チェスターコートのコーデ集!グレーをオシャレに着こなそう♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月22日)

今年の冬も出番のあるチェスターコート♪

グレーのチェスターコートもやっぱりカッコいいですね(*^^*)♪

そこで、今回はグレーのチェスターコートを使ったコーデを紹介していきますね(*´艸`*)

これを参考にして頂いたら嬉しいです(*´ω`*)♪

 

グレーチェスターコートはこんな雰囲気が持ち味♪

グレーはとても落ち着いた色合いなので、着ているだけでも大人のオトコに見えますね♪

とても上品で紳士的に見えます(*´艸`*)

そして『誰でも合わせやすい』というのが特徴なので、どんな男性でも上手く着こなせちゃいます(*´ω`*)♪

 

コーデ集紹介!

◎ビジネスシーンでは・・・

5pcqtnq0

http://img5.zozo.jp/goodsimages/613/5851613/5851613B_18_D_500.jpg

 スーツの上に着ても、とてもカッコいいですね(*´ω`*)

この場合はスーツのジャケットがネイビー色なので、より良いアクセントになっていますね♪

スーツの上から着るときには、スーツの色は濃淡がはっきりしているものを選ぶといいでしょう☆

 

◎普段使いには・・・

rx9v4yr1

http://fsimg.sputnicks.jp/fs2cabinet/buy/buy141267/buy141267-m-09-dl.jpg

 iu0yksh5

http://lymphbeautycare.com/wpcontent/uploads/2015/01/8062cd0336f6bf0755f793e1a82f8783.jpg

これらのように、インナーには白のタートルネックやネルシャツを着るのもOKです(*´ω`*)

もちろん、パンツはデニムジーンズや濃いめのものを選んで下さいね♪

xu70b8sy

http://daigaku-fashion.com/wp-content/uploads/2014/11/nuag-260×300.jpg

他にもこのように、濃い色のセーターを淡い色のシャツの上に着てから、チェスターコートを羽織るのもGOODです☆

 mnlh6397

http://imgc.zozo.jp/goodsimages/3768922/3768922B_10020_D.jpg?w=500&h=600

こんなのもバッチリ☆大人のオトコですね(*´艸`*)

 ちょっとだけ冒険したい人は、

3xt51exw

http://blog.mens-fashion-labo.com/wp-content/uploads/2013/11/d044d4bf0f235e6084bfda23bc61787f.jpg

このようにピンクのセーターをインするのもアリだと思います♪

 もし、淡い色のパンツを合わせたいって思うのであれば、

sppke0z5
<スポンサーリンク>

http://img08.magaseek.com/images/item/20141028/001363020386.jpg

トップスはこのような感じで黒を合わせて下さいね♪この時の靴は黒の革靴を履くのがベストです♪

 9g0joiq4

http://i7.wimg.jp/coordinate/dr0zgl/20130913211738586/20130913211738586_500.jpg

上級者だとこんな感じ♪靴下の緑がきれいに生えますね(*´艸`*)♪

キャップを使ってアクセントをつけるのもいいですね~☆

<スポンサーリンク>

 

さらに差をつけるためのオシャレ小物紹介

グレーのチェスターコートを着ると、シックな感じがするから、カジュアルに出来ないかもって思わないで下さい♪

小物を使えば、よりいっそうカジュアルな雰囲気がでますよ(*^^*)♪

今からは、小物を使ったコーデも合わせてご紹介しますね(^^)

 on1lswky

http://img5.zozo.jp/goodsimages/721/4930721/4930721_b_28_500.jpg

ニット帽を付けてみたり、スニーカーを履くのもカッコいいですね♪カジュアルに着こなせちゃいます(*´∀`*)

 e4mq9c4p

http://auctions.wing.c.yimg.jp/sim?furl=auctions.c.yimg.jp/img213.auctions.yahoo.co.jp/users/7/7/2/3/william_294-org-1426778056660563&dc=1&sr.fs=20000

kvxnr2hb 

http://img5.zozo.jp/goodsimages/922/8414922/8414922_3_D_500.jpg

 9zukuu0y

http://www.dot-st.com/images/rageblue/goods/itemImg54/549576/item_549576_main_12_b.jpg?1420416000025

 今、大人気のハットをかぶるのもOKですよ♪

ハットをかぶると、目線が上の方に行くので、身長がアップしたり、スタイルがよく見える裏ワザにもなるんです!小柄な男性でも安心して着こなせちゃいます♪

 ltf9l3se

http://fashionsnap-freaks.net/wp-content/uploads/2014/12/20141228_05.jpg

また、服の色が濃くなってしまい、固く見えがちだといった場合は、白のスニーカーを取り入れて、カジュアルに見せるのもGOODです(*´ω`*)

 

まとめ

グレーのチェスターコートを上手く着こなすコツは『濃淡をしっかり決めること』です♪

グレーはどんな色にも合いますが、濃い色のみを合わせても面白みがありません。

淡い色のみで合わせても逆に着太りして見えちゃいます(;´∀`)

そして、『グレー・白・黒』のモノトーン以外にも色々な差し色があります(*´∀`*)

この差し色を上手く使えば、もっとカッコよくチェスターコートを着こなせますよ☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です