男性のお財布を女性は見てる!ブランドや使用感でイメージダウンもあり得る!?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月5日)

お財布は結構見せる機会が多い

マネークリップなどの特殊なものを使う人以外は、買い物をしたとき当然の様に財布を出しますよね。

ほとんどの人が支払いの時に財布からお金やクレジットカードを出すと思いますが、

そのお財布、会計をしてくれる店員さんをはじめいろんな人に見られていますし、人目につきやすい位置にどうしても来てしまうんです。

だからこそ人が持っている財布に自然と目が行ってしまいますし、

自然と目につく物だからこそ男性・女性問わずやっぱりブランド物の財布に人気が集まります。

持っている財布によって男性の価値が変わると言っても過言ではないほど財布って実は重要なんです。

 

せっかくのブランド財布もボロボロならNG

2

(引用元:1長財布.seesaa.net)

では人気のブランド財布であればどんなものでも異性へのウケがいいのでしょうか。

仮に使い古されていても手入れが行き届いている年季の入った財布であれば、より大人な印象を抱かせ好印象まちがいなしです。

逆に非常に高価なブランド財布でも手入れがされておらずボロボロで剥げた様な財布では印象は逆効果になってしまいます。

 

チェーン付きの財布はチャラい印象に

さらに印象が悪いのがジャラジャラとチェーンが付いている財布です。

若い子供がつけているのはまだましですが、男性や女性と呼ばれる様な年齢になった人が

チェーン付きの財布を持っていると、チャラい印象を抱かせることになります。

この点は女性より男性のほうが多いかもしれませんので男性の皆さん要注意ですよ。

 

 

マジックテープの財布なんて最悪

33

(引用元:cattleyasacs.com)

さらにさらに印象が最悪なのがベリベリと音を立ててお札を出すマジックテープ式の財布です。

何と言っても幼稚っぽさが全面に出て、デートでロマンチックなディナーを楽しんだ後に、

この音を聞いたら今までの全てが萎えてしまう破壊力があります。

この点においては、男性でも女性でもごくたまに見られる傾向なので注意しましょう。

マジックテープは絶対にダメです!

 

 

歳相応のお財布を意識して選ぼう

4

(引用元:www.mwed.jp)

それでは、どんな財布が異性ウケがいいのでしょうか。

結局、その人その人に合わせた歳相応の小綺麗な財布を自然な感じで持っているのが一番ベストです!

変に背伸びをすると、おじさん・臭くなってしまいますし、

年上向けの財布はいつかきっと似合うタイミングがきます。

自分の身の丈にあったお気に入りの財布を探してみてください。

 

<スポンサーリンク>

まとめ

チェーンやマジックテープの様な財布ではチャラそう・幼稚っぽいと見られ、決していい印象与えることができません。

やはりいい皮財布をしっかり手入れして長年使い続けることが、

女性ウケ抜群であることは間違いありません。

せっかく財布を買うのであればより多くの品物を確認して自分に相応しい財布を探してみてはいかがでしょうか。

頑張ってください!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です