フラットシューズの春のコーデのおすすめ○選!ビジューやリボンが人気★

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
春って結構楽なファッションだけど、足元がヒールだと疲れちゃうんだよね〜(´;ω;`)フラットシューズはペタンコ靴と言われてるけど地味になりそうじゃない?
ユキノ
まぁヒールは履き慣れていないときついものがあるわよね。フラットシューズはだいぶ楽よ?地味だなんて、今結構流行なんだからその理由が最後に感じられると良いわね♪早速教えてあげる(*^^*)

フラットシューズといえば、ヒールの高い靴に比べて長時間履いていても楽チンな印象だと思います。

靴も傷みにくいとされ、長く使える靴としても大人気なのです。

カラーバリエーションも豊富で色んな柄があることなどから、女性に愛されているみたいですね。

さて、フラットシューズには色んな種類があるようなのでお次で詳しく紹介していきたいと思います。

フラットシューズはこんな種類がある

フラットシューズは、立ち仕事や長時間のお出かけや旅行、デートなどで最適な履き心地と言われています。

とにかく歩きやすく見た目も可愛らしいフラットシューズが今たくさん販売されているようなのです。

一体どんな種類があるのか気になりますよね。

それでは一般的に言われているフラットシューズの種類を説明していきます。

バレエシューズ

このフラットシューズは、軽やかな印象です。

バレリーナシューズとも言われていて、特徴はつま先が丸く軽量なフラットシューズのことを呼ぶようです。

リボンが付いていたり、ビジューが付いているとさらに可愛いと思います。

モカシンシューズ

このフラットシューズは、アメリカの先住民が履いていた靴が元祖と言われています。

U字型の甲革をモカシン縫いで縫い合わせたスリッポンのようなフラットシューズになっています。

スリッポンシューズ

スリッポンといえば、楽なイメージだと思います。

このシューズも実はフラットシューズの種類に入っているようです。

留め具やヒモなどの締める部分がなく、楽に足を入れるだけで履けるのが特徴のフラットシューズなのです。

ポインテッドトゥシューズ

このフラットシューズは、セレブに愛されているようです。

ヒールがなく、先が尖っていて先に向かって細くなるので脚が長くスラッとしたように見えるのが特徴です。

オックスフォードシューズ

このフラットシューズは、おじ靴と言われています。

数年前から流行になり、今や定番のアイテムとなっているようです。

シンプルで少し地味な感じがする印象のフラットシューズですが、カジュアルファッションにはぴったりのシューズなのです。

フラットシューズのおすすめなコーディネート

フラットシューズの種類を紹介してきましたが、どんなコーディネートに合うのか気になりますよね。

そこで、カテゴリ別で分けてどのフラットシューズが合うかどうか紹介しようと思います。

それでは行きましょう。

スカート編

春はスカートを履く季節になると思います。

スカートでもタイトなスカートに絞ってどんなフラットシューズが合うか紹介しますね。

タイトスカートなら、バレエシューズでレースアップされたフラットシューズが良いと思います。

レースアップで華奢な足首を作り上げてバレエシューズで可愛さアピール出来ます。

ワイドパンツ編

ワイドパンツといえば、隠したいところを隠せる最高のアイテムです。

脚のラインが見えず、スラッとした足首を見せられるので便利ですよね。

そこでさらにスラッとした足首にするためには、ポインテッドトゥフラットシューズがおすすめです。

トレンド感溢れる雰囲気になると思いますよ。

スキニーパンツ編

スキニーパンツだけで、格好良い雰囲気になります。
そこに、オックスフォードシューズを履くと、逆に女性らしい雰囲気になるらしいのです。

オックスフォードシューズはレトロ感を兼ね備えているので、トレンド感溢れるコーディネートになります。

フラットシューズは、コーディネート次第で逆に女性らしく見えたり、スタイリッシュに決まる足元になったりと、コーディネートをより楽しめるアイテムのようですね。

<スポンサーリンク>

それでは、この最適なフラットシューズはどこのブランドがおすすめなのか見ていきましょう。

フラットシューズが買えるおすすめなブランドベスト5

フラットシューズといえば、カラーバリエーションが豊富でデザイン性も優れていることから大注目されています。

そんなフラットシューズは、どこのブランドがおすすめなのでしょうか。

気になるところですよね。

ここではベスト5に絞って、紹介していきます。

第5位 LEPSIM

(出典:http://zozo.jp/shop/lepsimlowrysfarm/goods-sale/26090999/?did=47468639&rid=3123)

結構シンプルめなフラットシューズが多いブランドです。

中でも、ソフトなフラットシューズは見た目だけでなくフィット感が良く履き心地が良いそうです。

第4位 ADAM ET ROPE’

(出典:http://zozo.jp/shop/adametrope/goods/26491721/?did=48134770&rid=3123)

このブランドのフラットシューズは、走れるほど軽やかな履き心地が特徴で人気のようです。

カラーバリエーションも豊富で、足元にアクセントがつくカラーが人気みたいです。

雨の日も水が内に染み込みにくく女性には嬉しい素材感な気がします。

第3位 LOWRYS FARM

(出典:http://zozo.jp/shop/lowrysfarm/goods/27299205/?did=49051384&rid=3123)

このブランドのフラットシューズは、大人カジュアルめなものが多いようです。

中でも、カッチリとしたイメージのフラットシューズが人気のようでトレンド感溢れる感じが好まれるようです。

第2位 EVOL

(出典:http://zozo.jp/shop/evol/goods/27653832/?did=49505677&rid=3123)

このブランドのフラットシューズは、スタイルアップを意識して2cmのヒールフラットシューズが好評のようです。

脱げにくく歩きやすいように仕上げているので、安心して履けるようです。

第1位 JEANASIS

(出典:http://zozo.jp/shop/jeanasis/goods/27013573/?did=48744368&rid=3123)

このブランドのフラットシューズは、程良いヒールがポイントのようです。

履き心地は、とても柔らかい素材で軽量なので女性に喜ばれていて大人気のようです。

ベスト5を紹介してきましたが、どれも手に入りやすい価格で履き心地が良いのが特徴のようですね。

パンダ子
おおお・・・♪あまりにもフラットシューズがオシャレすぎて口が開いたままになっちゃった(*^o^*)意外とオシャレに決まるなんてフラットシューズ最強だね。
ユキノ
あら驚きすぎよ♪フラットシューズにも色んな種類があって、コーディネートによって選べるから何足あっても良いかもしれないわね♪

いかがでしたか?

カジュアルなファッションが流行している中、ヒールではなくフラットシューズを履く女性が増えています。

足が疲れない理由から履く人もいれば、オシャレで履く人もいたり、理由は人それぞれですね。

フラットシューズを履いた自分を想像してみてください。

きっとオシャレに履きこなしていると思います。

海外ファッションのようで、周りとは一味違う雰囲気になるのでアッと驚く印象に大変身するかもしれませんね♪

この春は、爽やかなファッションにフラットシューズを履いてみてください♪

関連する記事:ワイドパンツコーデ♪中村アンさん等オシャレスタイル集!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です