母の日のプレゼント、中学生の人気ランキング!手作りや花以外のおすすめは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
もうすぐ母の日だね〜(*^^*)今年は何をあげようかなぁ?お花以外でプレゼントしたくて中学生でも簡単な手作り物が良いなって思ってるの。あとはみんながどんなものをプレゼントしているのか知りたい♪
ユキノ
もうあと2ヶ月くらいで母の日よね♪手作りとかはお母さん喜ぶと思う(*^^*)それなら今回は中学生にも簡単にできる手作りプレゼントとみんながどんなものをプレゼントしているか詳しく教えてあげるわね♪

母の日といえば、1年に1度お母さんにいつも以上に感謝の気持ちを伝えられるきっかけとなる日ですよね。

母の日はゴールデンウィークが終わってすぐの毎年5月の第2日曜日と言われています。

2018年の母の日は5月13日です。

「今年の母の日はいつだろう?」という方もいると思うので、5月の第2日曜日と覚えておくの良いかもしれませんね♪

母の日は、カーネーションが主流だと思います。

どこを見ても母の日は、赤いカーネーションが飾ってあったりするのを見たことありませんか?

そのくらい母の日といえば、カーネーションというイコールで繋がるくらい定番になっているのです!

今回は、カーネーションだけでなく手作りも喜ばれているということで簡単に出来るアイディアを紹介したり、中学生が母の日にプレゼントしている物をランキング形式で紹介したりしようと思います。

母の日のプレゼント、中学生の人気ランキングベスト10

中学生というと、あまりお金がかからないものを母の日にプレゼントすると思います。

そうなるとどんなものをプレゼントしたら良いかわからなくなりますよね。

なので、ここでは他の中学生がどんなものをプレゼントしているのか人気のものをランキング形式で紹介したいと思います!

第10位 エプロン

よく家庭科で、母の日が近いからと授業で手作りエプロンを作成するところがあるようです。

そういうことからエプロンがランキングに入っているようです!

第9位 文房具

今はキャラクターものの文房具があるので、母の日にプレゼントする人も多いようです。

お母さんがどんなキャラクターが好きなのか事前に調査するのも良いかもしれませんね♪

第8位 キャラクターストラップ

今はアクセサリーショップや小物がたくさん販売されているお店が増えていますよね。

遊園地に行った時など、限定のストラップをプレゼントする人が多いようですよ。

第7位 ポーチ

女性は持ち物が多いのでポーチがあればあるほど、とても喜ばれます。

安くても可愛いポーチが多いので母の日にプレゼントする人がいるようです!

第6位 アクセサリー類

ヘアアレンジしたり、ブレスレットをつけたりとオシャレなお母さんが増えているので、そういった可愛いアクセサリー類をプレゼントする人もいるみたいですね。

第5位 お菓子

バレンタインデーのように、美味しいお菓子がコンビニでも売っていますよね。

甘いものは女性ほとんど大好きなのでお菓子の詰め合わせのような感じでプレゼントするのも多いみたいですね!

第4位 ハンカチ

ハンカチは安いものもあれば高いものもあり幅広い値段なので、その分種類も豊富に揃っています。

モコモコした可愛いハンカチが人気のようですね♪

第3位 カーネーション

やはり堂々の3位にランクインしましたね。

1本でもお安くなっているので、プレゼントするのに最適なのでしょう!

第2位 手紙

物ではなく、気持ちが大事だということを伝えているかのような堂々の2位ですね!

いつまでも大事に取っておくのがお母さんなので、とても嬉しいプレゼントだと思います。

第1位 手作りのもの

第1位は手作りのもののようです。

<スポンサーリンク>

絵本にしたり、アルバムにしたり色んなアイディアがあって、プレゼントをすると手紙と同じくらい喜ばれるようです。

母の日のプレゼントの予算別なおすすめは?

さて、中学生に人気の母の日プレゼントランキングで少々お金が必要なプレゼントもありましたね。

ここでは500円から2000円までのおすすめ母の日プレゼントを紹介したいと思います!

購入できるお店も紹介するので楽しみにしていてくださいね。

500円プレゼント

ノートやペンなどの可愛いデザインがあるのでおすすめです。

クマやウサギなど、色んなキャラクターの文房具が多いのでプレゼントにはぴったりだと思います!

・購入できるお店

PLAZA

1000円プレゼント

アクセサリーやキーホルダーなどは、意外と1000円くらいはするそうです。

キャラクターものだとそのくらい価値のあるものなのでしょう!

・購入できるお店

PLAZAやWEGO

2000円プレゼント

2000円くらいともなれば、洋服などもプレゼントできると思います。

お母さんが普段どんな格好しているのか思い出してお店で購入すると良いかもしれません。

トップスなどは着まわしがきくので、おすすめです♪

・購入できるお店

GUなどの低価格なファッションショップ

母の日のプレゼントは手作りしよう!

さて、母の日のランキングでトップに輝いたのは手作りのものでしたね!

基本的に中学生ならあまりお金がかからない方が良いと思うのでお金をかけずに可愛く手作りする方法などのアイディアを紹介したいと思います。

あまりお金がかからず可愛い手作りのものなら、ビーズブレスレットがおすすめです!

今は100円ショップで材料が揃うのでとても嬉しいことだと思います。

材料は、
・テグス(透明のヒモ)
・ビーズ

やり方は、
・止め部分の最後をテーブルに付けてテープで止める。
・お好みに合わせてビーズをひとつひとつ通していく。
・ビーズを通したら、両端を2回くらいしっかりと結ぶ。

このような感じで作ると良いそうです!!

今は可愛いビーズが揃っているので、選ぶ時も楽しみですね♪

パン太郎
おぉ〜♪母の日ってカーネーションも良いけど手作りだとより気持ちが伝わるね♪お母さん喜ぶだろうなぁ(*^^*)
ユキノ
そうよ♪手作りしたものは、お母さんって子どもが大人になっても大事に取っておくことが多いの。そのくらい、手作りが喜ばれるということね(*^^*)

いかがでしたか?

母の日は、お花だけでなく手作りも喜ばれることがわかりました。

中学生でも、あまりお金がかからない手作りアイディアもあります。

手作りはきっとお母さんも嬉しいと思いますよ☆

子どもにもらったプレゼントは、だいたい大事に取っておくのが多いようなのであげた側も嬉しいですよね。

今年の母の日は、5月13日ということで思い出に残る母の日にしてください♪

関連する記事: 母の日のプレゼント!年齢別人気ランキング♪

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です