中学生 モテる女子の特徴!シャツワンピースはこう着よう!人気なもの紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
シャツワンピースって知ってる?この春にぴったりの素材で中学生のモテる女子の間で話題になっているみたいなの。だけど、問題なのはどういうものがあるかだよね。
ユキノ
あらあら?着てみたいのね(*^^*)?シャツワンピースは今年も流行になるから今回とっておきの特徴などを紹介してあげるわよ♪

シャツワンピースといえば、1枚だけで2WAYコーデが楽しめるアイテムとして人気ですよね。

シャツワンピースといったら、長めのものが多い気がして背が低めの方は服に着させられている感じがするという悩みを持っている人も少なくないようです。

そこで今回、中学生でもオシャレに着こなせるシャツワンピースを紹介していきたいと思います。

中学生 モテる女子におすすめなシャツワンピースは?

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0SP0000CISO)

さて、モテ中学生におすすめなシャツワンピースはどんなものがあるのでしょうか。

シャツワンピースといっても、世の中にはたくさんの種類がありますよね。

お店に行っても、どれを選んだら良いかわからなくなるはずです。

ここでは、中学生におすすめなシャツワンピースの柄や形を分けて紹介していきます。

形でスタイルアップするのもよし、柄で雰囲気を変えてもよしと色々紹介していくので参考に見てみてくださいね。

それではスタート♪

おすすめの形

サッシュベルト付き膝下丈シャツワンピース

今年は膝下の丈ワンピースがトレンドのようです。

長めだから着こなしに少し不安を感じると思いきや、ウエスト周りのサッシュベルトがスタイルアップさせてくれます。

バックルベルト付きフレアシャツワンピース

こちらはフロントボタンにバックルベルトがついていて、引き締め効果のあるシャツワンピースです。

バックルベルトなので上品な雰囲気を出してくれるシャツワンピースなのです。

フリルシャツAラインワンピース

こちらはその名の通り、フリルの甘さを出したシルエットのシャツワンピースです。

だぼっとした形なので、ちょうど良い膝上丈になっていてとても女の子らしい形のシャツワンピースになっています。

ミドルレングスシャツワンピース

こちらはギャザーをふんだんに入れてある膝下丈のシャツワンピースです。

ウエストからふんわり広がるシルエットになっているので、ワンピースとしても着れるのと、羽織としても着れるのが特徴になっています。

おすすめの柄

チェック柄

定番といったら定番の柄だと思います。

チェックはどの髪型にも合わせやすいので中学生でもよく着る方はいるのではないでしょうか?

その中でも、「ブロックチェック」はオシャレ感満載のトレンド柄です。

色合いによっては他の女の子より可愛らしい雰囲気を出してくれるのでとても嬉しい柄なのです。

花柄

花柄というと、まさに中学生が最も着たい柄だと思います。

花柄は女の子らしさをどんどん出してくれるので、どの年代の女性にも大人気の柄になっています。

花柄でロングシャツワンピースなら、上から下までボタンがあるアイテムを選んでみてくださいね。

羽織ると、誰よりもオシャレに見えるので注目度アップすると思います。

ストライプ柄

ストライプ柄といえば、爽やかな雰囲気を引き出してくれる柄と言われていますよね。

縦ラインなので引き締め効果のある柄としても有名です。

この柄ならAラインになっているシャツワンピースをおすすめします。

無地柄

こちらはナチュラル感がポイントです。

カジュアルに着こなしたい時にはおすすめと言えるでしょう。

結構シャツワンピースには無地が多いので、着こなす時は何かアクセントとなるアイテムを身につけると無地もよりナチュラルさが引き立ちます。

<スポンサーリンク>

さて、色んな形や柄を紹介してきましたが自分の好みのアイテムは見つかったでしょうか。

女の子らしさを演出するなら、花柄をおすすめしたいですね。

花柄はあまりしつこくないものを選ぶと男の子ウケも狙えます。

色んなシャツワンピースはどのブランドがおすすめなのでしょうか。

お次では可愛いシャツワンピースがあるブランドをいくつか紹介していくので注目してみてくださいね。

シャツワンピースが買えるおすすめなブランド紹介

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0RW0000CE5S)

それでは、皆さんが気になるシャツワンピースがあるブランドを人気の高いものに絞って紹介していきますね。

中学生におすすめな可愛いシャツワンピースが店頭に並んでいるブランドは一体どんなものがあるのでしょうか。

Ank Rouge(アンクルージュ)

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0AL0000C7D5)

こちらのブランドは割とガーリーなアイテムが揃っていてモテ女子にはぴったりなブランドになっています。

リボンやフリルがオシャレ感増して、それを加えたシャツワンピースは非常に人気の高いアイテムなのです。

dazzlin

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0TL0000ADR8)

さすが大人気ブランドですね。

中学生大人気ブランドとも言われる「dazzlin」はシャツワンピースも可愛くて爽やかさを演出してくれるのです。

シンプルなのに、どこか女性らしさや清楚感を引き出してくれるシャツワンピースは男の子ウケもとても良いことで注目されています。

WEGO

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0GC000093PP)

このブランドは中高生に最も人気でモデルさんも活用しているブランドとして有名ですね。

どこよりもトレンドに注目している「WEGO」ですが、やはりシャツワンピースもオシャレです。

フェミニンスタイルのシャツワンピースがここでは大人気のようですね。

パンダ子
シャツワンピースってワンパターンしかないと思っていたけど、意外と色んなシャツワンピースがあるんだね(*^^*)しかも、色んな形があるから個人個人の体型に合わせて着こなせるから便利なアイテムなのがわかった♪
ユキノ
シャツワンピースっていかにも「シャツ」というイメージが強いけど、そうではなくて素材や形、柄で雰囲気を変えてしまうくらい影響力のあるアイテムなのよ♪

いかがでしたか?

「シャツワンピース」は、女の子らしさを加えたければ非常に良いアイテムなのです。

ただのシャツワンピースではないということが、ブランドによって違うので見る側も楽しめますね♪

オールシーズン着用できるので、1回GETしただけでずっと着れるのが一番の特徴だと思いますよ♪

関連する記事:中学生のモテる女子の特徴!花柄ワンピースの人気を紹介!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です