父の日のメッセージ!感謝の気持ちを伝える文例♪息子からは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

6月第3日曜日は「父の日」です!
2016年は6月19日

普段は照れ臭くてちゃんと言葉にしたことはないけれど、お父さんにありがとうを伝えたい。でも、いざメッセージを書くとなるとペンが止まってしまう・・・。

今回はそんな時の助け舟になればいいなぁ~と思います(^ω^)

 

シンプルでOK!感謝の気持ちを伝える文例は?

何も、すっごい感動する手紙を渡さなくてもいいんです。
難しく考えずに、本当に伝えたいことを思い浮かべてみてください(^-^)

「お父さん家族のためにありがとう!」
「身体に気をつけて、頑張りすぎないでね」
「お父さん、大好き!」

ユーモアの通じるお父さんなら、こんな感謝状も喜んでくれるかもしれません。

父の日 息子1
(引用 http://oatsurae-honpo.co.jp/)

他にも

 

“お父さん、毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。お父さんがいるから、みんな毎日、笑顔で楽しく暮らせているよ。ありがとう!”

”お父さん、なかなか言葉にしてこなかったけど、本当はいつも感謝しています。身体に気をつけてね。これからもよろしく!”

 

小さい子供から贈る言葉は?

子供が小さい場合は、どうしてもママのサポートが必要ですね(^^)
文章を考えたり、便箋やカードを用意したり・・・。

 

 

でも、ここでのポイントは、ママの言いたいことになってしまわないようにすること!子供の気持ちを引き出すことに集中しましょう(^ω^)

子供が遊んでいる時は、こっちがいくら「お父さんになんてお手紙書く?」と聞いても、なかなか答えてくれません。
(だって、あそびたいんだもん!)

子供の心の声を上手く引き出すには
○おやつの時間
○お風呂に入りながら
○寝る前のベットの中で

こんなタイミングで話を進めるのがおすすめです。
3~4日余裕を持ってメッセージを仕上げるつもりで準備しましょう!

 

“運動会でパパと一緒に走ったのが楽しかった!また走ろうね”

 

“お父さんがディズニーランドに連れて行ってくれて、一緒に食べたチュロスが美味しかったね!また連れて行ってね”

 

“ママは○○(弟・妹)のお世話で忙しいから、パパと二人でお出かけしたのが嬉しかったよ!ソフトクリームまた食べに行こうね!”

ちなみに3番目の文章は去年ウチの長男が書いたものです。
ママ的には耳が痛い内容でしたが、あえてそのまま書かせました。
子供は正直です!

まだ文字のかけないお子様には代筆もいいですが、こんなアイテムもあります!

【ひらがなスタンプ】

父の日 息子2
(引用 http://www.yodobashi.com/)

平仮名にも興味がわいて一石二鳥!?

 

⇒母の日はいつ?2016☆贈る花カーネーションの意味は?
⇒銀行の入社式で着るスーツは?男子女子のビジネスマナー♪

 

独身娘(息子)が感謝を伝える文例は?

普段から仲の良い父と娘(息子)でも、「ありがとう」ってなかなか言えないものです。だからこそ、父の日はいいきっかけ
メールではなく直筆のメッセージならより喜んでくれるでしょう(o^-^)

<スポンサーリンク>

父の日カード5
(引用 https://hands-gallery.com/)

 

“お父さん、元気ですか?遠く離れて暮らしてみて、初めてお父さんの存在の大きさを感じます。いつも心配ばかりかけてごめんね。早く一人前になれるように頑張ります。お父さんももう若くないんだから、あまり無理しないでね。”

 

“お父さん、いつも家族の支えになってくれてありがとう。なかなか口に出せずにいますが、感謝しています。お父さんの厳しさに反発したりもするけど、お父さんの気持ちも本当はわかってるから、もう少しだけ、甘えさせてね。”

 

結婚して子供がいる場合は?

同居の父、離れて暮らす父、子供を持つと父親の偉大さが身にしみます。

a-person-966819_640

 

”父さん、僕も父親になりました。家族を守っていかなければと強く思います。僕が生まれたのは父さんが○歳の時でしたね。当時の事を今でも覚えていますか? 僕も父さんを目標に頑張るよ!見守っていてください。”

 

“お父さんへ
私も結婚して○年が経ちました。いつも密かに○○さん(夫)とお父さんを比べては、「お父さんは~~してくれたのに・・・」と、不満を募らせることも。家庭を上手く切り盛りするのは大変ですね。お父さんとお母さんは本当にすごいなぁと思います。私たちも頑張らなきゃ!お盆には□□(子供の名前)と一緒に帰省したいと思っています。いっぱい遊んであげてね。これからもお母さんと仲良く元気でいてください。”

 

⇒お墓参りの花は?選ぶ種類は?値段とマナー
⇒日焼け止めは赤ちゃんに塗るにはいつから?

 

手作りメッセージカードはいかが?

せっかくの心のこもったメッセージ
もうひと頑張りして、手作りのメッセージカードはいかがでしょう?

父の日カード1
(引用 http://terutamago.blog.so-net.ne.jp/)

 

父の日カード2
(引用 http://terutamago.blog.so-net.ne.jp/)

ネクタイをしないお父さんなら、ポロシャツで(^-^)

 

 父の日カード3
(引用 http://kanahasue.com/)

短いメッセージなら、筆ペン『ゆる文字』デザインも素敵です。
額に入れてそのまま飾れそう!

 

父の日は素直になれるいいチャンス!
お父さんに感謝の気持ちを伝えらるといいですね。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です