写真加工アプリで褒められインスタ写真ができる方法!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

フィルター機能を上手に活用!使い方は?どうやって選べばいいの?

フィルター機能とは簡単に言ってしまえば画像編集機能のことです。

写真をモノクロにしたり、セプア風にしたり、トイカメラ風にしたりすることです。I phoneでしたら写真→編集でフィルター変更・トリミング・画像の回転が可能です。操作はただ画面をタッチすればいいだけですので難しいことはありません。

様々なフィルターがあるとどのフィルターにしたらいいか迷ってしまいがちです。

写真をかっこよく加工したいのであればモノクロ、可愛く加工したいのであればトイカメラがオススメです。セピア風にするとフィルムっぽい写真になりますのでレトロな雰囲気が好きな方にはピッタリです。

フィルターは基本的に何度でも選び直しができますので、一通りやってみて雰囲気が一番写真に合っているかどうか選ぶのが一番確実です!

私が選ぶ、フィルター機能が充実しているオススメアプリBEST3!

pic00_2

http://metapoli.net/column_1

BEST 1:FxCamera

こちらのアプリを入れておけば間違いないというとても優秀なアプリです。

通常の写真を綺麗に撮れるだけではなく、魚眼レンズや白黒写真などフィルターは約40種類もあり、被写体に合ったフィルターを選ぶことができます!

BEST 2:BeautyPlus

コーディネートやネイル、髪型など自分や友達と撮った写真を撮ることが多い人にお勧めのアプリです。美肌効果や色白効果などとにかく被写体を綺麗に見せてくれるフィルター機能が沢山ついており、いつもより可愛く撮れちゃいます♪

BEST 3:ミイル

こちらはお料理を紹介するSNSのアプリなのですがその中に入っているカメラのフィルターがとても優秀なんです。料理を美味しそうに撮るのは難しいのですがこちらのカメラのフィルター機能を使えば誰でも簡単に美味しそうな料理の写真を撮ることができます。食べたものや作った食事をよく載せる人にお勧めのアプリです♪

 

トリミング機能はどんなときに使う?ポイントってあるの?

_____________2_

http://833syokunin.blog11.fc2.com/

トリミング機能とは写真の必要ない部分を切り取ることです。今ではアプリを入れなくても元々写真のトリミング機能が付いている

例えば写真を撮ったけれど後ろに全く知らない人が入り込んでしまったという場合そのままではSNSに写真をあげるのを少し考えてしまいますよね?そんな時その人が写っている部分のみ切り取って、自分が撮りたかったものだけが入るようにしてしまえばいいのです。切り取る際のこつですがあまり神経質にならずざっくりと切り取ることです。いらない部分を切り取りすぎて対象物がドアップになってしまっては折角の写真が大なしです。すこし余白があるくらいがおしゃれですよ♪

 

ボケ効果で一眼レフばりの写真ができる!?使い方を教えて!

Josefina_with_Bokeh

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B1_(…

ボケ効果とは一番撮りたいものの背景をぼかしより対象物を印象的に見せる方法です。ボケ効果を作るには距離・絞り・センサーサイズが必要で、一眼レフやミラーレスカメラには必ずこちらを調整できるための機能がついています。

スマートホンにはそういった機能はついていませんがアプリを使えば一眼レフのようなボケ効果がある写真を簡単に作ることができます。「TiltShiftGen2」というアプリでは撮影した写真のぼかしたい所をなぞるとぼかしができます。ぼかし具合も調整できます。対象物にかなりインパクトがあるようでしたら背景はほとんどぼかしてしまうととてもおしゃれですし、少しだけ対象物を目立たせたいということでしたら背景はちょっとだけぼかすと全部ぼかしてしまいより対象物が目立ちます。

大事なのはぼかし具合と対象物のバランスです。携帯のアプリでしたら何度でも変更できますのでどんなボケ具合がその写真に丁度いいか色々試してみてください♪

 

センスのあるコラージュ写真が簡単にできる♪オススメアプリBEST5!

130717_icondesign1-thumb-640x360-82966
<スポンサーリンク>

http://www.gizmodo.jp/2013/07/post_12767.html

BEST 1:Mixgram

なんでもできてしまうのがこちらのアプリです。100種類以上のコラージュ画面があり、スタンプを押すことは勿論手書きで文字をいれることも可能です。フォントの種類も多数ありますので誰でも簡単に自分の好みにあったコラージュ画像を作ることができます。またほとんどのSNSへワンタッチで画像を投稿できます。

BEST 2:Pic Collage

好きな写真を切り取って組み合わせることができます。スタンプや背景も最初から可愛いものが入っているので何も準備しなくても可愛いコラージュ画像が作れます。操作がとても簡単なので初めてコラージュ写真を作る方にとてもオススメです。

BEST 3 :Papelook!

こちらのアプリでは指で画面をなぞるとなぞった形に写真を切り取ることができます。貼りつけしたい画面の形に合うように好きなように切り取ることができすのでとても便利です。

またスタンプなどは季節によって追加されたり、アップデートされるのでマンネリ化も防ぐことができます。

BEST 4:ジャンプカメラ

こちらはジャンプの作品とコラボしているアプリで、様々なジャンプアニメのスタンプでコラージュ写真が作れます。また吹き出しなど文字を入れることもできますので面白いコラージュ写真を作ることができます。

キャラの誕生日や漫画のイベントなどによってスタンプが増えますので飽きもきません!

BEST 5:InstaFrame!

54種類のフレームと数百種類のスタンプを使用して画像を可愛くできるアプリです。またカラーパレットという機能では色を選ぶだけで写真の色を変えることができ、おしゃれな雰囲気の写真を作ることができます。

またこちらのアプリからインスタへ投稿することができるので便利ですね!

 

インスタお手本有名人は誰?ライターが選ぶ人気フォロワーTOP3!

TOP 1:東原亜希さん

13117948_1012771582150005_1067691821_n

(@akihigashihara)

2児の母である東原亜希さんの写真はお子さんや自分がやっているブランドの写真を主に載せていらっしゃいます。やわらかい雰囲気の写真がとても素敵です!

TOP 2:青柳文子さん

13129164_1098490466856399_2045345708_n

(@aoyagifumiko)

モデルの青柳文子さんに写真はモデル仲間と撮った写真やご自身が行った場所などの写真を上げています。シックな雰囲気の写真がとてもかっこいいです!

TOP 3:高畑充希さん

12750141_206152686425606_555051098_n

(@mitsuki_takahata)

女優の高畑充希さんの写真はお仕事中の風景や景色の写真が多く、見ていてとても楽しいです。景色の写真の色合いがとても素敵です。

 

まとめ

np01

いかがでしたでしょうか?携帯でもアプリを使えばおしゃれで綺麗な写真を撮ることは勿論、その写真をさらに加工したり、組み合わせて可愛いコラージュ写真を作ることができたり…アイディア次第で様々なことができます。

ぜひいろいろ試してみてインスタにおしゃれな写真をアップしてみてくださいね♪

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です