ちゃんりおメーカーのあいことば!秘密のかぎ最新情報☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年2月6日)

 

大人気の似顔絵メーカー「ちゃんりお」には“あいことば”がある・・・?

その言葉でもらえるものとは何でしょう(^_-)-☆

 

秘密のカギ?ちゃんりおメーカーのあいことばとは?

ちゃんりおメーカーは顔はパーツ(目・鼻・口・眉)が十分あるし、

上下・右の微調整で何通りもの表情が作れます。

でも服装や持ち物アイテムは似たようなものになってしまいます・・・。

みんなどんな「ちゃんりお」を作ってるのかな?

ツイッターの「#ちゃんりおメーカー」を見てみると・・・

あれあれ、見たことのない洋服アイテムがいっぱい!!

ちゃんりお 制作5
(引用 https://twitter.com/)

そうなんです!これが「あいことば」の秘密☆

ちゃんりお制作ページにある言葉を入れると、

限定パーツの「カギ」が開いて、新たなアイテムをゲットできる仕組みになっているのです(^-^)

 

どうやってゲットできる?

”ちゃんりお”はサンリオピューロランドのキャラクター!

ピューロランドでは館内のあちこちで「あいことば」ゲットできますよ♪

ちゃんりお 制作6_R
(引用 http://chanrio.com/#/)

“秘密のあいことば”ゲットの3つの方法

1、レストランで食事/グッズを購入でゲット→レシートに「あいことば」が印字
2、アトラクションでゲット→「フェアリーランドシアター」「メルヘンシアター」「サンリオキャラクターヒルズ」
3、バーチャルパレードでゲット→自分の作った“ちゃんりお”で参加

 

<スポンサーリンク>

 

季節限定の「あいことば」をイチ早くゲットするには、

ピューロランドに行くっきゃない(^O^)

 

 

あいことばをゲットしてオリジナルキャラクターをデコってみよう!

「あいことば」をゲットしたら、

さっそく“ちゃんりお”の作成ページに行ってみましょう!

下の画像の左上“南京錠”のところをクリックすると

限定パーツが表示されます。

まだゲットしていないパーツ薄く表示されています。

<スポンサーリンク>

 

ちゃんりお 制作4
(引用 http://chanrio.com/#/)

 

試しに、「すとろべりーはーと」と入れてみると・・・

ピンクの可愛いギターの鍵が開きました!

もちろん持たせてみた(*^^*)

 

ちゃんりお 制作3
(引用 http://chanrio.com/#/)

 

でも、ウチの息子syusyuには不評(ラブリーすぎる)だったので

「れっどとまほーく」と入れてみた!

 

syusyu2

 

Syusyuはこっちの方がお気に入り(ღˇᴗˇ)。O♡

他にもいろいろあるので、随時試していく予定です!

 

あいことば最新情報!まとめ

どうやら「あいことば」には、常時OKなものと期間限定なものがあるよう。

なので、去年のハロウィンの合言葉を入れてみても

ハロウィン限定パーツの鍵は開きませんでした(>_<)ザンネン

いろいろ調べてみましたが、

現在は「クリスマス・お正月」Verが最新のようです。

 

“みらくるらいと”ミラクルライト
“みらくるぎふと”ミラクルギフトパレード衣装
“ふくぶくろ”福袋

 

人気のパーツは・・・

 

“ぴゅーろびれっじ”キティドレスorサッカーユニフォーム
“ちっちゃなひーろー”ドクロキティのシャツ
“なかよしきねんび”バースデー帽
“まんなかばーすでー”マイメロ頭巾
“らっきーはっぴーえぶりでー”ビックキティリボン
“なつまつり”キティのうちわ
“とぅいんくりんぐつあー”キキララの星
“うさぎのいるおか”マイメロ風船

 

まだまだ、た~くさんありそうです!

コンプしにピューロランドに行かねばo(^O^)o

過去のあいことばを見てみると、

イベントごとにバージョンアップされているようなので、

もうすぐバレンタインVerも出てくるのでは(*^^*)

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です