ニキビに良い食べ物って?こんな食事で改善しちゃう!!気になる情報はここ!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月16日)

 

意外と知られていませんが、

食生活の改善というのはニキビなどの肌トラブルを改善、

防止するのには必要不可欠です。

今回はニキビが少しでも良くなるような食べ物、食事を大公開します☆!

 

ニキビにはビタミンが効果的?

食生活の改善と言っても、

コレを食べれば必ず治りますといったような食べ物は存在しません。

バランスの良い食事が一番大事なのです。

しかし、その中でもニキビに格別良いとされている栄養がビタミン類です。

ビタミンBはハリのあるお肌を作るのに欠かせない栄養ですし、

ビタミンCはニキビの炎症を抑えてくれます。

ビタミンにもたくさん種類があるのでバランスよく摂取するようにしましょう。

 

ニキビに効く食べ物は?その効果は?その1

http://zuri.in/2015/12/25/cure-cracked-heels/

ビタミンCが抱負な食べ物と聞いたらどんなイメージを持つでしょうか?

おそらく、ほとんどの方が酸っぱい食べ物と答えると思います。

その通りでビタミンCは酸っぱい味がします。

酸っぱい味の代表的な野菜がレモンです。

レモンにはビタミンCが豊富に含まれています。

ビタミンCは抗酸化作用があるためお肌にもいいですし、

コラーゲンをつくる手助けとなるので美肌には欠かせません。

レモンの使い方ですがそのまま食べてはただ酸っぱいだけなので、

サラダや料理などにさっと絞って使いましょう。

最近はレモンを絞ったさっぱり美肌レシピも多く出ているので要チェックです。

<スポンサーリンク>

ニキビに効く食べ物は?その効果は?その2

ずばり、手羽先!!!

え?手羽先ってお肉だし、油もあってお肌に悪そう。

という気持ちもよくわかります。

実は手羽先、お肌にとってかなり重要な「コラーゲン」を豊富に含む食べ物なんです!

コラーゲンは、ハリのある肌を作ったり、新陳代謝を活発に行う効果があり、

言わずと知れた美肌フードです。

手羽先を食べる際に注意したいのは味付けです。

味を濃くしすぎてしまうとコラーゲン以上に、

お肌に悪いものを取り入れてしまうので薄味で調理するようにしましょう。

ニキビに効く食べ物は?

その効果は?

その3 http://matome.naver.jp/odai/2143831051450212301

お魚もお肌にとても良い食べ物です。

特に摂っていただきたいのがマグロ!

マグロには血行をよくしお肌をキレイにする働きのあるDHAEPAももちろん含まれていますし、

なによりビタミンB6が豊富です。

ビタミンB6の効果としてはタンパク質をつくる手助けをするので、

上質な肌をつくるのには欠かせない栄養素です。

マグロの食べ方ですが火を通せば通すほど栄養が

どんどんなくなってしまいますので、なるでく生で食べるようにしましょう。

まとめ☆

いかがでしたでしょうか?

自然の食べ物からビタミンなどの栄養をしっかり取れれば、

ニキビは改善しますし未然に防ぐこともできます。

調理方法は様々ですが、できるだけ火を通さない方が栄養は残りますので

生で食べれるものは生で食べることをお勧めします。

普段の食生活を改善して美肌をゲットしましょう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です