メイクの基本♪眉毛の書き方合ってる?このポイントを抑えるだけであなたも美人顏☆

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月16日)

 

眉毛だけで顔全体に与える印象は大きく変わってきます

眉毛って大事だけれどコツがわかんない!

そんなあなたに簡単ですぐに実践できる

美人顔眉毛メイクのポイントをご紹介します!

眉毛メイクのポイントその1☆

まずは眉毛を書くときの位置取りです。

眉毛には眉頭、眉山、眉頭というように3つのポイントがあります。

この3つを抑えてしっかりと形を作ることができれば大きな失敗はせず、

全体的に整った印象を与えられるので

この3つのポイントを抑えていきましょう。

http://aura-beauty.jp/colum/makecolum/index12.html

このように顔のパーツの延長線状に眉尻、眉山、眉頭を

とって書き始めるといいでしょう。

眉頭は小鼻の際から目頭の延長線上にあります。

眉山は眉毛の一番高いところで

眉尻は小鼻と目尻の延長線上に眉毛とぶつかるポイントです。

これなら顔の形が違っても眉毛のパーツが合わないことはなく

理想的な形で眉毛を書くことができます。

メイク動画などだけではそもそも顔のパーツがモデルと違うため

なかなか自分で実践しづらいところがあるかもしれませんが、

このポイントを抑えればそれぞれのパーツに合った位置取りで眉毛メイクができます。

 

眉毛メイクのポイントその2☆

http://matome.naver.jp/odai/2143689526020959801

次に、眉毛を書くときのポイントです。

眉毛をかくと思いますが

あくまで眉「毛」ですのでしっかりと毛を表現しないと

<スポンサーリンク>

不自然になったり怖い印象を与えてしまったりします。

眉毛をしっかりと表現するのには一本一本の眉毛を意識して書くようにしましょう。

一本書いたらまた一本というような具合でどんどん書いていきましょう。

素早く雑に書いてしまってもぱっとみは変わりませんが、

よく見られてしまうとおかしいのがすぐに分かってしまいます。

<スポンサーリンク>

眉毛メイクのポイントその3☆

http://matome.naver.jp/odai/2139162047589457701

みなさんは眉毛を書くときに全て均一の濃さにしていませんか?

眉毛メイクで意外と大事になってくるのは眉毛の濃さです。

ポイントは眉頭から眉尻にかけて濃く書いていくということです。

特に眉尻は細くなることが多いのできっちりと書き目頭は丁寧に薄く書くと、

より女性的な印象を与える事ができます

 

眉毛メイクのポイントその4☆

http://corelady.jp/eyebrows/

最後のポイントは眉山です。

眉山をしっかりつくるかどうかで、顔全体へ与えるイメージは大きく変わってきます

眉山の位置で垢抜けた大人の女性を表現できるかが決まってきます。

眉頭の位置をやや眉尻よりにつくることがポイントです。

眉尻よりに眉頭を持って行くと、大人の女性の雰囲気がぐっと増します。

まとめ☆

いかがでしたでしょうか!

眉毛メイクは、メイクの中で最も重要と言っても過言ではないポイントです。

自分だけでやるのではなく、

一度友達などから客観的にみてもらうとイメージがつかみやすいでしょう。

大まかな場所をポイント1☆でつかみ、

あとは丁寧に一本ずつ書いていくことを意識して濃さや形をつくり上げる

大人っぽい女性らしい美人顔が完成します。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です