爪の形をセルフケアで整える方法とは?ラウンドは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

爪の形にもいろいろな種類がありますよね。

あなたの知らない形もあるかもしれません♪

今回は ラウンド の形について書いていきます!!

 

爪の形ラウンドってどんな形?

92

この画像がラウンドの形です。

側面はストレートで先端はカーブを描く形で角がないです。

スクエアオフの先端が丸みを帯びている形になります。

 

ラウンドがおすすめな爪の形の人の特徴♪

93

ラウンドは基本的には誰にでも似合う自然な形です。

優しい印象になり、どんな方にもおすすめです☆★

<スポンサーリンク>

 

形もネイルの中では1番ナチュラルかと思いますので

扱いやすく、どんなネイルにも似合います。

 

ネイルではもっとも基本的な形になります。

 

爪の形を整えるために必要なグッズ♪

94

爪を整えるために必要なグッズは

基本的には ネイルファイル です。

爪切りでも爪を整えることはできますが、出来れば爪に

負担がかからないネイルファイルを使ってほしいです!!

 

この商品は100円ショップにも売っているので気軽に手に入ります♪

今は様々な柄のネイルファイルもありますので

好きな柄を選ぶだけでもなんだか楽しくなってきます!!

 

先程も書きましたが爪切りでも爪を整えることはできます。

しかし、やはり爪切りだと爪に負担がかかるのは事実です。

もしもすぐに整えたくてでもネイルファイルがない。

と言う方は入浴後など爪を柔らかくしてから爪を切ってください

 

少しでも爪の負担が減少します!!

爪の形ラウンドの整え方♪

95

どのネイルの形でも削る手順は同じです。

まずは、先端。

次に両サイド、コーナーの順です。

 

全ての形に共通する事なのでこれは覚えておきましょう!!

最初に書いたようにラウンドは側面はストレートで先端は

カーブで角がない形です。

長さを整えるときからネイルファイルの角度は45度で削ります。

 

角を先端に向かってカーブをつくるように削るのがポイントです!

ですが角を削りすぎると

ラウンドではなくオーバルになってしまうので注意が必要です!!

 

正しい甘皮処理の方法とは♪

96

まず甘皮ってどこにあるか知っていますか??

簡単に言えば爪の根元にある皮の事です。

皆さんも自分の爪の根元を見てみてください。

 

きっとすぐに「あ、これか。」とわかるはずです。

甘皮処理をしないときれいにネイルが出来ないんです!!

ネイルをしていなくても

甘皮があるのとないのでは自分の気分も違いますし

もし誰かに爪を見せることがあってもきれいな爪だなぁ。

と思ってもらえることでしょう。

 

甘皮も多い人と少ない人がいてます。

私は初めて甘皮処理をした時、自分の甘皮の多さに

びっくりしました。笑

 

甘皮が多いから、少ないからと言って何か問題がある

わけではないんですが・・・。

 

余談はここまでにして。

 

そろそろ甘皮処理の正しい方法を書いていきます!!

用意するものは

 

☆ 洗面器などに入れたぬるま湯

☆ コットンを巻いたウッドスティック

☆ ネイルファイル

☆ キューティクルリムーバー 

☆ ガーゼ 

☆ バッファー 

☆ キューティクルオイル

 

です。

 

全て100円ショップで揃えることが出来るのであまり

お金もかかりません♪

 

すべて揃ったら甘皮処理をしていきます!

① キューティクルリムーバーを甘皮の部分に馴染ませます。

② お湯に指先を付けて甘皮をふやかし、甘皮を押し上げます

③濡らしたガーゼを根元に押し当て、甘皮を取り除きます。

④ 甘皮を取り除けたらキューティクルオイルを軽く馴染ませる。

⑤ バッファーで爪を磨きます。

意外に簡単にできちゃいます!!

 

甘皮を取るのって楽しくなってきちゃうことがあります。

爪もきれいになってくるし

私のように甘皮が沢山取れる方は特に・・・。笑

 

ですが甘皮処理のしすぎには十分注意してください!!

せめて10日~2週間ほど間隔をあけて甘皮処理をしてください!!

 

楽しくなって頻繁に行ってしまうと炎症を起こしたり

指のトラブルに繋がる可能性が高くなってしまいます。

気を付けてくださいね。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です