スキンケアおすすめ方法10代編☆このやり方でこの年代は乗り切るべし!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月19日)

 

思春期はニキビがでやすい時期ですが、

10代と言えばお肌の状態はすごく気になる年頃・・・。

今回は10代におすすめのスキンケアのポイントをご紹介します!

10代のお肌に大切なスキンケアって?

http://www.beautybasicsbarry.com/pamper-packages.html

10代に大事なスキンケアはなんといっても洗顔です。

10代といえばホルモンの分泌が活発な時期で、

皮脂が出やすいためニキビなどができやすい時期です。

皮脂が多く出る時期だからこそ気をつけたいことは、

肌を清潔に保つということです。

ただでさえ皮脂が多く出るのに、

部活動などで汗をかいたままだとニキビがすぐに出来てしまいますし、

炎症を起こしてニキビ跡になったり、

菌が繁殖してニキビが増えたりという事態にもなってきます。

汗をかいたらすぐ拭くことも大事なスキンケアの一つです。

毛穴の汚れをキレイにした状態を保てばニキビもできにくくなりますので、

まずは洗顔をしっかりと行いましょう。

10代のお肌で一番気をつけるべきポイントは?

http://www.teens.com.pe/page/13

洗顔をする上で気をつけたいことがあります。

それはゴシゴシと強く洗わないということです。

皮脂の汚れはゴシゴシ洗ってもなかなか落ちませんし、

肌に刺激になるとニキビもできやすくなってしまいます。

顔の脂は綺麗な油(クレンジング)で浮かせて落とすということを意識しましょう。

そして、皮脂も大人よりも多く出る時期ですから、

毎日洗顔をすることが大事です。

面倒だと思う時もあるかとは思いますが、毎日継続して行いましょう。

<スポンサーリンク>

10代におすすめの化粧水はこれ!

 

www.worthstory.in

まず、化粧水の役割として、

洗顔後の肌に潤いを与えるという意味で化粧水をつけます。

その化粧水ですが、10代の場合とくに高級なものでなくても大丈夫です。

あまり高くなくていいので、

天然由来と書いてあるなるべく自然なものを選ぶといいでしょう。

一番大事なのは、継続してスキンケアをすることです。

12日でお肌は綺麗になるものではありません。

毎日の継続が28日周期で肌を生まれ変わらせます。

化粧水は洗顔後にすぐつけるようにしましょう。

コットンを使った方法や直接つける方法など様々ですが、

一番のおすすめは霧吹きタイプです。

コットンタイプだとコットンに残ってしまい、

化粧水がもったいないので霧吹きタイプをシュッと顔につけましょう。

霧吹きタイプだと出先で乾燥が気になった際も簡単に使うことができます。

まとめ☆

いかがでしたか?

10代というのはしっかりとしたケアをしていてもニキビが出来やすい時期です。

ニキビができることが悪いことではないので、

ニキビができてしまったとしても、

洗顔を徹底して清潔な肌を保ちましょう。

また汗をかいたらすぐ拭くといった対策も効果的です。

洗顔は強くではなく優しく洗うようにして洗顔後すぐに化粧水つけ、

潤いを持続させましょう。

忙しい時期だとは思いますが、毎日のスキンケアが綺麗なお肌を作ります。

朝晩の洗顔で思春期の肌荒れに打ち勝ちましょう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です