ダウンジャケットのメンズコーデ紹介!オシャレに一歩差をつけよう♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月13日)

寒くなってきてダウンジャケットを生かしたメンズコーデの特集を雑誌などで見かけるようになりましたね。

一体どんなダウンジャケットのコーデが今年の流行りなのでしょうか?

 

ダウンジャケット、選ぶポイントは?

ダウンジャケットを選ぶときに大事なことは「サイズ感」です。

どんなにカッコいいダウンジャケットでコーデを決めてもサイズが合っていないと台無しです。

元々がフカフカしていて体の線が出にくいコートです。

大き目のサイズを選んでしまうと着られている感が出てしまいます。

しかしピチピチでもカッコ悪いです。

ダウンジャケットは厚着しなくても十分暖かいのでTシャツを2枚ほど着て自分に丁度いいサイズを選ぶと良いでしょう。

 

女子受けも期待♪オシャレコーデ集!

10001595_1

http://www.monde.jp/SHOP/10001595.html

かっこいい黒いダウンジャケットにおちゃめな感じが出るボーダーのTシャツは相性ばっちりです!

ボーダーは女の子も好きな子が多いので試してみたいコーデです。

いかつく見えてしまいがちな黒いダウンジャケットをスマートに見せてくれます。

 

aj0733_3

http://www.brandcouture.com/product_info.php/produ…

カラフルダウンジャケットにはシンプルな無地のTシャツを合わせると、ダウンの個性が引き立ちます。

またボトムスの色がポイントです。

デニムでもカッコいいですが明るめのチノパンやカーゴパンツなどを合わせるとオシャレ度UPです。

<スポンサーリンク>

選ぶ際には必ずダウンジャケットとの色のバランスを確認しましょう。

 

edpk15_03

http://item.rakuten.co.jp/brownfloor/edpk15/

個人的に今年1番お勧めしたいのがダウンジャケット+ハイネックニットというコーデです。

今年はいろんなブランドから様々な形のハイネックニットが発売されています。

黒いダウンジャケットにもカラフルダウンジャケットにも合う優れモノです。

定番のダウンジャケットに流行アイテムを取り入れて女子からの視線を集めちゃいましょう!

 

友達に一歩差をつける小物はこれ♪

4951-1

http://tanaka-yuki.com/winter/post-7654/

ボリュームのあるダウンジャケットは小物合わせが難しいのですが、

そこでお勧めしたいのがニット帽やキャップなどの帽子です。

カチっとしたイメージよりはラフなイメージの強いダウンにはカチっとした小物よりも、

ニット帽やニットキャップなどのラフで温かみのある小物がよく似合います。

様々な形や編み方があるアイテムですのでダウンジャケットを着てお店に行き、実際にいろいろ試してみてください。

 

まとめ

今ショップに行くと様々なダウンジャケットが売っています。

お手軽な値段で買えるものも増えてきていますのでカラフルダウンジャケットや少し形の変わったダウンジャケットなど

自分に合ったものを色々チャレンジすることができます。

ぜひ自分なりのコーデを見つけ周りと差をつけちゃいましょう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です