カメムシ大量発生の原因と対処法とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

みなさん、こんにちは!

 

気がつけばいつの間にかカメムシがいた!!

なんて経験したことありませんか!?

 

よくよくみると外の洗濯にくっついてて

恐怖を感じたことある人もいるのではないでしょうか?

<スポンサーリンク>

 

しかも、カメムシ1匹でもくさいのに何匹もいたら

恐怖の何者でもないですよね^^;

 

そこで、今回はカメムシがなんで大量発生するのか

部屋の侵入を防ぐにはどうしたらいいのかをご紹介していきます!!

 

これから虫の多くなる季節なので、参考にしてください☆

 

 

 

カメムシが大量発生する原因は?

カメムシ②

(引用元:http://omoshiroi-zatsugaku.com/

くさくて、勘弁してほしいカメムシですが

時折「なんでこんなにいるのー!?」っていうくらい大量発生することが

あります。

 

何が原因で大量発生するのでしょうか?

みていきましょう!!

 

カメムシの大量発生は主に以下の2つの原因といわれています!!

 

♦空き地にはカメムシの大好きな草や植物が多いから!

つる性の植物の葉の裏にカメムシは卵を産み育てます。

また、その空き地が広ければ広いほど雑草も多いと思いので

その分、カメムシが大量発生します!

 

♦戦後の造林拡大!!

もうひとつは人間の仕業といわれています。

それは、終戦後の拡大造林です。

 

この拡大造林(ヒノキ・スギ)はカメムシの大好物で

そこに発生してしまったのが大量発生の原因といわれています。

 

拡大造林が無いころは、自然にの量で育っていたので

そこまで多くなかったのですが

気の量に比例し増えてきたといわれています。

 

目の疲れを取る闇風呂が話題に?ねとらじでも闇風呂が?

モチベーションアップの方法とは?今すぐできる男になる!

 

 

 

 

 

カメムシが家に?!

カメムシ③

(引用元:http://xn--bbkaaaaa.com/

外にいる分にはなんとも感じないカメムシも

家に入ってくると恐怖ですよね・・・。

 

でも、なぜいえにはいってくるのでしょうか?

また、家に入ってこさせないようにするにはどうするのがいいのでしょう?

見ていきましょう!!

 

10月から11月になると越冬を寒くなってくるので

寒さをしのぐため、暖かい部屋や壁に張り付きます。

また、日向ぼっこもすきなので、白いワイシャツやTシャツに

はりつき、気がつかないうちに家に侵入することもあります。

 

また、あったまった浴室もカメムシにとっては天国なので

窓のあるご家庭は注意が必要です!!

 

じゃあ、カメムシが入ってこないようにするには

どうしたらいいのでしょうか?

 

カメムシは2mmのすき間でも体をねじ込んで入っていきます。

(すごい執念ですよね・・・笑)

なので、窓は開けっ放しにしないようにしましょう!!

 

カメムシはミントのにおいが苦手なので、ミントの葉を

お庭に埋めたり、マンションであれば、ベランダにミントの鉢植えを

おきましょう!!

 

窓のほかにも換気扇、エアコン、天井裏、床下など

いろいろな場所があります。

どこから入ってくるか予想もつかないので、できるだけふせげるところはふさぎましょう!!

 

他にも、電球をLEDに替えて寄せ付けない方法もあります。

ご自分のあった方法をお試しください!!

 

カメムシの大量発生の対処法とは?

カメムシ④

(引用元:http://matome.naver.jp/

家でカメムシを大量に見たら

無視苦手の人なら血の気引きますよね・・・。

 

でも、そのままにしておくワケにもいかないので

大量に発生したときの対処方法をご紹介します!!!

 

カメムシは驚いたり、身の危険を感じたら

あのキョーレツなにおいを発生します!!

 

ガムテープをカメムシの周りに貼り

カメムシがガムテープにやってきたら丸めてビニール袋2重にして捨てる方法

もあります。

 

しかし、虫が苦手な人には酷だし

きつすぎると思いますので、そういう方は、凍らせる殺虫剤を使いましょう!!

殺虫剤の中にはカメムシに効かないものもあるので

購入の際は注意して購入しましょう!!

 

 

凍らせたら、すばやく袋にティッシュごと入れて、

袋を二重にして捨てます。

 

あとは、バルサンを炊きましょう!!

バルサンはゴキブリにも聞きますがカメムシにも聞くらしいですよ!!

 

バルサンを炊いた後は、窓のサッシなどにカメムシ用の

殺虫剤を撒いて呼ぼうをしましょう!!

 

また、駆除の際、掃除機は絶対使わないでください!

においがひどくなりもう使えません!!

なので、地道に殺虫剤をつかって駆除しましょう!!

 

目の疲れを取るツボ紹介♪原因除去で疲れ知らず

目がしばしばする原因は?眼精疲労・花粉症の見分け方は?

 

 

 

 

カメムシ大量発生は地震や大雪予測?!

カメムシ⑤

(引用元:http://xn--7-kgu4ez37mo4lpi5agu3b.com/

カメムシが大量発生すると大雪が降ったり

地震が起こるといわれています。

 

でも、実はたまたまなんです。

というのも、

阪神淡路大震災は、カメムシが大量発生した5ヵ月後で

東日本大震災は、カメムシが大量発生した3ヵ月後に起こりました。 

実はたまたま発生した年に地震が起こったとされています。

ちなみに、カメムシが大量発生したから地震が起こる根拠はまったく無いそうです。

すべて偶然だそうです!

ちなみに、大雪もそうだそうですよ!

たまたまその年多く、雪が大量に降ったとされています。

また、スギ花粉の多い年は、カメムシも大量発生するといわれています。

 

いずれにしても、ネットの掲示板にカメムシが大量発生すると

地震や大雪が降るという書き込みが拡散されたのが

こういううわさのをひろめるきっかけになったといわれています。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です