「ホワイトデーのお返しに隠された意味とは!?実際の男性の本音って?」

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年1月26日)

 

ホワイトデーのお返しにはどんな男性の本音が隠されているのでしょうか?

 

マシュマロ、飴、チョコなどのお菓子はどんな意味?

ホワイトデーのお返しのお菓子の定番といえば

マシュマロ、飴、チョコですよね。

実はそれぞれに意味があるのをご存じでしょうか?

マシュマロあなたが嫌いです

jumbo-marshmallows-788773_960_720

あなたが好きです

candy-648629_960_720

チョコチョコ自体にあまり深い意味は無

C824_pinkhart_TP_V

ただマシュマロは昔は「女性から貰った愛(チョコ)を男性が大きな愛でくるむ(マシュマロ)」

と言われていてマシュマロの方が「あなたを好き」という意味合いが大きかったようですが、

ホワイトデーに対する各お菓子業者の様々な戦略的に飴と意味が逆になったようです。

 

ハンカチ、入浴剤、靴下などの日用品はどんな意味?

ホワイトデーに日用品を貰う女性も多いのではないでしょうか。

それにもお菓子と同じように意味があるのでしょうか?

ハンカチ別れ

scarf-930184_960_720

靴下あなたに心を許しています

socks-697602_960_720

入浴剤深い意味は無

ただ日用品に関してはお菓子よりも意味自体を気にすることはありません。

今の時代にハンカチや靴下を贈る際の意味を気にする男性はほとんどいません。

実際贈る方も選びやすいですし、

貰う側も貰って困るものではないので意味と問わず贈られる場合が多いです。

<スポンサーリンク>

食事に誘われる、手作りのものをお返しされるってどんな意味?

restaurant-738788_960_720

食事に誘われる・手作りのものをお返しされるということは

かなり相手が自分を意識してくれていると見ていいです。

物でもいいのにわざわざ食事に一緒に行こうと誘われるのは

相手が一緒に行ってみたいと考えてくれているということです。

嫌いな相手とは食事に行こうなんて思いませんよね?

a1180_008048

手作りのものをお返しされる場合も買って済ませてしまえばいいのに

自分の時間を割いてまでお返しを作ってくれるということは

自分のことを思ってくれているということです。

どちらも嫌いな人やどうでもいい人にわざわざすることではありませんよ!

 

本命とそうでない場合のわかりやすい、リアルなお返しの境界線とは!?

6dfd2765448619c3c004b772a9fe1f23

本命と義理のわかりやすい境界線ですが2つあります。

1つ目は「金額」です。

これは高くなればなるほど脈ありです。

「義理にそこまでお金かけたくないな」というのが男子の本音だからです。

2つ目はお返しに他の人と差はあるかどうかです。

例えば一言メッセージカードがついていたり、ラッピングが違っていたり…

少しでも差があるようなら脈ありです。

特に男性でどうでもいい人にメッセージカードを付ける人は中々いません。

後は大事なのは渡される時のシチュエーションです。

2人でいる時に貰った場合はかなり本命度が強いです!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です