フットネイル、2018年春におすすめな柄は何?セルフで出来るシンプルなものを紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
年中ネイルをしに行ってるけど、今年の春はどんな柄にしようかなぁ?
毎回行くのも大変だからそろそろセルフにしようと思ってるけど、上手に行かなそうでやらないのよね。
ユキノ
あら、年中ネイルだなんてリッチね。人にやってもらうのも良いけど、セルフだと色んな味が出て楽しめるのよ♪それなら今年春おすすめのネイル柄とセルフネイルについて紹介してあげるわね♪

ネイルといえば、指先を思いつきますよね。

指先のネイルは仕事によっては禁止されているところがあると思います。

そうなると女性はオシャレの一環のネイルの楽しみを失ってしまいますよね。
仕事でオシャレを取られてしまうと、「つまらない毎日」になりませんか?

それに一般的にヘアカラーも厳しい職業もあるので、何のオシャレもできなくなると思います。

そこでおすすめなのがフットネイルです。

今では月一でネイルサロンに通っている人も多いようで、爪を切ってくれたり甘皮を整えてくれるので、贅沢気分も味わえるようです。

フットネイルなら、仕事で見えないところなのでオシャレできますよね♪

そういったところで今フットネイルは流行しているみたいなのです。

さて、フットネイルでも今年の春にはどんな柄がおすすめなのでしょうか。

女性の方はとても気になるところですよね。

それではじっくり見ていきましょう♪

フットネイルの2018年春におすすめな柄は?

フットネイルといっても、どんな柄が良いのかそれを決めるのに時間がかかる人も少なくないようです。

なかなか決められなくて断念してしまう人もいるみたいですね・・・。

もったいないので、今年もうすぐ近い春におすすめのフットネイル柄を紹介していきたいと思います。

マリメッコ柄

(出典:http://blog-imgs-54.fc2.com/m/a/g/magique/5424.jpg)

この春おすすめの柄としてマリメッコ柄があげられています。

「マリメッコ」とは、フィンランドのテキスタイル&雑貨ブランドです。

女の子の心をすぐ掴んでしまう可愛らしいデザインのマリメッコ柄はお花の部分をオレンジにしたり、ブルーにしたりなどカラーを楽しめる柄として女性に大人気の柄のようです。

ボタニカル柄

(出典:https://pbs.twimg.com/media/DAQutSvUIAAhDR8?format=jpg&name=medium)

この柄は、春に一大トレンドとして人気なデザインです。

少し落ち着いた柄で、ナチュラルな大人っぽさや上品な雰囲気になるのがこのデザインの良さのようです。

ブラックの背景にホワイトの柄が人気みたいですね。

タイダイ柄

(出典:https://www.enjoytokyo.jp/img/s_ctg_nail/180/17605_l.jpg)

この柄は、絞り染めといわれる生地のさま方の名称のようです。

その模様をネイルで表現するということですね!
夏に人気のデザインですが、ピンクなどの春色にすると可愛らしい雰囲気になるのです。

最も大人気の柄は2018年春もおすすめのようですね。
参考までに取り入れてみてください♪

セルフネイルに必要なアイテムは何?

<スポンサーリンク>

フットネイルは、セルフネイルでも出来るようです。

さて、どんなアイテムが必要なのでしょうか。
色々紹介していきますね。

必要なアイテムは8つあるようです。

・爪切り
・爪やすり
・ベースコート
・マニキュア
・トップコート
・リムーバー(除光液)
・コットン
・ネイルオイルかハンドクリーム

この8つあればセルフネイルができるみたいです。

このアイテムならドラッグストアにもあったり、今は100円ショップのネイルコーナーが豊富なので見てみてくださいね♪

そしてセルフネイルを始める前におすすめの工程があるので紹介します。

カラーの発色を良くするために爪のケアが大切のようです。
爪の表面が凸凹していると、なめらかに塗ることができなかったり・・・やはりケアをしてるとしてないだと全然違うみたいです。

それでは紹介します。

・爪を綺麗に切る。
・やすりで磨く。
・指先をお湯でふやかして甘皮処理をする。
・ネイルオイルやハンドクリームを使って爪をピカピカにする。

これをすることによって、よりセルフネイルの出来が変わるようです。
せっかくセルフネイルをするなら、上手に仕上げたいですよね。

足指はなかなか見られないけど、見せた時に綺麗だとその人のイメージも変わるみたいです。

それくらい影響力があるので、セルフでフットネイルをする時はケアをぜひ試してみてくださいね。

100円ショップでもケアをするアイテムなどが揃っているので気楽に覗いてみてください♪

セルフネイルのコツを紹介

セルフネイルのアイテムを準備できたらお次は塗る作業ですね。

だけどなかなか上手にいかない人もいるようです。

そこでここではセルフネイルのコツを簡単に紹介します。
セルフネイルのコツは3ステップのみで良いそうです。

・ベースコートを爪の先・センター・サイドの順番で塗る。

・マニキュアなどのカラーをセンターを塗り、両サイドを塗る。

・カラーが乾いたらその上にトップコートを塗る。

割と簡単にセルフネイルが出来そうですね♪
ベースコートはカラーの色素沈着を防いでくれたり、トップコートはネイルの発色や持ちが良くなりやすいようです。

工程には必須条件ですね!

マニキュア以外にも、ジェルネイルなどありますが初めての方にはマニキュアがおすすめです。

ワンカラーで塗るのもオシャレですが、指1本だけ違うカラーを塗るのも今流行の塗り方のようですね♪

全部違うカラーにするのもトレンド感があって良いかもしれません。

お気に入りのカラーを入れてフットネイルを楽しみましょう♪

パンダ子
柄が可愛すぎて春にぴったり!!特にマリメッコ柄は好きな柄だなぁ。色んなカラーを楽しめるし今年春のフットネイルはマリメッコ柄に決めた♪セルフでやってみようかな(*^^*)
ユキノ
マリメッコ柄良いわね(*^o^*)今年の春は柄ネイルにしてオシャレ満喫しちゃいましょ♪セルフでも出来るし、嬉しいことね♪

いかがでしたか?

フットネイルはネイルサロンだと、自分がやりたいけど難しいデザインも作ってくれますね。

簡単でシンプルなデザインはセルフネイルでも出来るので、ちょっとやりたいなと思った時にはぴったりだと思います。

ジェルネイルが今流行しているようなので、フットネイルでも取り入れたいものですよね。

贅沢気分を味わうならネイルサロンがおすすめなので、フットネイルしに行ってみてくださいね♪

セルフネイルも一度チャレンジしてみてください♪

関連する記事:春ネイル☆今年はパステルカラーが大人可愛い♡デザイン例

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です