男子にモテる部活ランキングが知りたい!中学生女子の人気1位は!?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
別に入りたい部活もないし、どうせなら男子にモテる部活に入りたいな(*´∀`)
ユキノ
男子は女の子の頑張っている姿が好きなものよ。好きな人の心を射止めるためにも頑張れる部活がいいわよね(*´ω`*)

 

男子にモテるために部活動は関係ないと思っていませんか?

実は男子は部活動に勤しむ姿も案外ちゃんと見ているんですよ。

今回は中学生の男子にモテる部活動をランキング形式で紹介します。

ぜひ、部活動を選ぶ際の参考にしてみてください。

 

 

 

中学生男子にモテる人気な部活ランキングベスト10

では、中学生の男子はどんな部活動に入っている子が気になるのでしょうか?

 

第10位 チアリーディング部

チアリーディング部は女の子特有の部活である上にユニフォームも可愛らしく、男子の興味も引きやすいです。

ただ、チアリーディング部がある学校が少ないのが難点ですね。

もしチアリーディング部がある学校であれば、チアリーディング部は男子の憧れの的ですよ。

 

第9位 新体操部

新体操部がある学校は少ないですが、男子に人気の部活動です。

新体操部である人特有の身体の柔軟性やしなやかな動きがとても魅力的なようです。

また、新体操はどちらかというと女性向けのスポーツというイメージがあり、華やかな印象が強いようです。

 

第8位 水泳部

水泳部は部活動で年中水着です。

学校の水泳の授業などでは見ることができない競泳用の水着がとても新鮮でかっこよく見えるそうです。

また、水の中ですいすいと魚のように自由に泳ぐ様は誰にでもできるものではありません。

水泳部がある学校は基本的に温水プールであることが多いですが、冬の寒い中でも水に浸かって泳ぐ様はとても努力しているように見えて好感を持ってもらえます。

 

第7位 陸上部

陸上部は足腰の筋肉が重要なため、全体的にすらっとした体型の子が多いです。

男子は裾の短いユニフォームから覗くすらっとした足がとても綺麗に見えるそうです。

また、陸上部は走っている時の姿勢が綺麗になります。

体育の授業の時などでも走る機会は沢山あり、その際には部活でどれだけ頑張って走っているのかが現れます。

そういった時に走る姿勢が美しいと部活を頑張っているというイメージを持たれて好印象です。

 

第6位 美術部

美術部にはおしとやかで清楚なイメージがあるそうです。

芸術センスに長けていて、独特な魅力を感じるそうです。

真剣な顔でキャンバスに向かう姿にキュンとするそうですよ。

第5位 剣道部

剣道部は姿勢がとても重要視されます。

男子は女の子の姿勢を案外見ているため、剣道部に入れば姿勢を正すこともできます。

剣道部のユニフォームは袴ですが、制服や体操服など普段では着ない服を着ることが多くなります。

<スポンサーリンク>

普段では見れない服装に男子はドキッとしてしまうんです。

また、運動部でも剣道部や弓道部のような和風の運動部は運動部でありながら、おしとやかで大和撫子な雰囲気を演出することもできますよ。

 

第4位 吹奏楽部

吹奏楽部は何かと出番の多い部活動なんです。

部活動のコンクールはもちろんのこと、学校行事や運動部の応援の際にも出番があります。

つまり、男子の目に触れることが多くなるんですね。

また、楽譜は日頃から音楽に触れていなければ読むのが難しいです。

吹奏楽部に入部して初めて音楽をする女の子が楽譜の読み方を軽く教えてあげたりするだけでも、「この子は初めて音楽をするのに部活を頑張っているんだな」というイメージを持ってもらうことができます。

 

第3位 バスケットボール部

バスケは男の子のスポーツというイメージが強いですが、体育の授業でもよくやるスポーツですよね。

バスケをしていない男の子からしてもわりと身近なスポーツなんです。

バスケの試合はスピード感があるため、可愛いというイメージからは遠くなってしまうかもしれません。

ただ、そんなスピード感のある試合をこなす女の子はかっこよく見えますよね。

可愛いというイメージからは遠ざかってしまっても、まずは男の子と親しくならないことには始まりません。

男子にも親しみのあるスポーツでちょっとかっこいい姿を見せることで興味を持ってもらえるかもしれませんよ。

 

第2位 バレー部

バレー部は女の子のスポーツというイメージが強いです。

ただ、身長の低い子ではバレーはやりにくいと思っていませんか?

実はそんなこともないんです。

主に相手のスパイクをブロックをするミドルブロッカーやスパイクを打つウイングスパイカー、トスを上げるセッターはルール上身長があった方が有利です。

ただ、バレーにはルール上スパイクを打てない、レシーブ専門のリベロも必要なんです。

身長の小さい子がスポーツをする上で自分の欠点を理解して、自分にできることを精一杯頑張っている姿はきっと男子の心を射止めます。

 

第1位 テニス部

バレーに続き、テニスも女の子のスポーツというイメージが強い方が多いです。

中学生の男子は運動部に入部する子の方が多いです。

「あの子も運動部だし運動が好きなのかもしれない」「一緒にスポーツができるかもしれない」と思いがちです。

テニスのユニフォームにはパンツとスカートがありますが、スカートであればもっと好印象です。

 

 

 

パンダ子
部活動の種類って結構沢山あるんだね( ゚д゚)
ユキノ
中には珍しい部活動もあるわね。ただ、そもそも部活動を選ぶ際は男子に興味を持ってもらえるかどうかよりも自分が頑張れるかが大切よd(‘∀’*)

 

 

 

いかがでしたか?

部活動には沢山の種類があります。

中にはあまり見かけない部活動もあるはずです。

男子は部活動を基準に女の子を選んでいるわけではありません。

部活動を頑張っている女の子の姿に惹かれるのです。

部活動を選ぶ際に大切なのは自分が頑張れるかどうかですよ。

男子に人気の部活動かどうかより、自分が少しでも興味を持てる部活動を選ぶようにしましょう。

もしかしたら最初はモテたいという気持ちで選んだとしても、後々本気で頑張れるようになるかもしれませんよ。

 

 

 

関連する記事︰香水でメンズの印象を良く!つけ方にもモテる秘密がある!?https://tassofirst.com/blog/2016/03/23/香水でメンズの印象を良く!つけ方にもモテる秘

関連する動画︰https://youtu.be/L-q4aJ2iRu8

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です