基本的なスキンケア方法で美肌を手に入れろ!!気になる情報はここ!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月19日)

 

スキンケアという言葉はよく聞くけど、

スキンケアって何からしたらいいの?

そんな疑問にお応えします。

スキンケアの基本を理解し、徹底すれば誰でも美肌を手にすることができます!

基本的なスキンケアって何?

スキンケアの基本中の基本は生活習慣と洗顔です。

まずに理解して欲しいのはスキンケアの効果は、

体の内側からが8割、外側からが2割ということです。

基本的にお肌は吸収する器官ではなく、汗などを排出する器官です。

いくら高い美容液をつけたとしても食生活や生活スタイルが悪いと

肌荒れは避けることはできません。

8割も影響する体の内側に目を向ける方は少ないのが実情ですが

すぐ肌に出てきますので意識しましょう。

そして2割の外側からのケアでもっとも重要なのが洗顔です。

常に清潔な状態を保っていれば

ニキビの原因である皮脂が詰まることもなくなります。

基本的なスキンケア方法その1☆

http://www.purelyinspired.com/

まずは先程も述べた8割の部分、生活習慣です。

体は全て食べたもので作られています。

そして腸内で栄養が吸収され全身に巡っていきます。

よって、腸内環境が悪い方は肌荒れが多いのは事実です。

タバコを吸う方、寝るのが遅い方、ストレスを抱えている方、

小麦製品ばかり食べている方、

肉などの動物性脂肪が多い方は腸内環境が悪い傾向にあり、

肌も荒れてしまいます。

お肌のために日々の生活スタイルと腸内環境を意識して生活してみましょう。

ワカメやアロエ、山芋などの水溶性食物繊維というジャンルの食べ物は

腸内に良いためお肌の調子も良くなります!

基本的なスキンケア方法その2☆

http://healthil.jp/22165

2割の影響力と言ってもその2割の基本スキンケアをしっかりするかしないかでは

大きく変わってきます。

外側からのケアのうち、もっとも重要なのが洗顔です。

スキンケアの基本は洗顔に始まり洗顔に終わると言われているほどです。

洗顔は基本的に朝晩の二回やることが必要です。

そして洗顔をする上で一番気をつけてほしいとこは

とにかく優しく洗うということです。

激しい洗顔は肌を傷つけてしまい逆効果なので

洗う時も流す時も優しく大事に洗顔しましょう。

<スポンサーリンク>

基本的なスキンケア方法その3☆

http://5min-massage.com/

次なる基本的なスキンケアの方法は、洗顔後のスキンケアです。

洗顔後にどんな化粧水をつけるかですが、

できればオーガニックのものを使用したほうが良いです。

いろんな成分が配合されているものは

科学的に作られたものが多いのでかぶれたりトラブルに繋がったりもします。

天然の成分が豊富なものであれば肌も取り込みやすくなりますので

なるべく自然含有のものにしましょう。

もちろんオーガニックとなれば、

科学的な製品より値段は高くなる傾向にありますので

優先順位を付ける必要はあります

 

まとめ☆

いかがでしたでしょうか。

スキンケアとは洗顔や美容液などだけかと思いきや

実は食生活や生活習慣が大きく関係しています。

普段の生活を意識したうえで、

基本である洗顔、美容液使ったスキンケアをすれば

1ヶ月で美肌の出来上がりです。本日から意識してみてくださいね☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です