スカーフの巻き方、春のおすすめはこれ!コーデや結び方も紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
今オシャレ女子の間でスカーフが流行しているみたい。あれって巻き方次第でオシャレになるけど、肝心な巻き方がわからないんだよね。しかもお高いイメージがあるから・・・気軽にGETできるスカーフのブランドとか知りたいな。
ユキノ
スカーフといえば、大人の女性が結構アレンジして決めている人が多いわよね。意外と巻き方もシンプルにできるからスカーフについてや巻き方、ブランドまでたくさん紹介してあげるわね♪

スカーフといえば、気温の変化が激しい春に頼れるアイテムですよね。

温度調整だけでなく、ファッションのポイントとして愛されているアイテムの一つなのです。

巻き方やアレンジを変えるだけで、色んなスカーフコーディネートを楽しむことができるのがスカーフの良いところですね。

誰かと会うときに、いつもと同じコーディネートは少し抵抗がある人もいると思います。

そんなときに役に立つのがスカーフです。

今回はスカーフの巻き方を紹介したり、おすすめブランドやおすすめコーディネートを紹介していきたいと思います。

まずはスカーフにはどんな種類があるのか見ていきましょう♪

スカーフの種類にはどんなものがある?

スカーフは基本的に正方形が多いようです。
正方形を三角に折り曲げてアレンジしていくということですね。

スカーフにも色んな種類があるので、紹介していきます♪

バンダナ

バンダナは小さい頃から馴染みのある名前だと思います。

元はカウボーイなどがほこりよせ用としてつけていたようですが、今ではファッションに取り入れるようになったのです。

ネッカチーフ

首と頭を覆う形の布という意味のようです。

無地やプリント柄で作られて正方形の形になっています。
保温や防寒に使われることが多いようです。

アパッシュ

ネッカチーフの一種で首に巻いたり、ネクタイのような結び方でアレンジするようです。

今はアパッシュスタイルとも呼ばれていて、女性だけでなく男性からも支持をされているアイテムなのです。

簡単なスカーフの巻き方を紹介

スカーフといっても、巻き方がよくわからないなどの声がたくさんあるようです。

そうなるとあまり取り入れたくなくなりますよね。
せっかくオシャレな印象にしてくれるスカーフがもったいないです・・・。

そこでスカーフの簡単で可愛い巻き方、使い方を紹介していきたいと思います!

固結び方法

(出典:https://www.shinfulife.com/img/apparel/yscarf/maki_02.jpg)

・バイアス折りをした後に首にかけて、長いほうを上にして一結びする。
・さらにもう一度長いほうを短い方にくぐらせる。
・形を整える。

これで完成です。

三角ドレープ巻き方法

(出典:http://image.rakuten.co.jp/shinfulife/cabinet/apparel/yscarf/maki_04.jpg)

・スカーフを対角線で三角に折る。
・両端を持って後ろで固結びする。
・結び目をずらして調整する。

これで完成です!

バッグスカーフ方法

(出典:http://s.eximg.jp/exnews/feed/Womaninsight/Womaninsight_02956_19.jpg)

・ハンドルの真ん中から時計回りに巻く。
・付け根まで巻いたら輪を作り、先端を通す。
・反対側も同じように巻いて話をキープしながら付け根の金具に先端を通す。
・輪の中に先端を通して引っ張り、スカーフの先端部分が左右対称になるまで整える。

<スポンサーリンク>

これで完成です♪

スカーフはここで買おう!おすすめのブランドは?

スカーフはどこのブランドがおすすめなのか気になりますね!
お高いイメージがありますが、今回は中学生におすすめなスカーフが買えるお店を紹介していきます!

SLY

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0TL000087LW)

ここのブランドのスカーフは、肌触りがよく光沢感のある生地なのでとても魅力的です。

シンプルなので、少しのアクセントを効かせたいときにはぴったりですね。
チョーカーのように結ぶだけでオシャレ度アップしますよ♪

WEGO

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0GC00007G0T)

ここのブランドのスカーフは、花柄などの柄系スカーフが多いようです。

首元にリボン結びしたり、ヘアアクセサリーとしてアレンジしたりバッグに付けたりと色んなアレンジ方法ができることで人気です。

MOUSSY

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0TL0000C7QJ)

ここのブランドのスカーフは、ラグジュアリーなムードが漂うプリントが特徴的です。

大人っぽくエレガントな雰囲気にしたい場合はこのブランドが良いかもしれません。
スタイリングの鮮度を高めてくれるのでアクセントとしてオシャレなアイテムです。

おすすめブランドは価格的にも優しいので、中学生にも取り入れやすいアイテムですね。

それでは、スカーフに合わせたコーディネートをお次で紹介していきたいと思います。

スカーフに合わせた春のコーデはこれ!

さて、スカーフにはどんなコーディネートが合うのでしょうか。

簡単に取り入れやすいので、紹介していきますね。

やはり、春なのでデニムコーディネートに合わせると良いと思います。
デニムジャケットにスカーフを取り入れると、セレブ感漂う雰囲気に仕上がるのです。

そのほかにはトレンチコートと合わせると女性らしさが引き立ちます。
トレンチコートはシンプルなので柄のプリントをされているスカーフが良いかもしれませんね。

なんとスカーフにはセーターにも合わせることができるのです。
タートルネックにコンパクトなスカーフをプラスするだけで、こなれた雰囲気になります。

ホワイトのセーターだとスカーフの良さがより引き立つと思いますよ♪

おすすめはやはり、デニムジャケットにスカーフを取り入れるコーディネートですね。
トレンド感が溢れるコーディネートに仕上がるので、周りの人にはないオシャレなイメージを与えることができると思います。

パンダ子
なんだかスカーフって深い。色んな種類もあって、それにアレンジ方法もこれだけあるならオシャレすぎるアイテムだと思ったよ。春には欠かせないかもしれない。
ユキノ
スカーフのアレンジ方法は首元だけでなく、ヘアアレンジにも使えるのよ♪特にデニムコーデには相性抜群だと思うの。春だからこそファッションに取り入れたいアイテムだね♪

いかがでしたか?

若い女性にはスカーフのイメージがあまりないと思いますが、今はドラマでも若手女優さんがファッションに取り入れていたりなど流行の一つのようです。

色んな巻き方があるので、その日の気分でアレンジできるところが素敵ですよね。

中学生でも気楽に取り入れることができるのでオシャレ女子の皆さんはぜひ試してみてください♪

きっと周りとは比べものにならないくらいの雰囲気に仕上がると思いますよ♪

関連する記事:男性諸君!ストールの巻き方どうしてる?おしゃれなメンズコーデはこれ!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です