送別会のプレゼント!気持ちを込めた贈り物はこれ☆男性上司・先輩編

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月9日)

あなたの職場の中には、定年退職される上司、転職やキャリアアップのために退職をされる先輩が多くいらっしゃるでしょう。

職場を去られる時は辛いですよね。(嫌いな人だったらむしろ嬉しい(笑))

面倒見がよく、とても仕事が出来た人なら、尚更(ToT)!

そこで、送別会の時に渡すプレゼントを、ご紹介したいと思います!これを参考にしてみて下さいね♪

 

選び方のポイントと注意点

rvg1lwgp 

http://afun7.com/wp/wp-content/uploads/2015/01/mensoubetsu1.jpg

 

 ◎既婚者かどうか

上司や先輩は既婚者かどうかを知っておきましょう。それにより、プレゼントも大きく変わります。

独身の上司や先輩に花束をあげても、困ってしまいます(;´∀`)これは、絶対に確認しましょう!

 

◎縁起のわるいものがある!

プレゼントとして、渡してはいけないものがあります!今から紹介しますね。

 刃物→『縁を切る』という意味になってしまう。

櫛(くし)→『苦』と『死』と思わせてしまう。

白いハンカチ→白い布は弔事の時にご遺体の顔にかけるもの。

靴などの履物→『踏みつける』という意味になってしまう。

 これらは絶対に渡してはいけません!常識やマナーを考えてプレゼントを選んで下さいね。

 また、花束を贈る時も気を付けて下さい!花の名前などに悪い意味が込められているものがあります。

 例えば、

☆シクラメン→名前が『死』と『苦』を思わせてしまう

☆菊→お仏壇に飾ったり、お葬式に使われる

☆アジサイ→『色あせる』ということを意味する

 もし、花束をプレゼントとして、渡す時はお花屋さんで、店員さんに『送別会で男性にプレゼントする』と言って花束を作ってもらいましょう。

 vuqk8ikt

http://mf8.jp/sg/gakusei3000/001.jpg

 こんな感じで♪可愛いですね(*^^*)

<スポンサーリンク>

◎プレゼントの値段は高価なものにしない!

すごくお世話になった上司や先輩だからといって、高価なプレゼントは避けましょう。

妥当な金額は『3000円~7000円』くらいがベストです♪

 とても高価なプレゼントを贈ったら、逆に気を使わせてしまいます。

インターネットで検索すれば簡単に値段が分かってしまうので、安すぎず、高すぎず、喜んでもらえるものを見つけましょう♪

 

人気商品5品紹介♪

 では、どんなものがプレゼントに適しているのでしょうか?これから人気商品を5つピックアップしますね♪

 ◎日用品

上司や先輩は普段、どんなものを身につけたり、仕事をしていますか?文房具などの日用品を送るのもOKです♪

例えば、ボールペン♪

 43cedwvl

http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/11/IZBdpDYUPv4LaDI

 名入れのボールペンなら尚更GOODです♪勿論100円位で売っているものはNGですよ!!

詰め替え用のインクと一緒にプレゼントしましょう♪

 

◎USBメモリースティック

今後の職場でパソコンを使う作業をされる上司や先輩に向けて、USBメモリースティックをプレゼントにしてみてはどうでしょう?

5y3z2zoa

http://i.gzn.jp/img/2008/02/04/usb_memory_life/P1050290.JPG

 パソコンには欠かせないものですよね(^^)♪

一緒に、USBハブもプレゼントして下さい♪勿論、大容量のものですよ♪

 qlmgcv4s

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwivlqDkuffJAhUEGqYKHdh9D2YQjRwIBw&url=http%3A%2F%2Fstore.shopping.yahoo.co.jp%2Frealjapanproject%2Fh002kf004f.html&psig=AFQjCNFsXsHu9NsNvOtyPckrjQLcxtHxxQ&ust=1451147048889786

 ta08xvib

http://www.otaiweb.com/syosaipic/serato/serato_usb2.jpg

 今のUSBメモリースティックは色々なデザインのものがあるので、ユニークなものを選んでプレゼントするのもOKですね(^o^)♪

<スポンサーリンク>

 

◎お酒が好きな上司や先輩には・・・

お酒をよく呑まれる上司や先輩には、グラスをプレゼントするのもアリです♪

好きなお酒の種類によって、色々なグラスがあります♪

 rvtbqrf9

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mizusawatableware/cabinet/zwiesel/diva-top-1.jpg

 81knjhzr

http://www.therich.co.jp/winestory/winestory%20image/baccarat/naire/harcourt/77.jpg

 k8m8n1di

http://fujimaki-select.com/client_info/FUJIMAKI/view/userweb/images/artisan/003-01_glass_03.jpg

v10n79qg 

http://www.utuwayaissin.com/03220010s.JPG

 こんな感じでワイン・ウイスキー・ビール・焼酎のグラスをプレゼント♪

奥様やみんなで呑んだり出来るように、ペアでプレゼントしましょうね(*^^*)♪

 

◎ブリザードフラワー

花束ですと、枯れてしまった時の後処理が面倒です(><。)。

花束も必要って思ったら、是非ブリザードフラワーにして下さい♪

枯れることはありませんし、インテリアにもなりますよ♪

 zy7bpnz5

http://image.rakuten.co.jp/fairy01/cabinet/02982410/img60449534.jpg

 既婚者の人には、『奥様に是非(^^)♪』って一言いうと、とても喜んでくれますよ♪

 

◎ネクタイやハンカチ

毎日使うネクタイやハンカチを送るのもアリです♪消耗品なので、とても喜ばれます(*^^*)♪

勿論、その時はブランド物で。お揃いのブランドで探すといいでしょう♪

あらかじめ、上司や先輩の写メを撮っておけば、店員さんに『この人に似合うものが欲しい!』って言えば一緒に選んでくれますよ(^^)v

 qteag1s4

http://ecx.images-amazon.com/images/I/81CeKvPaylL._UX385_.jpg

 こんな感じのもの♪一緒にカフスボタンもつけてもOK!!

 

こんなものもいいかも!おもしろプレゼント紹介♪

 今までの中のものでもOKですが、もっとおもしろくてユニークなものもたくさんありますよ♪

愉快な上司や先輩にピッタリですね(*^^*)♪

 ◎メガネ置き場

x26m06c7

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/8/29bbf3f136e49f677111c905ff4e41d84003554b.14.1.8.2.jpg

 普段かけているメガネを置く場所にこんなものはいかがでしょうか?

インテリアにもなりますし、一石二鳥ですね♪

 

◎灰皿

 ecesbn80

https://bestpresent.jp/img/cat/lip_ashtray_funnygoods.jpg

 タバコを吸う人だったら、こんな灰皿はいかがでしょうか?色々なデザインのものがありますので、楽しく選んで下さいね♪

 

◎下着

 swjkyv9x

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41SFWF8LDNL.jpg

 今では、こんな下着もあります(笑)

恥ずかしいかもしれませんが、日常では見せないものなのでこういうものもアリかと思いますよ♪

 ここで注意しなければいけないのは・・・冗談が通用する上司や先輩のみに渡すということ。

コワモテの人には渡すのはやめましょうね(;´∀`)

 

まとめ

 3idi8wdu

https://cdn.kaumo.jp/element/_1422874937_23482.jpg?w=360&h=500&t=resize&q=90

 いかがでしたか?

 こんな感じでピックアップしてみました♪これらを参考にして、プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

きっと、喜んでくれますよ♪

 

 

送別会に是非参加して、みんなで見送りましょう!!

 楽しい宴会になることを祈ってます♪

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です