中学生のモテる女子の特徴!ワンピース服はこれを選びたい!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
女の子といえば、ワンピースじゃない?けど、ワンピースって可愛いけど体型によって人それぞれだと思うの。中学生は育ち盛りだから、難しくてね・・・。
ユキノ
なーに。そんな考えなくてもちゃんと、その女の子に合ったワンピースがこの世にはいっぱいあるのよ?色々紹介してあげるから楽しみにしていてちょうだい♪

女の子は本当にファッションが大好き!といえますね。

その中でも、ワンピースは女の子なら誰しも憧れるファッションだと思います。

ですが、悩むのは自分に似合うかどうか。

それでよくわからなくて、せっかく本当は似合うのに、子のみではないファッションをする女の子が増えています。

着たいなら着てしまいましょう!

女の子なので、ワンピースは誰もが似合うと思っています。

まずはワンピースはどんな種類があるのか見ていきましょう。

ワンピースはどういうものがある?

皆さんワンピースにも色んな種類ということを知っていますか?

ワンピースは人によっては、「着膨れしてしまいそう・・・」、「あんな可愛らしい服は自分には合わない」なんてことを思う方もいるでしょう。

ファッションに目覚める中学生だからこそ尚更感じると思います。

ここでは数多くあるワンピースの種類を紹介していくので参考にしてみてくださいね♪

Aラインワンピース

(出典:https://pics.prcm.jp/pib63179953/66254893/jpeg/66254893.jpeg)

上が細く、裾に近づくにつれて広がるワンピースです。アルファベットのAに似ていることから名づけられたようです。

ローウエストワンピース

(出典:https://pics.prcm.jp/f11c175dcf5f0/56040388/jpeg/56040388.jpeg)

ウエストの位置が通常よりも少し低く作られていて、裾が広がっていくデザインが女性らしさを演出してくれます。

なので、脚長効果や脚をスッキリと見せてくれるという女の子にとって嬉しい効果があるワンピースです。

レイヤーワンピース

何重にもフリルがついたワンピースですね。

まだ中学生だと女性らしい体型を意識するのは早いのかもしれませんが、大人のような魅力的な体型に見せてくれるそんなワンピースに仕上がっているのが特徴的です。

ラップワンピース

バスローブのように体に巻き付けるタイプワンピースです。
上品なデザインで、幅広い年代まで着こなせるアイテムとして大人気のワンピースと言われています。

Tシャツワンピース

(出典:https://prof.prepics-cdn.com/image/upload//v1445432135/prcm_news-gazo-3972-1.jpg)

カジュアルなのが特徴的のワンピースです。
簡単に言うと、長いTシャツのような感じですね。

カジュアルなのでラフに見せてくれます。

と、色々と紹介してきましたが、個人が強調したい部位によってワンピースを着こなすのをおすすめします。

それも含めてお次に中学生におすすめのワンピースを紹介していきます。

中学生モテる女子におすすめなワンピースは○○

さて、ワンピースの種類を紹介しましたが、ここでは中学生におすすめなワンピースを紹介したいと思います。

中学生といっても、やはり体型は気になるものですよね。

実は体型を隠せてしまうのがワンピースの良いところでもあるのです。

<スポンサーリンク>

たとえば、脚を長く見せたいのであれば、「ローウエストワンピース」ですね。

お腹を強調したくないのであれば、「Tシャツワンピース」がおすすめです。

このようにワンピースは体型を隠したいところを出さないようにしてくれたり、逆に見せたい部分を強調してくれたりと、便利なファッションなんですよ♪

このようにモテる中学生の女子は、調整してワンピースファッションを楽しんでいるのです。

あまり露出は控えるのがポイントです。

露出が多いと好きな男の子から好意ではなく変な目で見られてしまいます。

しかも、好きという感情がない男の子からも変な目で見られてしまうという悪循環な流れになってしまうので、気を付けましょう。

ワンピース1枚ではなく、ジャケットや長めのカーディガンを羽織ると良いと思います。

それだけで、甘辛コーデや雰囲気美人コーデに大変身させてしまうのがワンピースの凄いところです。

なので、ワンピースと何かプラスするとよりオシャレに見えるので試してみてくださいね♪

ワンピースに合わせるおすすめな小物はこれ!

(出典:https://pics.prcm.jp/lovelychan/36914295/jpeg/36914295.jpeg)

ワンピースだけではどこかさみしく感じてしまうので小物を添えるのがおすすめです。

ここではワンピースに合わせたら可愛い小物を紹介していきたいと思います♪

幼さから守ってあげたくなる「Tシャツワンピース」に合う小物アレンジはやはりスニーカーですね。

そのためには髪型はふんわり系のハーフアップかアップスタイルをしてみてください。

スニーカーで、他の女の子にはない幼さを出してTシャツワンピースを楽しいでくださいね♪

ワンパース全般に合う小物といえば、「サッシュベルト」ですね。

トレンド感万歳のこのベルトはシンプルなワンピースでもベルト1つでグッとオシャレに見せてくれます。

スタイルアップも叶えてくれる太めのベルトなので春にも欠かせないアイテムです♪

ベルトを合わせたら、お次はバッグ!

無難なのはブラックやブラウン、グレーですが、中学生なら可愛さをバッグで演出してしまいましょう♪

色はピンクなどパステルカラーが男子ウケします。

ビビットピンクだと強め女子なので、ここは男子ウケを狙ってパステルカラーを選んでみてくださいね♪

アクセサリーも入れたい方は、ふわふわ系女子がほとんど身につけている、ブラウンのブレスレッドがおすすめです。

ヒールはタッセル付が良いでしょう。

なによりも、「男子ウケ」が重要ですもんね♪

この春にぜひ試して、大好きな男の子にアプローチしてみてください♪

パンダ子
おぉ~♪ワンピースって可愛い女の子しか着られないものだと思っていたし、体型によっては手が出せないファッションだと思っていたの。だけど、そんなことないのね(*^^*)
ユキノ
そうよ♪女の子に生まれたからには、皆可愛いの。ワンピースもちゃんと似合うようになっているし、その人によってもより映える種類があるし、楽しめるファッションなのよ♪

いかがでしたか?

ワンピースは、大人になればなるほど着る機会が減っていきます。

なので、中学生というその時期にたくさんワンピースを着て、女の子らしく着こなしてしまいましょう♪

種類がたくさんあるので、ご自分の好みでワンピースを選んでみてくださいね♪

関連する記事:今年のトレンドはアシンメトリ―!体型カバーも出来るアシメ服で周りと差をつけて!

 

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です