納豆ダイエット!上戸彩さん、中村アンさん成功術紹介♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

ダイエットだけじゃない!納豆には美容効果もある!?

納豆といえば「納豆ダイエット」として一時ブームとなりましたが、美容効果もあることをご存知でしたか?食べるだけで、痩せれて、なおかつ、美容効果のあるなんて!納豆の持つ効果のすばらしさに驚きますよね。では、なぜ納豆は美容効果があるのでしょうか??

納豆はなんとアンチエイジングも期待できる食べ物なのです。納豆の保水力はヒアルロン酸の約10もあるとされ、食べるだけでお肌にとっても効果があるのです。また大豆イソフラボンが含まれているため、女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをしてくれるため、女性の若々しさを保ってくれ、お肌もプルプルになります。また精神安定にもつながりますよ。

その他にも整腸効果も期待できます。お肌の調子を決めるのは腸の状態も非常に大切とされています。腸の動きが鈍く、悪玉菌がたまっていると、お肌もボロボロ、体調も悪く体も重くなります。しかし、納豆に入っている納豆菌と呼ばれる発酵菌により、腸の調子を整え、その結果美肌効果につなげてくれるというわけなのです。

<スポンサーリンク>

ただし11パックを目安に食べてくださいね♪いくら美容によいとされていても、大豆イソフラボンの過剰摂取は女性にとって副作用を起こす場合もあります。生理不順や子宮内膜症の原因になることも・・・

1216373239_photo

【出典】http://ueno.keizai.biz/headline/141/

 

上戸彩さんの納豆ダイエット法紹介!

上戸彩

【出典】http://topicks.jp/41725

上戸彩さんといえば、日本を代表する女優さんとして大活躍中ですよね♪そんな大人気の彼女も納豆ダイエットをしていたことご存知ですか??

上戸さんは「大の納豆好き」とされなんと1日6パックも食べるそうです!!撮影現場にも持参するほどの納豆好きで、納豆好きが高じて全国納豆協同組合連合会により「納豆クイーン」に選ばれたこともある経歴の持ち主・・・

一時期激太りしたこともある彼女、そんな時に行ったのが納豆ダイエットだったと言われています。

そんな彼女の納豆ダイエット法はとてもユニーク!

味噌汁やパスタなど、何にでも納豆をいれ、特にカレーに納豆を混ぜて食べることがお気に入りだそうです。

カレー+納豆

カレーにはカプサイシンと呼ばれる脂肪燃焼効果の高い成分が含まれており、納豆にも脂肪燃焼効果の成分が含まれているため、相乗効果で痩せやすくなると言われています。

そして、腹持ちがよいため、普通に食べるよりも少しの量で満腹になるため、オススメの組み合わせです。

納豆カレーjpg_2

【出典】http://matome.naver.jp/odai/2133420821150762101/2135168903044226403

納豆トースト

納豆が苦手な人にも好評なメニューはこちら!作り方はいたって簡単♪トーストするときに納豆を1パック(よくまぜたもの)とマヨネーズを少しかけ焼くだけ♪です。

朝食メニューとしておすすめです。腹持ちもよく、また発酵食品は熱を加えることにより、より腸に届きやすくなり、整腸効果につながります。マヨネーズのかけすぎには注意しましょう!

納豆トースト

【出典】http://yaplog.jp/leesanlove/archive/689

 

中村アンさんに学ぶ、納豆ダイエット!

中村アン

【出典】http://i-voce.jp/feed/162/

今やテレビで見ない日はないくらい引っぱりだこの存在といえば中村アンさん。モデルさんとして大活躍中ですよね♪スタイル抜群の彼女も一時期60㎏まで体重が増えていたそうです。そんな時におこなったのが納豆ダイエット。

和食中心の生活に変え、いつも飲んでいるスープを味噌汁に変えて3食きちんと飲むなど徹底したそうです。そして、大嫌いだった「納豆」を食べることを決意☆食べているうちにだんだんと好きになり、ダイエットにも成功!

そんな納豆嫌いの彼女がよく食べていたメニューが「オム納豆」。名前の通り、納豆を卵でくるんで焼いたものです。このメニューのおかげで、納豆嫌いを克服し、毎日食べる様になったとか♪

オム納豆

【出典】http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010003401/

納豆にはナットウキナーゼ、大豆イソフラボン、タンパク質とダイエットには最適な栄養素ばかりです。毎日食べることで、ダイエットにつながり、今のスタイル抜群の彼女につながったというわけです。

 

まとめ

いかがでしたか?大活躍中の女優さんやモデルさんまでも注目している納豆ダイエット♪今の彼女たちをみても、効果は絶大であることがわかりますよね♪おいしく食べて、美肌効果もある納豆は、特に女子たちの強い味方です♪体の中から綺麗を保て、健康的に痩せることができます。メイクをするときも基本は自分の肌が綺麗かどうかです。いくらカバー力の高いメイク道具を使っても、自身の肌がボロボロなら意味がありませんよね。ダイエットや美容は、健康的に行うことが大前提です♪綺麗に痩せて、そして綺麗になりましょう。ぜひ納豆を食べて、綺麗を叶えてくださいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です