金をかけずに可愛くオシャレなカードの作り方を紹介します。

材料は簡単!
・無地のメッセージカード
・お好みのカラースタンプ台
・消しゴム付きの鉛筆

やり方も簡単です!

鉛筆に付いている消しゴムをスタンプ台に押して無地のメッセージカードにポンポンッと押していくだけです☆

一色では寂しいと思うので二色や三色のカラーを使ってデザインすると良いと思います。

お好みのハンコを使うのも良いかもしれません♪

材料は100円ショップにも販売されているようなので、色々探してみてくださいね!

パン太郎
おお〜☆やっぱりメッセージだけでお母さんへの感謝の気持ちが伝わるね!ランキングに載っていた言葉を混ぜて作ろうかなぁ(´∀`)
ユキノ
それもありだと思うよ♪どんなメッセージカードに書くのかでも雰囲気が変わるから、どんな思いを伝えたいのかによってカードのデザインを考えると良いかもしれないね\(^o^)/

いかがでしたか?

母の日は唯一お母さんへの感謝の気持ちを伝えるきっかけとなる日です。

普段気持ちを伝える人は少ないかもしれないので、この機会に長文でも短文でも気持ちを伝えるとお母さんは喜びますよ☆

自分ならどんな言葉が嬉しいかな?なんていうことも想像しながら言葉を書くと良いものに仕上がるかもしれません。

メッセージカードも簡単に作れるので自分独自でアレンジしたとっておきのスペシャルカードを作成してみてくださいね。

きっとお母さんは子どもが大きくなってもそのメッセージカードは大事に取っておくと思います。

そのくらい嬉しいものなのです。

ぜひ参考までにしてみてください☆

関連する記事:母の日の手紙例文 ありがとうが伝わる書き方とポイントは?

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です