タイムハニーの美容効果・抗酸化作用が話題☆アンチエイジング出来る?

<スポンサーリンク>

 

美容アイテムやリラックスアイテムに良く使われるハチミツ。

また、ハーブも同じく美容やリラックス効果が期待できることで有名です。

ハチミツとハーブ、二つの効果が合わさった「タイムハニー」とは一体どのようなものなのでしょう。

 

タイムってなに?どんなハーブ?

②

タイムとはハーブの一種で、ハーブの中でも最も抗酸化作用や殺菌効果が高い種類です。

抗酸化成分であるカルバクロールやミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。

 

また、殺菌効果により風邪予防やインフルエンザ予防、口臭予防にも効果を発揮します。

 

タイムハニーとは「タイムからとれたハチミツ」のことなのです。

 

<スポンサーリンク>

タイムハニーの凄い抗酸化力って?

芸能人も御用達のタイムハニー、抗酸化作用とはどんな効果があるのか。

 

生活習慣やストレス、年齢を重ねるとともに身体がエイジングつまり「酸化」が進みます。

「酸化」によって肌が衰えたり疲れが取れにくくなったり、更には重大な病気を招くことも考えられます。

その恐ろしい「酸化」を抑える働きをするのが、タイムの持つ『抗酸化力』なのです。

 

⇒骨盤の歪みから起こる症状は?便秘や冷え性・下半身太りになる?

⇒肌のくすみ改善法♡肌が青黒い人や喫煙者は血行不良くすみ!

アンチエイジング効果に期待!?

 ③

タイムハニーは他のハチミツと比べると抗酸化作用が3~4倍とも言われているそうです。

なので、「アンチエイジングハニー」とも言われています。

<スポンサーリンク>

 

抗酸化作用による効果でも説明したとおり、身体の酸化を抑える働きがありますから、いつまでも若々しくイキイキとしたお肌を保つことが期待できるのです。

 

また、タイムハニーの香りはリラックス効果もありますのでリラックスしながらアンチエイジング出来るというわけですね!

 

タイムハニーは甘くて美味しい?

 

ハーブとのことからタイムハニーはあまり美味しくないような印象もあるようですが、ハニーというだけあって、ハチミツなのです。

 

普通のハチミツと比べれば甘さは控えめですが、タイムの香りと程よい甘さでとても美味しいんです☆

 

「ハーブが苦手」「タイムハニーの味が苦手」という方は、料理に取り入れたり食べ方を変えて摂取してもいいですね。

⇒太もも痩せの方法は?超簡単ストレッチで内ももスッキリ!

⇒水素水ダイエットの効果とは!美容と健康面でも大注目!

タイムハニーと相性バツグンな食材・レシピは?

 ④

普通のハチミツの使い方と同じように、ヨーグルトに入れたりパンにかけて食べたり、飲み物に入れてもいいですね。

 

また、タイムはハーブなのでハーブティーにしても美味しいですよ。

 

普段の料理にも砂糖の代わりとして使う事ができます。

そしてハードタイプのチーズにかけて食べると、チーズの酸味や塩気がまろやかになり相性が良いそうです。

 

緑茶にタイムハニーを加えると、より風邪やインフルエンザ予防に効果的です。

 

アンチエイジングには「タイムハニー、バナナ、リンゴ、アボカド、牛乳」作るシェイクはより効果的!バナナやアボカドにはビタミンが豊富に含まれているので活性酸素を退治してくれます。

 

他にも、色々試して美味しくキレイになりたいですね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です