カラオケで歌いやすい曲♪女性でも盛り上がる事間違いなし!

<スポンサーリンク>

飲み会の二次会などでカラオケに行く機会ってありますよね?カラオケ好きでよく通っている人なら歌いたい曲もあるでしょうが、そうでない人って曲選びに困ってしまいますよね。

<スポンサーリンク>

そんな人の為に「これを選べば間違いない!」というオススメの曲をご紹介していきたいいと思います。

 

 

女性が歌いやすい曲を選ぶポイント

karaoke

好きでよく聞いている曲でもいざ歌うとなるとなかなか上手く歌えなかったりしますよね。

アーティストのみなさんが歌っている自分の曲は、自分の声にあったキーで作られているので、まず、無理をして声を出す必要がないんです。

 

ということで、歌選びのポイントとしては

自分の声・キーにあった歌手や曲を探しておく

無理に難しい曲を選ばない

難しい曲が少ないアイドル系の曲を選ぶ

昔のヒットソングを選ぶ

 

idol_woman

こんなところでしょうか。

今どきのバンド系やアーティスト系の曲は複雑な作りのものが多いですが、昔の曲は比較的単純な流れで作られている傾向にあり、歌に自信のない人でも歌いやすいのではないでしょうか。

 

特にオススメなのは80年代、90年代のヒットソングですね。

 

 

 

女性が歌いやすい曲の代表曲

 

私がオススメする曲はこちらです。

残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)

41WT0YGX3GL

1995年に発売された、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のテーマ曲です。

テンポやノリのよい曲ですが、メロディー構成は比較的単純でゆっくりです。

キーもそれほど無理せず出せる範囲かと思います。

 

高橋洋子ご本人)残酷な天使のテーゼ

 

 

負けないで(ZARD)

b0a22ba0

1993年の曲ですが、応援ソングとしてテレビでも使われることが多いので、年代問わず耳にしている人が多いのではないでしょうか。

24時間テレビのチャリティーマラソンではゴール前に合唱することが今では定番になっていますよね。

アップテンポでもないですが明るくノリの良い曲です。

歌のメロディーの動きはゆっくりなのでカラオケ初心者でも歌いやすいでしょう。

 

 

 

負けないで ZARD

https://youtu.be/Xm-_Pjjzlwc

 

 

BEAT(木村カエラ)

51brCMO3kwL

2005年に発売された曲です。

木村カエラという歌手はアーティストに詳しくなくてもご存知の人も多いのではないでしょうか?

ノリのよい曲ですが、メロディー自体は高低の差があまりなく、音程をとるのが苦手な人でも歌いやすいような気がします。

 

木村カエラ「BEAT」LIVE

https://youtu.be/I_b1B8EU8JM

 

 

カラオケで歌いやすい曲♪男性にアニソンは外せない!

カラオケで歌いやすい♪20代男性が洋楽を上手く歌うには?

 

 

 

10代女性の歌いやすい曲

 

若い人はやはりノリのよい曲がいいのではないでしょうか。

”歩く速さ~ちょっと早足”くらいのほどよいテンポでみんなで手を叩いて盛り上がれる曲がオススメです。

 

曲をしっかりと聞いて、体でリズムをとりながら歌いましょう。

歌いやすいオススメの曲は…

恋するフォーチュンクッキー (AKB48)

<スポンサーリンク>

akb_kfc_item

みんなで踊りながら歌うのも楽しいかもしれませんね。

【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 

 

さくらんぼ (大塚愛)

c2214e0efcff771ce520644edb8e87d1_15925

前の2曲はちょっとテンポが速いですが、2003年発売で大ヒットした曲なので知ってる人は多いでしょう。

元気に歌って盛り上がること間違いなしです!

[Live] 大塚 愛 さくらんぼ

https://youtu.be/-EITyOkBbR8

 

 

 

20代女性の歌いやすい曲

 

人前で歌うのはちょっと恥ずかしい…と声が小さくなりがちではないですか?

声をしっかり拾うよう、マイクは口の正面に向けて近づけて歌いましょう。

 

スローな曲でもアップテンポの曲でも、しっかりリズムは刻んでくださいね。

口を大きくあけて歌うと音程も取りやすいです。

 

 

では、オススメの曲です。

えりあし(aiko)

default_f3130b066c7007fe0dbaa02b62442530

スローテンポで、メロディーも複雑でないので歌いやすい曲だと思います。

【mayu】えりあし  aiko

 

ヘビーローテション(AKB48

d0126727_16131997

2010年の曲です。

今は卒業している大島優子さんがセンターの曲で、オリコンで1位を獲るなど大ヒットしたので知ってる人は多いのでないでしょうか。

【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]

 

 

飲み会ゲームで盛り上がる!大人数でもすぐにできるゲーム♪

アルプス一万尺の歌詞全て知ってる?O番まである事実!

 

 

 

30~40代女性の歌いやすい曲

 

パワーで突っ切れる年代ではないので、口を大きくあけてしっかりと声を出すようにしましょう。

立って歌うとお腹に力が入って音程も安定しやすいです。

 

立つのが恥ずかしい人は、ちょっと浅めに座ってかかとを浮かすようにするとお腹に力が入り立っているのと同じような効果がありますよ。

 

 

では、オススメの曲です。

ハナミズキ (一青窈)

9c8bf444

これはもう誰もが知っている曲ではないでしょうか。

若い人にも人気がありますが、大人の落ち着きでしっとり歌ってみてはいかがでしょうか。

ハナミズキ – 一青窈

 

恋しさと せつなさと 心強さと (篠原涼子 with t.komuro

i320

この年代の女性は「懐かしい~~」と思われるのではないでしょうか?

女優として有名なので「歌手だったの?」という感じでしたが大ヒットした曲です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

カラオケの選曲で迷われている人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です