中学生のモテる女子の特徴!花柄ワンピースの人気を紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
中学生のモテる女の子ってワンピース着ることが多いよね。特に花柄のワンピース。
けどあれって人によって似あう似合わない分かれるでしょ?だから何とも言えないよね~。
ユキノ
そう?花柄ワンピースは1枚だけでかなりオシャレに見えると思うわよ?まぁ、そう思っているなら今回花柄ワンピースの魅力を紹介してあげるわね♪

中学生で、「この子だけは男の子にモテる!!」という女の子いますよね。

そういう子はだいたい女の子らしいファッションをしていたり、目に留まるポイントとなる柄をチョイスしていたりします。

その中でも、「花柄」はとても人気の柄と言えるでしょう。

今回は簡単に着こなせるワンピースを主に柄は人気の「花柄」で、中学生のモテる女子になるためのお手伝いをさせていただこうと思います!

まずは、花柄ワンピースの種類から説明していきましょう。

花柄ワンピースの種類を紹介

(出典:http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20150429/46/4515496/61/500x667x083057cabe5c232d1e1be2d3.jpg)

花柄といっても、色んな種類があってどれが良いかわからないときありませんか?

そこでここでは色んな花柄がある中、どんな種類があるのかをポイントで紹介していきたいと思います。

ヴィンテージ風花柄

レトロ感漂う花柄が特徴のヴィンテージ風花柄は季節感を表現してくれます。

着るだけで華やかに女性らしく見せてくれて、大人っぽく魅力のある女の子を目指している方にはおすすめの柄です。

中花柄

主張が強すぎず、クールな印象を与えてくれます。

グレーやネイビーという落ち着いたカラーを選んだほうが、この柄は子どもっぽくなりすぎずに見せてくれるので、とてもおすすめです。

ボルドー花柄

花柄でもフェミニンに見せてくれて、女の子らしい雰囲気を一気に出してくれるのが特徴の花柄です。

ブラックのベルトと合わせると幼く見えず、大人っぽく見せてくれるのでおすすめです。

ボタニカル花柄

この花柄はシックなデザインにできていて、落ち着いた雰囲気を引き出してくれる花柄になっています。

背景がブラックだとより花柄が映えるのでおすすめです。

たくさんある中でも、おすすめに絞って紹介させていただきました♪

花柄をチョイスしたときは、やはり他はシンプルでまとめるのがポイントですね。

ごちゃごちゃしてしまうので、シンプルにまとめることによって、スタイルアップにも繋がります。
好みに合わせてぜひ試してみてくださいね♪

中学生モテる女子に人気なワンピースコーディネートはこれ!

(出典:http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20150429/46/4515496/51/500x667xff25b12fddfd125ec16ecf9c.jpg)

さて、お次に気になることといえば、「ワンピースコーデ」ですね。

ワンピースだけでも可愛いですが、ジャケットやベルトなどを付け加えるだけでも、雰囲気が変わるので楽しむことができます。

それでは可愛いワンピースのコーディネートを紹介していきたいと思います!

まずは、デニムジャケットですね。

<スポンサーリンク>

羽織るだけでモテ度がアップするアイテムとして知られています。

春にも欠かせないアイテムなので、ぜひ着用してみてくださいね♪

そして、シンプルめのショルダーバック。

花柄のワンピースなら、シンプルめが良いでしょう。

より花柄を引き出してくれるので、アクセントをきかせるのにちょうど良いアイテムになっています。

靴はヒールでブラウンかブラックで締めてみてくださいね。

甘いワンピースでピンクなどのカラーだと、まとまり感がないので、やはりブラックやブラウンなどの締めのカラーが良いと思います。

お好みで帽子もおすすめです。

毛糸のニット帽は、甘い中にも女の子の健気さを引き出してくれて、男子ウケバッチリです。

と、ここまでアイテムを紹介してきましたが、一度想像してみましょう。

クリーム系のニット帽に花柄のワンピース、そしてその上にはデニムのジャケットに靴はヒールでブラックやブラウンの締めの色、最後に小さめのショルダーバック。

いかがでしょうか♪?

ワンピースだけでも可愛いのに、アクセントとなるアイテムを添えていくと周りの女の子とかなり差をつけて男子ウケすると思います。

ワンピースは、女の子らしさを表現してくれるファッションですが、花柄ワンピースが可愛いブランドはどれなのでしょうか。

それではお次に見ていきましょう。

花柄ワンピースが可愛いブランドはこれ!

ワンピースのコーディネートの例えがわかったところで、可愛い花柄が見つかるブランドを紹介していきたいと思います。

たくさんある中でもどのブランドが可愛いのか気になりますよね。

せっかく着るなら一番人気のブランドのワンピースが着たいのではないでしょうか。

それでは見ていきましょう。

LIZLISA(リズリサ)

やはり大人気なのはLIZLISAのようです。

女の子らしさを最も引き出してくれるブランドとしても大人気ですね。

LIZLISAはキュートで可愛いワンピースが揃っていて中学生にも人気です。

ワンピースはLIZLSAで他のアイテムは違うブランドでも良いでしょう。

LIZLISAだけでも華やかな印象になるので、可愛さをアピールするにはもってこいのブランドですよね。

axes femme(アクシーズファム)

お姫様系のアイテムが揃っているブランドとして知られていますね。

甘い雰囲気になれるのがこのブランドの特徴です。

このブランドのワンピースにして、他のアイテムはシンプルめにまとまると、よりこのブランド特有の甘さが引き出せると思います。

MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)

カジュアルめなファッションを卒業したいという女の子におすすめのブランドです。

キレイめなアイテムが揃っていますが、大人っぽすぎず、中学生の女の子でも可愛く着こなすことができると思います。

ふんわりとした雰囲気を目指すなら、このブランドはおすすめです。

パンダ子
なるほど~☆花柄でも色んな花柄があってよくわからなかったんだよね。けどおかげで、色んな花柄ワンピースファッションを楽しめそう(*^^*)!
ユキノ
いっぱいあるから悩む花柄だけど、自分の好みで選べるのが「花柄」の良いところよ♪可愛く着こなして好きな男の子とデートでもしてきてちょうだい♪

いかがでしたか?

ワンピースだけで、オシャレな着こなしが出来ますが、花柄をチョイスするとまた違った女の子らしい雰囲気を引き出すことができます。

アクセサリーや小物をシンプルめにまとめると、より花柄がオシャレに目立ってくれるので試してみてくださいね♪

関連する記事:ミニマリストの女性から学ぶ!服で最低限着まわしコーデ!

 

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です