マキシワンピースの2018年春コーデが知りたい!花柄や白が人気!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

 

パンダ子
ねえ聞いて聞いて〜。この春チャレンジしたいワンピースがあるの。それはマキシワンピースっていうんだけど・・・、着こなし方がよくわからないから教えてほしい(´;ω;`)
ユキノ
マキシワンピースってとてもオシャレなアイテムだよね♪春にぴったりなアイテムで話題になっているのよ。まぁロング丈で少しふんわりとしたシルエットだから着こなしが難しいのもわかるわね。それなら今回マキシワンピースについて紹介してあげる(^o^)/

マキシワンピースといえば、やはりロング丈ということを思い浮かべますよね。

体系を隠せるアイテムとしても大人気のアイテムです。

それだけでなくゆったりと着こなせるので女性はリラックスした状態でオシャレを楽しむことができるのです。

今回は今年の春におすすめなマキシワンピースのコーディネートについてなど紹介していきたいと思います。

その前にマキシワンピースとは何なのか説明していきますね。

マキシワンピースとは何?

それではまず、マキシワンピースについて説明していきたいと思います。

マキシワンピースはご存知のとおりワンピースの一種ですね。
「マキシ」は「マキシマム」の略語のようです。

マキシマムは「最大・最大限」などの意味があって、マキシは「洋装でコート・スカートなどが、くるぶし付近に届くほどの長い丈」というらしいです。

足全体をほとんど隠してくれるということですね!
なんてありがたいアイテムなのでしょうか・・・。

体型隠しにはこんなに長い丈のワンピースは嬉しいですよね。

1964年にパリコレで、ミニマムスカート(ミニスカート)が大流行してその翌年にマキシマムスカートが発表されたらしいです。

ミニスカートの方が人気だったみたいですが、ミニスカートより、無難なスタイルであるので今でも多くの女性に愛されているようです。

これが流行源なのですね。

今では色んな柄が流行ですが、お次でマキシワンピースの種類を紹介しつつコーディネートも簡単に紹介していきます。

2018年春におすすめなマキシワンピースのコーデは?

さて、今年春にマキシワンピースを着たいところですが、どんな種類があるのか気になりますよね。

そこで、今年春に人気なマキシワンピースの種類とコーディネートを紹介したいと思います。

花柄刺繍マキシワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0RW0000992I)

このマキシワンピースは、ふんわりとしたシルエットに刺繍を加えたマキシワンピースのことです。

上から下まで刺繍を施してあるのですが、ネックラインがスッキリした形になっているものが多く重たくならないことが大人気のようです。

おすすめコーディネート

刺繍だけでオシャレなので、あえてシンプルにしてパンプスを履きこなすと良いと思います。

スッキリした印象にしたいのであれば、ハーフアップスタイルもおすすめです。

シャーリングマキシワンピース

<スポンサーリンク>

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0AB0000953C)

これはとてもシンプルなマキシワンピースですね。
ハイウエストの部分で切り替えを入れてあるのでスタイルアップ効果が期待できそうです。

やはりホワイトのマキシワンピースは女性らしさと清楚さ華やかさを兼ね備えた抜群のスタイルになるので最高です。

おすすめコーディネート

春なので、デニムジャケットとハットを被るとより落ち着いた雰囲気を醸し出せると思います。

チェックマキシワンピース

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0TL00009MZY)

このマキシワンピースは、ワンピースとして着るのも良しシャツとして羽織るのも良しと2WAYのマキシワンピースです。

カジュアルで定番のチェックはワンピースにするとフェミニンな印象になります。

2WAYできるのは嬉しいアイテムだと思います。

おすすめコーディネート

マキシワンピースとして着るならトレンド感を出してくれるハットが良いでしょう。シンプルになりすぎないようにトレンドを一つ持ち合わせるだけで大人カジュアルに大変身しますよ。

マキシワンピースが買えるおすすめブランドは?

マキシワンピース、とてもオシャレな印象になったと思います。
そこでここではマキシワンピースが店頭に並んでいるおすすめブランドを紹介していきます。

やはりおすすめに常連なあのブランドもオシャレなマキシワンピースがあるみたいですよ♪

dazzlin

こちらのブランドはもうおすすめに常連ですね。

カットフレアなマキシワンピースが並んでいるようで、ナチュラルなのに女性らしさや大人カジュアルにしてくれるので大人気のようです。

無地のマキシワンピースみたいですが、無地でもオシャレな1枚になるのはここしかないと思います。

MURUA

ここのブランドはシンプルなアイテムが多いことで有名ですね。

シンプルなので、他の身につけているアイテムがとても引き立つことから大人気のようです。

足首付近になるにつれて細いシルエットになっているマキシワンピースなので、女性らしい体型を作り上げてくれるようです。

MIIA

ここのブランドのマキシワンピースは、レトロガーリーな雰囲気になれるようで人気のブランドになっています。

ウエスト切り替えしているマキシワンピースがあるので、スタイルアップに期待できますね。

レトロガーリーだけど、エレガントな雰囲気にもなるようですよ。

パンダ子
やっぱりマキシワンピース可愛い♪それに一枚だけで着るのではなくて他のアイテムと組み合わせるとよりマキシワンピースの良さが引き立つんだね(*^^*)これで安心してマキシワンピースを楽しめる♪ありがとう!
ユキノ
どういたしまして☆マキシワンピースは羽織りアイテムだけでも色んな雰囲気を楽しめるけど、アクセサリーを付け加えるとエスニックのような雰囲気を味わえたりするの。この春、思う存分チャレンジできるわね♪

いかがでしたか?

マキシワンピースはアイテム次第で自分がなりたい雰囲気を引き出すことができます。

いつもとは違う雰囲気を味わえるので、ヘアスタイルやメイクを少し変化させてみると周りも魅了されてしまうかもしれませんね♪

インパクトを与える赤リップはマキシワンピースとも相性が良いと思います。

このように、色んな楽しみがあるので今年の春はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

マキシワンピースが並んでいるブランドショップにも足を運んでみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、今までにない雰囲気に大変身するかもしれませんよ♪

関連する記事:今年のトレンドはアシンメトリ―!体型カバーも出来るアシメ服で周りと差をつけて!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です