結婚したい理想の男性は?こんな人と一緒になれたら幸せだよね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月7日)

いつも自分を想ってくれている・・♪

何よりも大切なのは彼の気持ちですよね。

照れ屋の彼がふと見せる「大切に思ってるよ」というサイン、見逃さないでください。

女はいつも彼の気持ちがどうなってるのか不安なものですが、イザというとき支えてくれるなら大丈夫。

「どう思ってるの?」といつも聞くのは野暮というものです。

男は基本的にシャイだということを覚えておいてくださいね。

 

自分の家族の事を考えてくれる?

あなたの両親、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃんまで、気にかけてくれる彼なら、将来自分の家族も大切にしてくれるでしょう。

「今日はお父さんの誕生日だから、家でお祝いするね」と、デートを断ったとき「えー!」とスネるような彼は困ります。

逆に「僕も行っていいかな?」なんて言ってくれたら、キュンときますね。

一緒にプレゼントを選んでくれるのも感激です。

結婚したら、やっぱりお互いの家のことは大切にしなくてはなりません。

「あなたにだけ」優しいのは考えものです。

<スポンサーリンク>

仕事を一生懸命するのは絶対条件!?

結婚するなら、経済力は欠かせない条件です。

寂しいような気がしますが、現実です。 なかなか職が安定しないような人だと、不安になりますね。

多少の愚痴は言いながらも、会社でがんばっているなら、あなたが支えながら家庭を築いていけるでしょう。

「あれも嫌、これも嫌」と仕事を転々としてる彼なら、じっくりとふたりでいろんなことを乗り越えていけるとは思えません。

逆に、一生懸命仕事をする男は素敵です。

不器用でも、出世しなくても、きっと家庭を守ってくれます。

 

将来を考えしっかり貯金している!!

仕事をがんばっているか?に共通しますが、普段から金遣いが荒く、欲しいものはバンバン買うような彼は、計画性がなく、将来の家計が心配です。

家計の前に、結婚準備もしなくてはなりません。

「貯金?ないよ?」と言われたら、式は?新居は?と、何もできなくなってしまいます。

結婚準備には、あれこれとお金がかかります。

式やハネムーンをガマンするとしても、ふたりで住む場所もないようでは、結婚の意味がありません。

ふたりで結婚に向けての貯金を始めるのもいいですね。楽しく節約できそうです。

005-1  

まとめ

男は夢見がちで、女は現実的です。

それを差し引いても、将来のことを真剣に考えられない男は困ります。

「結婚したら変わってくれるだろう」と踏み切っても、苦労するのは目に見えています。

あなたのことを一途に思ってくれていて、家族のことも考えてくれて、毎日がんばって仕事へ行く彼なら、大丈夫!

貯金もあれば安心ですが、もしそれが難しかったとしても、浪費癖でもない限りは、小さなアパートからでも楽しく暮らせるでしょう。

問題は「今日楽しければいい」という能天気な男です。

くれぐれも惑わされないように! 結婚って、ゴールじゃないです。ふたりのスタートです。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です