酵素ダイエットはどんな効果がある?上手な取り入れ方を紹介♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月22日)

 

最近よく耳にする「酵素」ですが酵素はダイエットに様々な効果があると言われています。  

酵素がいいとされる理由

酵素がダイエットにとても効果がりいいとされる理由は簡単に説明すると全部で3つあります。

1つ目は酵素には「消化酵素」という消化を行うのに重要な酵素を持っているということです。

それだけでは体に栄養として吸収されないたんぱく質などの栄養素を吸収しやすくしてくれる効能を持っています。

つまり消化を手助けしてくれているのです。

2つ目は酵素には先ほど紹介させていただきました「消化酵素」の他に「代謝酵素」を持っていることです。

こちらの酵素は私たちが活動する上で必要なエネルギーを作成してくれます。

また作成したエネルギーを効率よく消化してくれるのです。

実は酵素には約5000種類があると言われており、どの酵素も私たちの体を動かす大事なものです。

見えない所でエネルギーを作成したり、消化を手助けしたり、神経が正しく動かす手助けをしてくれているのです。

<スポンサーリンク>

例えば朝食をパン+果物としていた人は酵素ドリンクかサプリメント+果物に変えるといった形です。

果物と一緒に摂取することでより効率的に栄養を作り出すことができ、かつ健康的に痩せることができます。

また元々酵素には消化作用が含まれているので腸内から綺麗になることができます。  

 

サプリメント、ジュース・・・どれがいいの?

「酵素」と言っても様々な種類を見かけます。

<スポンサーリンク>

よく見かけるのはサプリメントのタイプとドリンクになっているタイプでしょうか。

どちらの方がより大きな効果を得ることができるのでしょか。

ドリンクの利点はサプリメントよりも効果がでるのが早いことです。

吸収力のアップの即効性を感じることができるでしょう。また料理に使用してみたり飲み方が多種多様なのも使用しやすいですね。

サプリメントの利点は何よりも持ち運びしやすく、どこでも自分が思い立った時に飲めることです。

仕事の休憩時間や通勤時間中に手軽に飲めるので忙しい社会人にはピッタリです。

ダイエットへの効果を期待する人には吸収力が優れているドリンクがお勧めですが飲むのが面倒になってしまっては本末転倒です。

自分の性格や生活スタイルに合ったタイプを飲み続けましょう。  

 

酵素ダイエットの効果的な取り入れ方

酵素でダイエットに効果をより大きくするためにはただ飲み続けているだけではダメです。

一番酵素を使用してダイエットに効果的なのが「置き換え」です。  

 

気をつけたい注意点

 酵素は飲むだけではダイエットの効果はあまりありません。

「酵素を飲んでいるから♪」と暴飲暴食してしまっては当然ダイエットの効果が上がるどころか健康にも悪影響です。

また逆に無理をして3食全てを置き換えることもお勧めはしません。

まずは1食から置き換えを始め、体が慣れてきたら少しずつ置き換える量を増やすと良いでしょう。

自分にあった酵素を見つけてより効果的にダイエットしましょう!  

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です