ニベア青缶の成分はあの高級化粧品とほぼ同じ?コスパ最強の活用術

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

ニベアといえば保湿クリーム!

 

特に代表的なのが、青缶のニベアクリームです。

コスパも良く、幅広い年代から愛用されているこの青缶クリームですが、スキンケアはもちろんのこと他にも様々な驚きの使用方法があるのです!

今回は青缶のニベアクリームの成分や様々な使い方について紹介します。

 

高級化粧品『ドゥラメール クレーム』の成分と青缶がほぼ同じ?

②

海外セレブに人気の何万円もする高級化粧品、「ドゥラメール クレーム」の成分と重複している成分が豊富に含まれていることで、最近青缶のニベアクリームが話題になり、ショップによっては品薄状態にまでなったそうです。

 

「ドゥラメール クレーム」と「青缶のニベアクリーム」の成分を比較してみると、「ドゥラメール クレーム」の22種の成分の内、「青缶のニベアクリーム」にはなんと15種の重複している成分が含まれており、さらにスクワランやホホバ油など肌にいい成分が含まれています。

 

とにかく保湿力が素晴らしい!!

 

そして人気の原因の1つである商品価格。「青缶のニベアクリーム」は169g入ってなんと500円以内で手に入ります!

さらに、時期によっても期間限定のデザインがほどこされた青缶が登場するのも魅力の1つですよね♪

スクワランオイルとは?どんな効果があるの?種類や特徴を教えて

キャンメイクのコスメがプチプラなのに優秀すぎる!チークメイクはコレ! 

青缶活用法その1『ニベアパック』

③

ニベアクリームの保湿力は素晴らしい!

お値段もお手頃価格なので、たっぷりと顔全体が真っ白になるように塗布します。

 

まだまだ乾燥の酷いこの時期は特に15分程度しっかり放置させるといいと思います。

パック中、湯船に浸かって同時に新陳代謝を促進させるのもいいですね。

 

パックが終わると、暖かいお湯で湿らせたコットンパフで優しく青缶のニベアクリームをふき取ります。

 

お風呂上りにパックをする際は、なるべく肌の柔らかいうちに行いましょう。

 

青缶活用法その2『ヘアケア・寝癖直し』

④
<スポンサーリンク>

何度も言いますが、青缶のニベアクリームは保湿力が素晴らしい!

髪の毛の癖やうねりは乾燥から来るものが多いのですが、水で濡らすだけで落ち着かせようとしても時間がたてば元のパサパサに戻ってしまいます。

そして実は髪の毛は塗れている時が一番ダメージに弱く傷みやすい状態で、洗顔時に顔周りの髪の毛が塗れてしまってもすぐにドライヤーで乾かすのがベストと言われる程なのです。

 

つまり、濡らすだけで髪の毛のパサツキやうねり、ボリュームを落ち着かせようとするのは逆効果!というわけ。

 

そこで、青缶のニベアクリーム。

 

朝起きたバサバサの髪の毛を軽く霧吹きで湿らせ、青缶のニベアクリームをハンドクリームとして使う量より少し多めにとり、根元5センチをあけて全体に馴染ませます。

馴染ませ終わったらドライヤーで乾かすとビックリするほどの結果がになりますよ!

 

青缶活用法その3『クリームファンデーション』

⑤

テレビでも紹介された青缶のニベアクリームでのベースメイク。化粧下地として使う事で乾燥やメイク崩れを防ぐどころか、肌の凹凸をなめらかにしてくれる効果もあるのです!

 

使い方はいつものベースメイクの手順と同じで、スキンケアと日焼けどの後に顔の高い位置(おでこ、鼻、両頬、あご)にちょんちょんと乗せ、顔の内側から外側に向けて馴染ませます。

 

この後はパウダーやパウダーファンデーションで仕上げるだけ!

 

簡単なのに仕上がりに満足できる。更に低コスト!

ホント文句なしですよね♪

ストレートアイロンでカールを簡単に作る方法☆動画で分かりやすく紹介

ストレートアイロンで巻き髪を作る方法☆簡単ゆるフワスタイル 

青缶活用法その4『クレンジング』

⑥

ナチュラルメイクやウォータープルーフタイプでないメイクは「青缶ニベアクリーム」でのクレンジングが可能です。

肌に優しい成分や、保湿成分がふんだんに入っているため、クレンジング後の肌はしっとりモチモチ!

洗い流すだけでも問題はありませんが、それだけでは重く感じる人は軽く洗顔料で落としてもいいかもしれません。

 

また、クレンジング時に肌を擦りすぎないように注意することと、顔全体に青缶ニベアクリームを馴染ませたら1~2分、放置すると効果アップです。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です