中学生のモテる女子の特徴!可愛くて好かれる条件は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
男子ってどんな女の子が好きなんだろう?どうしたらモテるのかな?(´-ω-`)
ユキノ
モテたいって頑張ってみるとなかなか上手くいかないものよね。でも、モテる女の子にはちゃんと特徴があるのよ?

 

男子はいつだって可愛い女の子が好きなものです。

ただ、女の子の思う可愛いと男子の思う可愛い、実はこれまったく違うんです。

一体男子はどんな女の子に惹かれるのでしょうか?

今回はモテる女子になるための条件や方法を説明します。

 

中学生のモテる女子になるための条件は?

モテる女の子は容姿が整っているからだと思っていませんか?

確かに容姿も重要な要素の一つではありますが、特段容姿が整っているわけではないという場合はどうにもなりませんよね。

では、容姿が整っているわけではない女の子はモテないのかというと違います。

別に特段可愛かったり美人だったりするわけでもないのに男子に人気な女の子っていませんか?

そういう子には特徴があるんです。

 

まずはよく笑う子です。

普段から明るく、楽しそうに笑っている子はもてる傾向にあります。

そういう人と一緒にいると自分も楽しくなりませんか?

相手を楽しい気持ちにさせられる子は好かれやすいですよ。

自分だって普段から口数が少なくて素っ気ない子より、気軽に話しかけてくれてよく笑ってくれる男子と一緒にいた方が楽しいですよね。

それは男子も一緒なんです。

 

女の子なら清潔感も大切です。

お手洗いから出た後はきちんと手を洗っていますか?

洗った手を服で拭いたりしていませんか?

男子はそういうところを案外ちゃんと見ていますよ。

何か拭くものを必要としていたり、何かをこぼしてしまった時などにさりげなくハンカチやティッシュを差し出してあげると「この子はハンカチやティッシュを普段から持ち歩く清潔感のある子なんだな」と思われると同時に、「他人が困っている時には手を差し伸べて助けてあげられる人なんだな」と思ってもらうことができますよ。

 

また、優しい女の子はモテる、という話をよく聞きませんか?

あの優しいは特に難しいことを言っているわけではありません。

誰にでもできることが当たり前にできる、というだけです。

落ち込んでいる時に慰めてくれる、困った時は助けてくれる、そういった意味の優しいなんです。

そうして相手を気遣うことができる女の子はとてもポイントが高いですよ。

 

人の話を聞くのが上手な人もモテる傾向にあります。

相手が話してくれるということは自分にその話を聞いてほしいから話してくれているのです。

それなのに話を遮られて相手の話を聞かされたら少しうんざりしてしまいませんか?

自分が言いたいことを相手に伝えるというのは確かに重要なことで、言いたいことをはっきりと伝えられる子の方がモテる傾向にあります。

ただ、言いたいことを伝えるだけではなく、相手の話をしっかりと聞いた上で自分の意見を伝えると「この子は自分の話をちゃんと聞き、それを踏まえて考えた上で考えてくれる子なんだ」と思ってもらうことができます。

<スポンサーリンク>

 

 

 

モテる女性になるためにはどうしたらいい?

・普段から笑顔を絶やさない

笑顔が素敵といっても外見的に笑顔が可愛いという意味ではありません。

笑顔には周りの人を笑顔にさせる力があります。

普段から明るくてよく笑う子はモテる傾向にあります。

普段から楽しそうに笑いましょう。

 

・ハンカチやティッシュは常に持ち歩く

中学校ではハンカチやティッシュをきちんと持っているかの検査がある学校が多いです。

普段からハンカチとティッシュを持ち歩きましょう。

ハンカチやティッシュを持ち歩く、きちんと爪を切るといったことは当たり前のことのように感じるかもしれませんが、こういった普段からの小さな行動を男子は意外とよく見ていますよ。

 

・自分から話しかける

これは少し勇気がいりますよね。

ただ、落ち込んだ様子の時に「大丈夫?」と声をかけたり、朝や帰りの挨拶を交わすだけでも礼儀正しくて気遣いができる子だと思ってもらうことができます。

男子が女子に話しかけられることに慣れていない場合は素っ気なく返されることもありますが、何度も話しかけるうちに相手もなれてくるようになります。

そうなると普通に会話をできるようになるため、まずは素っ気なく返されても普段の挨拶を欠かさないようにしましょう。

会話をする際、テレビや宿題の話題であれば相手も話しやすく感じますよ。

 

・人のいいところを探す

人というのはどうしても悪いところばかりが目につきがちです。

ただ、そんな中でも人のいいところを探すようにしましょう。

悪いところを探してばかりいるよりも、いいところを探して褒めてくれる人の方が愛されるのは当然ですよね。

 

・相手の話をちゃんと聞く

相手の話は遮らず、最後まで聞くようにしましょう。

何か思うところや言いたいことがあるのであれば、相手の話を聞いた後に話すといいですよ。

そして、相手の意見を否定しないようにしましょう。

明らかに相手が悪い間違いをしている場合は指摘してあげた方がいいですが、自分の意見と食い違っているだけの場合は否定せずに「そういう考え方もあるね。でも私はこう思うな」といった感じで相手の意見を肯定しつつ話すと好印象ですよ。

 

・さり気ないボディータッチをする

年頃の男女は異性に触れたり触れられる経験が少ないです。

ただ、抱きついたりとそこまで激しいボディータッチをする必要はありません。

呼び止める時に肩を叩く、笑いながら軽く肩に手を置くなどそれだけでも十分です。

 

 

パンダ子
容姿が整っている子だけがモテるわけじゃないんだね( ゚д゚)
ユキノ
仮に容姿が整っていても普段から素っ気なかったり傷付いている時に追い打ちをかけたり、ハンカチもティッシュも持ち歩かずにお手洗いから出た後にても洗わないような人はあまりモテないよね(´-ω-`)

 

 

いかがでしたか?

容姿が整っているとそうでない子よりは有利です。

ただ、有利であるのもその気遣いや女の子らしさがあってこそです。

どんなに容姿が整っていても気遣いもできない上に女の子らしさもない人より、容姿は普通でも気遣いができて女の子らしい子の方が好かれやすいです。

 

 

 

関連する記事︰中学生の胸キュンエピソードが知りたい!理想の告白はおすすめな小説は?

関連する動画︰

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です