男が結婚を意識する瞬間とは!

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月5日)

男の結婚適齢期は?

結婚適齢期って、女性だけのものってイメージがあります。

でも、「定年前に子供を成人させたい」や「親がうるさくなってきた」など、

男性も30歳を過ぎたころから結婚を意識するようです。

いつまでも結婚していないと、「何かあるの?」と周りの目も変わってきます。

やはり、女性と同じように「適齢期」は存在するようです。

 

家庭的な一面を見せると結婚を意識する?

特に焦っていない彼に、結婚を意識させるには、結婚後の生活イメージを具体的に持ってもらうのが大切です。

気ままな独身生活を手放すには、それなりの「メリット」が欲しいところです。

つきなみですが、やっぱり料理はポイントが高いです。

食の好みなど、お付き合い中に把握し、彼好みの料理を作ってあげる。

「こんなの毎日食べられるのかぁ」と彼は結婚を意識するでしょう。

 

<スポンサーリンク>

彼氏の家族と仲良くなるべし!!

結婚はやっぱり家同士のものでもあります。彼が「親は関係ない」と言っても、そうもいきません。

将来、同居など、どうなるのかわからないのですから。

あなたのためにも彼の家のことは知っておきたいところ。

まずは、イベント時にプレゼントを贈ってみる。母の日や誕生日など、贈り物をもらって嫌な気になる人はいないでしょう。

彼にお母さんの趣味などリサーチし、気合をいれて選びます。

実際に会って渡すことができれば、彼も彼の実家も一気に「結婚」を意識しはじめるはず。

 

一緒にいて安心できる空間を作ってあげる?

「家庭的な一面を見せる」に共通しますが、彼が安心できる雰囲気づくりも重要です。

<スポンサーリンク>

付き合い初めの、おしゃれしての外デートを満喫したら、お家デートにシフト。

男性は仕事の話など、意外と彼女に聞いてほしいと思っています。

「仕事を持ち込まない」のも格好いいのですが、彼だって息抜きしたい。

「グチばっかり言って情けない」などと突き放さずに、しっかり聞いてあげましょう。

ちょっとしたアドバイスや「がんばったねー」という褒め言葉があれば、彼も気分がよくなります。

女性は男性に「頼りがい」を求めますが、男性だって同じです。

これからの人生の「いざ!」というとき、肝の座った彼女なら安心ですよね。

001-2

まとめ

男が結婚を意識する瞬間をみてきました。

ダラダラと長いお付き合いになっている人は、男にも適齢期があることを意識させましょう。

「早く子供がほしい」「親が結婚しろって言ってる」などの直接的なプレッシャーは

逆効果になることもあるので、あくまでさりげなく。

「私と結婚すれば幸せだよ!」と静かにアピールしましょう。

お試し同棲もいいのですが、そこからまたダラダラしたり、

お互いのダメな部分も見えてしまうので、相当の覚悟が必要です。

彼とあなたの理想の夫婦像を一緒に確立し、それに向けて努力することが大切です。

最初はあなたひとりの努力だったとしても、彼はきっと、そんなあなたの変化に気づくでしょう。

そうなれば「ハッピーウェディング」は目の前です。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です