夫源病とは?病院は何科に行く?離婚危機を避ける対処法はコレ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

「夫源病」は「夫が源の病気」です。

では「夫」がいなくなればそれで問題は解決するのでしょうか。

それが一番良い解決策でしょうか?

あなたはどう思いますか?

<スポンサーリンク>
 

夫源病が疑われたらどうすればいいの?

自分が「夫源病」ではないかと感じたら不安な気持ちが募るかもしれません。

でも、誰もがなる可能性のあるものですし、対処法があります!

あなたが悪いわけではありません。

それに夫も夫なりに苦しんでいるかもしれません。

自分も夫も責めないでください。

毎日辛い思いをしていると「全部あなたのせいでこうなった!」と言いたくなるでしょう。

そのように感じるのは当然です。

でも二人は愛し合って結婚しました

2

(引用元re-colle.com)

いつ、どうしてこうなったのだろうか、と考えるでしょう。

原因を考えるのは間違いではありませんが、それだけでは解決しません。

解決の一を歩踏み出すために思い切って夫に話してみませんか?

 

さすがに即離婚!と言うわけにはいかないし…

「夫に「夫源病」のことを話しても夫は認めるわけがない。

これ以上辛い思いをするのなら離婚するのが一番の解決策だ」

と思ってしまうかもしれません。

でも落ち着いて考えて下さい。

離婚すると、当然生活は大きく変わります。

3

(引用元mamari.jp)

子どもがいるのなら、なおさら大きな変化が伴います。

また子どもの心にも大きな傷が残る事になります。

性急な判断をしないで解決に向かっての一歩を踏み出してみましょう。

夫源病とは?モラハラ?亭主関白?妻を追い込む男性の言動

夫源病とはどんな症状?更年期?なりやすい人の特徴はコレ!

 

離婚を避けるためにも病院で改善!でも何科にいけばいいの?

できるなら夫と一緒に病院に行くのがいいですが…

夫は自分のせいで妻を「病気」にさせているとは認めたくないでしょう。

夫が行く気がないなら、まずは一人か、信頼できる人と一緒に行けるでしょうか。

4

(引用元www.utsubyou.co

「精神科(神経科)」カウンセリングルームで専門家の話を聞く事ができます。

うつ病や心身症などの場合は薬物療法も必要かもしれません。

 

通院以外でのオススメ対処法①

☆自分の気持ちを話す☆

5

(引用元welq.jp)

【ポイント】

・すぐ素直に気持ちよく聞いて理解してくれることを期待しない。

(そのような敏感夫なら今のような状態にはなっていない。)

・「何を」だけでなく「いつ」「どのように」話すかも重要。

(自分がイライラしている時、夫が疲れている時などは避ける)

(責めるような言い方をすると状況が悪化することになる)

・「わたしはこのような気持ち」「こうしてくれると嬉しい」

(今までされたことを蒸し返したくなるが目指す所は心地よい夫婦関係)

・あきらめないで何度かチャンスを見て話してみる。

・夫がどうしても聞く気がないなら手紙という方法も。

(手紙だと落ち着いて書けるし、読み直して書き直せる)

夫源病とは?モラハラ?亭主関白?妻を追い込む男性の言動

夫源病とはどんな症状?更年期?なりやすい人の特徴はコレ!

通院以外でのオススメ対処法②

☆独りだけの時間をつくる☆

6

(引用元xn--4gqprs0xwkaw93cu1k.com)

【ポイント】

・何も言わず突然、姿を消したりしない。

・まずは短い時間の外出から始めてみる。

・文句を言われても少しずつ続けてみる。

・思い切って一人で旅行に行く。

(妻のありがたみが多少でも分かる。かも)

 

いろいろと考えましたが、いかがでしたか?

行動を起こすより耐えている方がいい、と思うかもしれません。

でも二人は夫婦です。

7

(引用元www.instarank24.com

この地球上にいる大勢の人の中で結ばれた二人です。

仲睦まじい老夫婦の姿はとても微笑ましいものではありませんか?

あなたもきっと周りに幸せを与えられる夫婦になれます(^.^)

二人の未来の姿を思い描いて、新しい一歩を踏み出してみましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です