中学生 モテる女子の特徴!スニーカーの人気なものを紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
今、カジュアルコーデが主流だよね。カジュアルといえば、スニーカーだけど子どもっぽくなりがちだから中学生には履きたくない靴なの。けど流行だから履きたい気持ちはあって・・・。
ユキノ
スニーカーは私も中学生の時は学校でしか履かないものと思ってた。けど、今ではファッションとして履くことが流行しているのよね。まぁスニーカーでもオシャレに見えるコーデがあるから紹介してあげるわよ♪

スニーカーと聞くと、最初に思いつくのは「学生」ですよね。

基本学生が履くものだからこそ、何でファッションとして履くのかよくわからない人も多いと思います。

今ではどの雑誌を見ても、スニーカーファッションが多い気がします。

そこで、今回はモテ中学生におすすめなスニーカーを豊富に紹介していきたいますね。

中学生におすすめな人気のスニーカーブランドを紹介

(出典:http://blogs.nordstrom.com/fashion/files/2014/09/danielle-bernstein-we-wore-what-blog-new-york-fashion-week-street-style.jpg)

さて、どんなスニーカーブランドがオシャレで人気なのでしょうか。

ここぇは中学生におすすめなスニーカーブランドと、それぞれのおすすめ商品をいくつか紹介していきます。

きっと、「スニーカー」へのイメージが変わるかもしれませんよ♪

NIKE

こちらのスニーカーブランドは、幅広いジャンルのレディーススニーカーで支持されている有名なブランドです。

全体的にスポーティで洗練されたデザインが魅力的に見えます。

カジュアルファッションにも、大人系ファッションにもこのブランドのスニーカーは格好良く決めてくれるようです。

特に10代からの支持が熱く、ファッションによく取り入れている女の子が多いようです。

おすすめ商品

「ナイキ タンジュン」「ナイキ エア ファース1‘07LOWベルベット」
「ナイキ クラシック コルテッツ ナイロン」

大人っぽいデザインです。

adidas

こちらのスニーカーブランドは、3本ラインのオーソドックスなスニーカーが有名ですね。

他にはないデザイン性の高いオシャレなスニーカーを幅広く展開していて若い世代を中心に人気を集めています。

アクティブさを添えてくれてどんなファッションにも嬉しいスニーカーばかり揃っています。

こちらも特に10代からの熱い支持が多いスニーカーブランドです。

おすすめ商品

「オリジナルス STAN SMITH W」「オリジナルス スーパースター」
「オリジナル キャンパス」

アクティブさが特徴です。

CONVERSE

こちらのスニーカーブランドは、スマートでナチュラルなスニーカーを数多く展開している定番のブランドとして有名です。

波のない安定感のある人気ぶりで、リーズナブルな価格も魅力の一つになっています。

やはり10代から非常に熱い支持を集めているブランドです。

おすすめ商品

「オールスターオックス」「オールスター ハイ」
「オールスター100ニシジン オリ」

女の子らしさが特徴です。

アドミラル

こちらのスニーカーブランドは、「スニーカーの中のスニーカー」とまで言われるくらい人気ブランドです。

ソフトなカラーのチェックやラインがこのブランドの魅力で、ハイカットスニーカーは10代ファッションに欠かせないほどの人気ぶりのようです。

おすすめ商品

「ケンブリッジSTR」「イノマーUK」
「イノマー ハイMIL」

高級感があるのが特徴です。

ニューバランス

こちらのスニーカーブランドは、履き心地の良い素材感が大人気のスニーカーブランドです。

<スポンサーリンク>

どの世代からも人気で、足元を見るとこのスニーカーブランドの商品という女性が増えているように感じます。

おすすめ商品

「WL574 NRH」「Fuel Core NERGIZE BG」
「ML 574EGK」

女性らしいデザインが特徴です。

PUMA

こちらのスニーカーブランドは、カジュアルでレトロなオシャレスニーカーとも言われる非常に人気の高いブランドです。

若い世代だけでなく、幅広い年代までこのブランドを愛している女性が多いことが特徴です。

おすすめ商品

「スウェード プラット フォーム トレース」「プーマ ビッキーVR」
「バスケット クラシック」

クール系にはぴったりです。

スニーカーの可愛いコーディネートが知りたい

(出典:http://blog.nomorefashionvictims.com/wp-content/uploads/2016/03/tumblr_nm69k8BDES1qcv7buo1_1280.jpg)

さて、スニーカーブランドとおすすめ商品が知れたところで、「スニーカーおすすめコーディネート」を紹介していきたいと思います。

なかなかガーリーな雰囲気にはしにくいスニーカーコーデですが、意外とアイテム次第で簡単にガーリーに変身できたりするので、楽しみに見てみてくださいね♪

それでは可愛いスニーカーの選び方とそれに合わせたコーディネートを伝えていきたいと思います。

カジュアルコーデ

カジュアルにするなら、ブラック系のスニーカーを選んでみると良いかもしれません。

ホワイトシャツにデニムジャケットにブラックのスニーカーは相性抜群です。

あえてモノトーンに揃えてデニムジャケットでアクセントをきかすとよりオシャレにスニーカーが映えますよ♪

大人カジュアルコーデ

ワンランク上のカジュアルコーデにするなら、カットオフデニムとスニーカーを合わせることで大人っぽさが出ます。

そこにレースのガウンを羽織るとガーリーになるので、羽織りアイテムによっては雰囲気を変えることができます。

スポーティコーデ

スポーティにするなら、ハイカットのスニーカーがおすすめです。

あえて、スポーツブランドのロゴが入ったトップスで着こなすとよりオシャレ感が増したスニーカーコーデになると思います。

スポーティなのでチェーン付きのショルダーバッグでインパクトを与えると良いかもしれません。

大人モード系コーデ

大人のモードスタイルは、全身まとめるとやりすぎた雰囲気になってしまうので足元をスニーカーで外すとより抜け感のあるファッションになります。

モード系なので、やはりブラックのでブランドのロゴがハッキリわかるスニーカーを選ぶことをおすすめします。

パンダ子
スニーカーって中学生からしたら地味に感じるけど、ナチュラルで良いね♪ヒールだと足は疲れるし、スニーカーならオシャレで足疲れないから一石二鳥にもなる(*^^*)
ユキノ
そうよ♪わざわざ、ヒールを履かなくてもオシャレに履けるスニーカーはたくさんあるんだから♪これで足疲れずに遊園地とか行けるわね(*^^*)!

いかがでしたか?

スニーカーは、「地味」というイメージが強いですがあえて履くことでトレンド感も増します。

周りとは違うナチュラルな雰囲気を出して、メイクでどんどんアクセントをきかすのも良いかもしれませんね♪

ワンピースと合わせるのもありだと思いますよ♪

関連する記事:ユニクロネル(チェック)シャツで親子コーデ!お揃いも可愛い!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です