ノニの効果・効能とは?ミランダも愛飲のモリンダのタヒチアンノニジュースがお手軽摂取方法

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月28日)

 

ミランダ・カーと言えば世界的に有名なスーパーモデル。

彼女が14歳のころから愛飲し、

様々な雑誌等の取材でも 紹介しているのがモリンダの

「タヒチアンノニジュース」です。

 

ノニがスーパーフルーツと呼ばれる理由は?有効成分は?

㈪ノニの実

(引用元 https://pixabay.com)

「ノニ」は、約2000年も昔からポリネシア諸島の人々から

『スーパーフルーツ(驚異のフルーツ)』と呼ばれています。

<スポンサーリンク>

ノニの果実を絞ったジュースが万病に効くとされることから、

こう呼ばれてきました。

ノニには果実にビタミン類、ミネラル類、アミノ酸、β-カロテン、 プロキセロニン、スコポレチンなど。

  根っこにはモリンジン、テルペン、オレイン酸、リノール酸など…。

まさに140種類以上もの有効成分が含まれているのです!  

 

ミランダも喜ぶノニの効果・効能とは?

91

(引用元 http://veganfoodism.com)

生活習慣病の予防・改善効果 成分には、

血中の悪玉コレステロールを減少させる効果があります。

そこで高血圧予防や動脈硬化などの生活習慣病予防に効果的です!

また、脂肪燃焼効果もあると言われ、

生活習慣病からくる肥満改善に 効果があると考えられています。

  感染症を予防する効果 ノニにはビタミンCやプロキセロニンなどが豊富です。

ビタミンCには体外から侵入してきたウイルスを撃退したり、

白血球の働きを高める効果があります。

プロキセロニンには、体内でキセロニンに変換され、

人間の持つ自然治癒力を高める効果があるとされています。

美肌・美白効果 ノニに含まれるビタミンCが、

シミやそばかすの原因となる 「メラニン色素」を生成させる「チロシン」の働きを抑制し、

シミやソバカスの予防につながるとされています。

また、ビタミンCにはメラニン色素を分解する働きもあるため、

日焼けした肌を戻す美白効果も期待されています!  

ストレス緩和効果 ビタミンCにはストレスを和らげる効果のある副腎皮質ホルモン、

ドーパミン、GABAなどの神経伝達物質の合成をサポートする 働きがあるとされています。

スコポレチン、テルペンには精神状態を安定させる働きが あるとされ、

これらが働くことによってイライラを抑え、 精神の安定を図る効果が期待されます。  

むくみ予防効果 カリウムには体内の余分な水分を排出する働きがあります。

美容にむくみは気になるもの。

予防や改善に効果が期待されます!  

炎症抑制効果 モリンジンやスコポレチン、プロキセロニンには抗菌作用があります。

体内での炎症抑制や鎮痛作用があるとされています。

抗ヒスタミン剤として利用されることから、アレルギー症状の方に 効果が期待されます!

    

<スポンサーリンク>

 

摂取方法は?そのまま食べられる?

㈬ジュース

(引用元 https://pixabay.com)

ノニの実はゴツゴツとしたジャガイモくらいの大きさです。

成熟段階は5段階あり、初めのうちは薄い緑色です。

  成熟していくにつれて黄色になり白くなって、

最終的にはブヨブヨ した状態になり発酵して悪臭を放つようになります。

オーストラリアでは「チーズフルーツ」と呼ばれることもあります。  

現地ではそのままでも食べられることがありますが、

独特の臭いも あるので食べづらいものです。

一般的にはサプリメントやジュースとして販売されているので摂取 しやすくなっています。  

ノニの味はまずい!?美味しく飲む方法

実のままでは食べにくいノニも、ジュースのように液体になることで 摂取しやすくなりますね。

お子様からお年寄りまで安心して飲む事が出来ます。

 販売されているノニジュースには、100%ノニのものと、

他のフルーツとミックスされているようなものもあります。

原液では独特の香りや味が苦手という方でも、ミックスタイプで 飲みやすくなっているものを選んだり、

原液であればジュースや炭酸水などで 割ると飲みやすくなると思いますので試してみてくださいね。 

 

モリンダのタヒチアンノニジュースはどこで買える?

㈭ノニジュース

(引用元 http://www.amazon.co.jp)

  モリンダ社の「タヒチアンノニジュース」を公式サイトで購入するには、

モリンダ社の会員にならないと購入できません。

もしくは会員の知人があれば購入してもらうということもできますが、

周囲に会員がいないし、わざわざ自身で会員になるのも抵抗が あるという方もあるでしょう。

  ネットで検索すると、モリンダ社のノニジュースを販売している通販 サイトもありますので、

こういう場を利用する方法もあります。  

利用の際には「正規品である」ということを十分確認して購入される ことをお勧めします。  

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です