中学生の胸キュンエピソードが知りたい!理想の告白はおすすめな小説は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
入れたい言葉中学生の子はどんな胸キュン体験をしているんだろう…(´・ω・`)?
ユキノ
中学生の理想の告白ってどんな告白なのかしらね?

恋愛に夢見る時期だもの、恋愛系の小説や漫画もちょっと気になるわよね。

気になる異性がいる方はどうせなら自分の発言にキュンとしてもらいたいものですよね。

気になる異性がいない方も、もし好きな人ができたらどんな風になるんだろう?

そんな疑問はありませんか?

今回は中学生の胸キュン体験談や理想の告白を説明していきます。

胸キュン小説や胸キュン漫画も紹介するため、自分の恋愛の参考にしてみたい方や小説や漫画でキュンとしてみたい方はぜひ読んでみてください。

中学生の胸キュン体験談紹介!

いつもは自分に対して悪口しか言ってこない異性というのもいたりしますよね。

そんな異性が自分を褒めてくれたりすると中学生はときめいてしまうようです。

いつもは冷たい態度だからこそ、たまに自分のことを認めてくれたり優しくしてもらったりすると胸がキュンとするそうです。

普段滅多に怒らないような人が自分のために怒ってくれていることにキュンとするのもそうですね。

中学生はどうやら普段とのギャップに弱いようです。

 

また、中学生と言えば少女漫画やドラマなどの甘い恋愛に夢を抱く時期です。

嫉妬されると「こんなにも自分のことを想ってくれているんだ」とキュンとしてしまいます。

普段とは違う呼び方にもキュンとします。

普段は苗字呼びなのに限定的なシーンでは名前呼びになるなど、いつも聞けない呼び方だからこそ胸が高鳴ってしまうんです。

 

中学生の理想の告白は?

一言で告白と言ってもそれぞれ理想がありますよね。

言ってほしい言葉やシチュエーションなどは人によってそれぞれです。

告白の仕方によっては今見で意識されていなくても、意識してもらうきっかけにするチャンスです。

 

あくまで自然に不意なタイミングで

中学生は自然なシチュエーションが好きなようです。

事前に仕込んでの告白が好みな方もいますが、普通の会話の最中など自然な流れで不意に告白されるのがキュンとします。

照れたり恥ずかしがったりなどそういう自然な素振りも高評価です。

 

告白しつつ動作を交える

手を握ったり抱き締めたりなど、好きだと伝えつつ触れられるのがキュンとするそうですよ。

<スポンサーリンク>

相手の体温など肌で感じられるのはポイントが高いですね。

 

公開告白

これは結構難易度が高いですが、昼時の学校の廊下や校内放送など人前での告白が好きな方もいるそうです。

告白をする方からしたら難易度がとても高い公開告白ですが、される方としては周りに祝福してもらえるため憧れになるようです。

 

言葉はシンプルに

「好きです」、「付き合ってください」などシンプルな台詞が好きな方が多いです。

色々と考えられた台詞もそれはそれで魅力がありますが、思わずポロッと口から出てしまうような心からのシンプルな言葉には勝てません。

中学生におすすめな胸キュン小説はこれだ!

では、胸キュンできる小説にはどんなものがあるのか見ていきましょう。

 

君の名は。

映画が大ヒットしましたよね。

映画を観たことはなくても作品名は数多くの方がご存知の作品です。

ヒロインが見知らぬ男の子になる夢を見て、主人公もまた見知らぬ女の子になる夢を見るんです。

夢で互いに何度も入れ替わることで恋をして成長していく、といったストーリーです。

 

orange – オレンジ –

高校2年生の春に10年後の自分から現在の自分宛に手紙が届くことによって始まります。

そこには「転校生の少年を好きになること」、そして「10年後の未来にその少年はいない」ということが書かれていました。

その未来を変えるために動き、成長していくと言ったストーリーです。

 

中学生におすすめな胸キュン漫画教えます!

中学生は小説よりも漫画に触れる機会が多い傾向にあります。

胸キュンできる漫画はどの漫画なんでしょうか?

 

僕等がいた

実写映画化もしているため、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

大勢の女子から好かれている矢野元晴は、実は昔付き合っていた彼女と死別した過去を持つ。

それから前に進めない矢野と、矢野を必死に支えようと頑張る高橋七美の恋物語です。

 

となりの怪物くん

勉強にしか興味を示さない水谷雫と暴力的な不良の吉田春(ハル)。

雫は勉強にしか興味を示さないことで恋人はおろか友達もいなかったが、ハルと出会うことによって友人の輪を広げていく。

自分の世界を広げてくれたハルに恋をする雫の成長や恋模様を描いている漫画です。

 

アオハライド

少女漫画の名作です。

初恋を経験した吉岡双葉だったが、その彼は中学1年生になると転校してしまった。

高校1年生になってやっと初恋の彼である馬渕洸と再会を果たすが、自分が知っている洸とは違う現在の洸に戸惑い反発しつつ惹かれていくといったストーリーです。

パンダ子
意外とみんな、日々胸キュン体験をしてるんだね(*´ω`*)
ユキノ
理想の告白っていうのは人によって違うから、事前の友達に頼んだりして理想の告白のされ方を聞いておくのもいいかもしれないわねd(‘∀’*)

いかがでしたか?

中学生はまだ感受性豊かでさまざまなことに胸キュンを覚えます。

告白の理想像もそれぞれの好みの違いはあれど、仕込まれ過ぎていないシンプルな告白が好きなようです。

胸キュンしてみたい方はまずは漫画や小説を読んで胸キュンしてみましょう。

 

関連する記事︰男が言われて喜ぶ言葉とは?これが恋愛テクニック!

関連する動画︰

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です