水泳ダイエットは効果的に痩せるメニューがある?ダイエット成功のコツとは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

水泳ダイエットをしている方いらっしゃいますか??
していてもただ泳いでいるだけじゃダメなんです。
もしも効果的に痩せるメニューがあるならば、誰でもそのメニューを知りたいし実践したいですよね!

もしかしたら今自分がしている水泳ダイエットよりも、効果的なメニューかもしれません!!

もし今水泳ダイエットをおこなっている方でも、この記事を読んでもらってきっと損はないです★

ですので騙されたと思って読んでみてください!

まだ水泳ダイエットをしていない方も勿論この記事を読んで、効果的なメニューを知ってから水泳ダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか??

水泳ダイエットの効果とは?消費カロリーは?

2016-06-20_17h20_12

水泳ダイエットをする
消費カロリーも勿論普通にウォーキングやジョギングをする以上です。
ですが、水泳ダイエットはカロリーを沢山消費するだけじゃないんです!

体中のすべての筋肉を使うので
全身の筋トレをしている状態になります。

ですので水泳ダイエットは、
綺麗なボディーラインを作ることが出来て
綺麗な体型に痩せることが出来るのです☆

体重も減って、その上綺麗な身体になれるなんて最高ですよね!!

<スポンサーリンク>

 

足を細くする為の泳ぎ方とは?

2016-06-20_17h36_40

足を細くするために良い泳ぎ方は

平泳ぎ

です!!

水泳では基本的にすべて足を動かしているのでどんな泳ぎ方でも足は引き締められます。
ですが一番効果があるのはやはり平泳ぎだといわれています。

特に太ももにおすすめです!
太ももって一度太くなってしまったら中々細くならないんですよね・・。
そんな方におすすめです!

足だけではなく他の場所が痩せる泳ぎ方も紹介しちゃいます!

まずは二の腕です。
夏になるとタンクトップなんかを着ますよね。
そんな時にプルプルの二の腕みせたくない!
皆さんが思っている事だと思います。

そんな二の腕に効く泳ぎ方
クロール もしくは 平泳ぎ です。
水圧を受けながら腕を身体に引き寄せる動きが多いので効果的です!

ウエストを引き締めたい方
バタフライ もしくは 平泳ぎ です。
腹筋と背筋を激しく使うので加わる水圧も大きくなります。
その分引き締め効果も期待できます!

<スポンサーリンク>

こうしてみてみると 平泳ぎ が全てに効く様に思いますね。

水泳ダイエットで痩せる泳ぎ方とは?

2016-06-20_17h20_24

水泳ダイエットで効果的な泳ぎ方は
大きなフォームでゆったりと泳いで
少しずつ距離や時間などを伸ばしていくのが良いでしょう。

いきなり長時間の水泳はとてもきついと思います。
無理をしない程度に少しずつ、
ゆっくりとしていくのが
効果的な水泳ダイエットです。

決して長い時間ずっと激しい水泳をしているのが効果的ではないです。
自分の体調も見ながら自分に合ったペースで水泳ダイエットを行いましょう。

全てを大きいフォームで行うと効果もより一層大きくなります。

水泳ダイエットを成功させるメニューとは?

2016-06-20_17h20_32

まずは最初に準備運動をしっかり行いましょう。
準備運動をしっかりしないと
足をつってしまったり
最悪の場合心臓発作を起こしてしまう可能性もあります。

水泳ダイエットにとって準備運動は効果を発揮してくれるものでもあります。

後はウォーキングをしたり
クロール、平泳ぎなどをゆっくりフォームを大きくおこないましょう。

適度な水分補給や休憩も忘れずにとりましょう。
水泳は水の中なので汗をかいたことが分かりにくいですが
かなり汗をかいています。
脱水症状にならない為にも水分補給はしっかりしましょう。

最後にはクールダウンも忘れない様に。
ゆっくりと大股で歩くことで筋肉の疲れを和らげる効果もあります。

ダイエット方法は向き不向きがある?

2016-06-20_17h20_40

勿論それはあります。
人それぞれ苦手なこと、得意なことがあるように、ダイエットにもその人に向いているダイエットもあれば

むいていないダイエットもあります。
友達が向いているからと言って自分が向いているとは限りません。
逆に自分に向いているからと言って友達が向いているとは限りませんよね。

ですのでダイエットを無理矢理押し付けることはやめましょう。
周りに流されずに自分に合ったダイエット方法を見つけて、
健康的に痩せることが一番です!

皆さんも自分に合ったダイエット方法を見つけてみてください。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です