爪の形をセルフケアで整える方法とは?スクエアオフとは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

女性にとって爪って結構大事ですよね!

ネイルをするだけで気分が上がります♪

 

お仕事の関係でネイル出来ない方もいらっしゃるかもしれませんが

そんな方はフットネイルならできるのではないでしょうか??

 

夏になるとサンダルをはく機会も増えると思いますので

サンダルから少し見えるフットネイルも可愛いですよね(^_-)-☆

でもネイルサロンでケアもしてデザインネイルもしてもらうと

気になるのがお会計・・・・・。

 

そんな時はお家でセルフケアをしてサロンに行っちゃいましょう!!

今回はセルフケアでもきれいに整える方法をお教えします。

 

爪の形スクエアオフって?

92

この画像の爪の形がスクエアオフです。

スクエアオフは1番指が長く見える爪の形です。

スクエアは英語で四角の形 と言う意味です。

<スポンサーリンク>

 

それをオフと言う事なのでその四角の角に丸みを出すという事です。

コーナーの部分に丸みがあるのがスクエアオフです!!

 

爪の形を整えるために必要なグッズ♪

93

爪の形を整えるには

ネイルファイル を使いましょう。

 

爪切りを使ってしまいがちですが、面倒でもネイルファイルを

使うのが良いでしょう。

やっぱり簡単に爪を整えれるのも

いつも皆さんが使っているのも爪切りだと思います。

 

爪はアーチ状になっているのでまっすぐに切断してしまう

爪切りを使って切ってしまうのは当然爪には

やさしくないですよね??

 

どうしても爪切りしかない!!

という方はお風呂上りなど爪を少しでも柔らかくしてから

きるようにしましょう。

 

少しは爪の負担が軽減されます!!

 

高いグッズの方がいいの?

94

ネイルサロンなんかに行くと

やっぱり高級そうな物でネイルしてくれますよね?

でもそんな高級な物中々買えない。

ネイリストさんが行くようなお店もネイリストじゃないから入れない。

なんて事もあります。

 

でも実際最近は100円ショップに行けばネイル用品も

沢山置いてありますよね。

カラーも豊富ですし、安いし。

ワンカラーのものからラメが入ったものまで様々です。

 

見た目も100円ショップで買ったとは思えないほどの仕上がりになります!

最近の100円ショップはすごいですね。

 

優秀 ♪♪

 

確かに高いものの方が色持ちが良かったりハケが塗りやすかったりしますが

自分のやり方次第で100円ショップで十分です!!

 

ストーンやネイルシールは100円ショップで買っているネイリストさんも

いらっしゃるくらいです。

(これは私の知り合いのネイリストさんの話ですが)

 

本物のネイリストさんが100円ショップの物を使っているくらいなのですから

100円ショップのネイル商品も信用できますね♪♪

 

爪の形スクエアオフの整え方♪

95

まず甘皮処理で準備するものです。

 

☆ 洗面器などに入れたぬるま湯

☆ コットンを巻いたウッドスティック

☆ ネイルファイル

☆ キューティクルリムーバー 

☆ ガーゼ 

☆ バッファー 

☆ キューティクルオイル

 

 

甘皮処理の仕方

① キューティクルリムーバーを甘皮の部分に馴染ませます。

② お湯に指先を付けて甘皮をふやかし、甘皮を押し上げます

③濡らしたガーゼを根元に押し当て、甘皮を取り除きます。

④ 甘皮を取り除けたらキューティクルオイルを軽く馴染ませる。

⑤ バッファーで爪を磨きます。

 

スクエアオフの整え方は意外に簡単です。

四角になっている爪の両端をカーブを描くようにファイリングするだけです。

スクエアオフは四角の角が丸まっている形だと思えば良いでしょう。

 

意外に簡単に出来て

100円ショップでいるものを揃えて

試してみてください!!

 

もうネイルサロンに行かなくてもセルフで爪を整えることが出来ます(^◇^)

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です