サマソニの服装は?女子の夏フェスコーデ 水着は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

もうすぐ夏フェスの季節がやってきます!

その中でも交通も便もよく、参加しやすいのが『Summer sonic(サマソニ)

初めての夏フェスに選ぶ人も多いようですが、気になるのは“何を着ていけばいいか”ってことですよね(^^)

 

夏フェスのサマソニは動きやすさが基本?水着は?

サマソニの服装は動きやすいことが基本です!
汗をかくこと、水に濡れることを考えるとトップスは水着もいいかな・・・?って、思いますよね


IMG_6848
(引用 http://www.summersonic.net/

水着は可愛いし、濡れても乾きやすいのが嬉しいところ!
混雑してない場所やご飯を食べるときは水着でも◎

しかし、ステージ前方に行くときは注意が必要です。
“脱げる”“破ける”とってもキケンです!

アリーナでは上にタンクトップかTシャツを羽織りましょうo(^-^)o

 

サマソニは絶対アリーナ!靴に気を付けて?

熱狂的に楽しむならステージ前方の“アリーナ”
すっごく楽しいけれど、ぎゅうぎゅう後ろからも前からも押されまくりです(^_^;)

でも、大好きなアーティストの出番の時は近くで盛り上がりたい!!
そんな時の服装は(^^)

『ライブを全力で楽しむコーデ!』

ゆったり、まったり、おしゃれもしたいという人とは違いますよ!

31138c22b7d8ff09c5d06c463a095183
(引用 https://jp.pinterest.com/

マリンスタジアムと幕張メッセを何度も往復、大量に汗をかく、水に濡れる、痴漢が多い、そう考えると、安心なのは

「短パン・Tシャツ・ブーツorスニーカー」

<スポンサーリンク>

サングラスやアクセサリーは壊れても(なくなっても)いいものを!
サンダルは絶対にNG
モッシュに巻き込まれる予定なら、足を踏まれるのも覚悟で!

 

サマソニは遠くから?女子可愛いワンピースはダメ?

最初から最後までステージ後方やスタンドでまったり見るという人は服装も持ち物も何でもありです(^^)

思いっきりおしゃれして行きましょう~♪

94646_R
(引用 http://fashioncity.jp/

ただ、マキシワンピやマキシスカートはトイレで汚れるという声多数です!

サマソニ
(引用 http://ellegirl.jp/ 

 

サマソニを楽しむための女子NGコーデを口コミでチェック!

会場の外や遠くからBGM的に楽しむなら何でもありです。

女子のサマソニコーデ、雑誌なんかの特集だと、オシャレに可愛くワンピやマキシスカートも載っていますよね。
ですが、アリーナ経験者から言わせると「絶対ありえない」んだそうです。

img_about00
(引用 http://www.summersonic.com/

アリーナを考えてるなら服装も変わってきます。
口コミでこんなNGが話題☆

●ヒール

立ちっぱなし、移動も多い、疲れる。

ヒールの子に足を踏まれた!骨折れるかと思った・・・。
アリーナに来るなら、ヒールだけはやめてほしい。

●白いTシャツ

スケスケでエロ過ぎる。同じ女として見ててイヤ。

下着が見えるのはどうかと思う。

アリーナ前方は水撒きされます。透けない色か、水着が良さそう。
(キャミはダメ)

●キャミソール

普段ならキャミソールは可愛くてアリだけど、フェスの時はダメでしょ!

セクシーを通り越して危険、痴漢にあいたいと言ってるようなもの

確かに、汗だく・びしょ濡れで飛び回ってる女の子は自分は良くても、周りが困っちゃうかも・・・。

●クロックス

もみくちゃにされて、どっかに飛んでいった

汗で滑って脱げやすい

 

持ち物は少な目に!!カバンはリュックよりウエストポーチがよい?

ガンガン楽しむつもりなら、とにかく身軽なのが一番!
大きなカバンはロッカーやクロークに預けるか持っていかない

12027d
(引用 http://item.rakuten.co.jp/

リュックは楽チンなのですが、後ろからぎゅうぎゅう押されることを想像すると、後ろの人に申し訳ないですね。
満員電車でリュックが邪魔になるのと一緒です。
両手があく、斜めがけバックやコンパクトなウエストポーチが最適です

 

服装も決まり、持ち物も揃ったら、サマソニの準備はばっちりですね!
思いっきり楽しんできてくださ~~い(^O^)

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です