送別会のプレゼント☆気持ちを込めた贈り物はこれ!〜男性同僚・後輩編〜

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月13日)

選ぶポイントはこれ♪

あまり趣味嗜好を知らない人への贈り物は「相手が貰って困らないもの」を贈るのが基本です。

ですので個人の趣味が出やすいアイテムは避けましょう。

沢山あっても困らないものや仕事でも使用できる実用性の高いアイテムが男性には喜ばれる傾向があるようです。

 

人気商品5選を紹介!

  1. ネクタイ
cravats-987782_1920

予算:6-7千円

普段からスーツを着用して仕事する方にはまさに何本あっても困らないアイテムですし、

普段その人がどのようなネクタイをしているのかチェックできるので選びやすいアイテムでもあります。

ポールスミスやMICHIKO LONDONM、バーバリーなどのブランドがビジネス用も多く取り扱っているのでお勧めです。

 

  1. ハンカチ
41UTjTysy6L__UX342_

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9…

予算:4-5千円

ビジネスでも私生活でもよく使用するハンカチは何枚あっても困るものではありません。

いつも自分では買わないようなブランドのものは貰ってとても嬉しいものです。

ブルックスブラザーズやラルフローレン、バーバリーなどのブランドはスーツにもよく合うデザインが多いのでプレゼントにも最適です♪

 

3.折りたたみ傘

男性と~1

http://ja.aliexpress.com/store/product/Men-and-wom…

予算:5-6千円

あると便利な折りたたみ傘ですが、普段ビニール傘などを使用している人は中々自分では買わないアイテムでもあります。

持ち運びも軽くて便利ですし、カバンにしまえるのでどこかに置き忘れる心配もないので

営業さんなど外回りが多い方へのプレゼントに最適です。

 

<スポンサーリンク>

4.万年筆

fountain-pen-810540_1920

予算:1万円

自分では中々買う機会がないけれど一度は持ってみたい万年筆はプレゼントに最適です。

仕事場でも、営業先でもどんなビジネスシーンでも大活躍です。

ペリカン(Pelican)やパーカー(PARAKAER)、

クロス(CROSS)などは価格帯が広いので予算に合わせて購入することが可能です。

 

5.ギフト券

rt01000100086

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?h…

1000_2

http://www.bigfield.net/zenhyaku.html

Free09ビール [更新済み]

http://www.zensyukyo.or.jp/ticket/

予算:金額に応じて

商品券やビール券、クオカードなどのギフト券は

「もう買いに行く時間がどうしてもない!」「じっくり考えて選んでいる暇がない!」という幹事さんにとってのお助けアイテムです。

かつとても喜ばれるプレゼントです。

今ではギフト券も様々な種類がありますのでその人が1番使いそうなギフト券を探してみましょう!

 

番外編☆おもしろプレゼント!

☆nano block

nbjk_1

http://kakaku.com/search_results/%83i%83m%83u%83%8…

以外とやり始めるとハマってしまうブロック…今では大人向けに難しいものも沢山出ています。

ストレス発散にもなりそうですね!

☆フリッジィズー

300010547_1

http://kakaku.com/item/S0000604547/

こちらは冷蔵庫に入れて置くと、開けた時にしゃべってくれるアイテムです。

見た目もとでも愛くるしいですし、「

おかえり」「おはよう」など様々な言葉を話かけてくれ一人暮らしの方にぜひあげたい1品です!

 

まとめ

いかがでしたか?男性へのプレゼントは趣味嗜好が持ち物にでている女性と違って結構難しいですよね。

しかし最初にも書かせていただいた通り貰う相手の立場になって考え

「貰っても困らないもの」と考えると以外とすんなり出てくるものです。

ぜひこの記事を参考にいろいろ考えてみてください。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です