顔のむくみを即効解消!どこでも1分で出来るツボマッサージ

<スポンサーリンク>

 

最近は女性だけでなく、男性も朝、顔がむくんでいることが多いそうです。

原因は、オフィスワーク?!

いつでもどこでも出来るつぼ押しで、むくみをすっきり解消しましょう!

 

オフィスワークで顔は想像以上に凝っている!

むくみの起こる原因はリンパの流れが滞って、老廃物や水分の排出がうまくいかなくなることです。

オフィスワークでは、ほとんどの時間を椅子に座って過ごしていませんか?

リンパは筋肉の収縮によって流れます。

なので、じっと動かないでオフィスワークをしていると運動不足になりリンパが滞ってしまうんですね。

また仕事のお付き合いで飲みに行くことが多くなったりしてませんか?

アルコールや塩分の多い食事はむくみの原因になります。

毎朝顔がむくんでしまう、というときは、自分が食べたものを書き出してみるといいですいよ。

気づかないうちに摂取していたものが、はっきりとするだけで、原因がよくみえてきます。

 

<スポンサーリンク>

迎香(げいこう)

ツボを刺激することで、血流をよくし、むくみを解消することが出来ます。

ちょっとした時間にできますので、むくんでいるな、と感じるときは刺激してみてください。

迎香は小じわや肌荒れ、たるみなどに効果があります。

小鼻の両脇にある、少しくぼんでいるところを人差し指で押してあげましょう。

1-1501031HIKJ

(引用元:https://www.bing.com/)

 

攅竹(さんちく)

攅竹は、しみ、そばかす、肌荒れや頭痛に効果があります。

眉毛の始まる場所にあります。

親指で上に持ち上げるように、押してあげましょう。

thD9JY06LD

(引用元:https://www.bing.com)

<スポンサーリンク>

⇒顔のむくみ5分でスッキリ!忙しい朝でも出来る簡単小顔マッサージ

⇒むくみ解消に効果的な飲み物は?原因は水分不足だって知ってた?

 

晴明(せいめい)

晴明はお肌のはりや弾力を高める効果がります。

目頭と鼻の付け根のあたりにあります。

親指で押すようにします。

a951eaba1c5377616c6fcd2a7751ef8b1

(引用元:https://www.bing.com)

⇒風邪で喉が痛い時にオススメ☆バイキングで放送!大根アメの凄い効果

⇒肺炎球菌とは?どんな症状?かかりやすい年齢は?

 

四白(しはく)

四白は頬の血行を促進し、顔の筋肉を和らげてくれます。

筋肉をほぐすことにより、むくみの解消が期待できます。

目の下のくぼみから1センチほど下がったところにあります。

人差し指で上に持ち上げるように押しましょう。

15

(引用元:https://www.bing.com/)

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です