浴衣の髪型!子供と一緒に親子ヘアスタイル簡単に♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

花火大会に夏祭り「夏は親子一緒に浴衣でお出かけ」なんて場面も出てきますね
せっかく浴衣に着替えたなら、髪型も親子で揃えてみてはいかがでしょう?
今回は、子供も自分も簡単にできるヘアアレンジを集めてみました(´∀`)

 

簡単編み込み!お揃いヘアスタイルは?

ママも子供もロングヘアなら、三つ編み・編み込みを上手に使ってアップスタイルはいかが?
大人っぽい仕上がりで、髪の毛の量も十分な年上の女の子向きです(^-^)

 

親子ヘア1
(引用 http://wear.jp/)

斜めにブロッキングするのがポイントです。

 

 親子ヘア2
(引用 http://wear.jp/)

それぞれを編み込みおさげにしてほぐします。
髪が長い人は三つ編みだけでも大丈夫!

 

 親子ヘア3
(引用 http://wear.jp/)

上側を押さえておいて、下側のおさげを反対の耳の方に襟足に沿わせてピンで数カ所、固定します。

 

親子ヘア4
(引用 http://wear.jp/)

上側のおさげも、反対の耳の裏に向かって固定します。
髪飾りを付けて完成!

 

ニコイチヘア!初心者おすすめお団子スタイルは?

Twitterやインスタグラムでも投稿の多い『ニコイチ』

 

<スポンサーリンク>

 

もともとは“一つのものから2つを作る”という意味だったそうですが、
今は“二人で一つ”とか“お揃い”という意味合いが強くなりました。

親子ヘア5
(引用 http://ameblo.jp/)

親子で“ニコイチ”ヘアスタイルも楽しい♪
お団子なら簡単にできますね(^-^)

お団子1
(引用 http://356412.blog.fc2.com/)

髪の毛をクルッと巻く前に、内側に逆毛を立てると、表面は毛の流れがキレイなまま、ボリュームのあるお団子ができます。

 

 お団子2
(引用 http://356412.blog.fc2.com/)

ひとつに結んだ一部を三つ編みにして、最後にクルッと巻いてピンで固定!
一手間かけたお団子ヘアーにo(^-^)o

 

⇒日焼け止めの塗り直しはいつ?効果が薄れる前の方法とは?
⇒浴衣に似合う髪型!ロングヘアアレンジ 簡単アップ♪

 

キャンディーヘア!姉妹みたい?

キュートでポップなキャンディヘアが人気です!

 

 

いくつか作り方がありますが、代表的なものは2つ

・「ゴムで結ぶ→緩ませる→結ぶ→緩ませる」を繰り返す作り方
・「くるりんぱ→ゴムで結ぶ→くるりんぱ(緩ませる)→ゴムで結ぶ」作り方

結び目に髪の毛を巻きつけたり、リボンを結んだり、色々アレンジできます。
今年は、新トレンドのキャンディーヘアを浴衣に合わせてみては?

キャンディヘア2
(引用 https://locari.jp/)

小さいお子さんには、ツインテールのキャンディヘアも可愛いですね(*^^*)

 

若いママおススメ!ミッキーでペアに!

 “親子でお揃い”の隠れた人気のヘアスタイルにミッキーマウスヘアがあります。
浴衣の時はもちろん、覚えておくとディズニーランドに遊びに行く時にも使えますo(^^)o

ミッキー
(引用 http://www.excite.co.jp/)

・高めのツインテールを作ります。
・しっかり逆毛を立てます。
・毛束を丸めてピンで留めます。

「逆毛を立てたくない」とか、「髪の毛の量が足りなくてボリュームが出ない」という人はこんなの便利グッズもあります(^^)

odanngo_R
(引用 http://item.rakuten.co.jp/)

これを使えばキレイなお団子になりそうですね~~♪

 

⇒中学生モテる女子の特徴! 可愛い好かれる髪型とは?
⇒石原さとみの眉毛の整え方教えちゃいます!目指せデキる女子!

 

ショートならヘアアクセでペアに!

ママかお子さんのどちらかが(どちらも)ショートヘアだったり、どうしてもセルフアレンジは難しいという方は、浴衣に合うヘアアクセでペアにしてみるのも手ですね(´∀`)

ヘアアクセ4
(引用 http://item.rakuten.co.jp/)

和風の可愛いパッチンピンや、かんざし飾りゴムがたくさんあります。

ヘアアクセ3_R
(引用 http://item.rakuten.co.jp/)

色違いや、同じ素材の形違いで揃えるのも素敵です♪

 

浴衣姿にお揃いの髪型は親子で注目を集めること間違いなし!
かわいいアレンジで今年の夏は、家族で出かけてみてはいかがでしょう。 素敵な思い出ができますように(^_-)-☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です