二ベアの青缶は高級スキンケアクリームと同じ!?使い方を知れば美肌効果確実!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月18日)

 

昨今スキンケア法で話題の「ニベア青缶」。

それがなんと、マックス・ヒューバー博士が12年の 歳月をかけて生み出した高級クリームと成分が 似ていると話題なんです!

奇跡のクリームと呼ばれ、世界中のセレブたちが 愛用のクリームとどこまで似ているのでしょう⁈  

 

ニベアの青缶は高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と同じ成分?!

2びっくり!

(引用元 https://pixabay.com)

この高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」の成分と、 超お手頃価格で昔からおなじみの「ニベアクリーム青缶」の 成分がそっくりだと話題になっています。

<スポンサーリンク>

それぞれの成分表は以下のとおり。  

■ニベア青缶(56g:248円/169g:525円)

ミネラルオイルワセリン・グリセリン・ 水添ポリイソブテン・シクロメチコン・マイクロ クリスタリンワックスラノリンアルコールパラフィン・スクワラン・ホホバ油・オレイン酸 デシルオクチルドデカノールジステアリン酸Al・ ステアリン酸Mg・硫酸Mg・クエン酸安息香酸Na・ 香料  

■ドゥ・ラ・メール(30ml:17,850円/60ml:33,600円)

ミネラルオイル・褐藻エキス・ワセリン水添 ポリイソブテンマイクロクリスタリンワックスラノリンアルコール・ライム果汁・パラフィン・エタノール ・硫酸Mg・オレイン酸デシルジステアリン酸Alオクチル ドデカノール香料クエン酸・ステアリン酸Mg・ パンテノール・安息香酸Na・水添野菜油・シアノコ バラミン・カロチン

いかがですか?

成分を比べてみると、確かに似ていますね。

これだけ成分が似ていて、この値段の差は、青缶のコスパ の良さにビックリです!

あとは高級クリームに入っていてニベアに無い成分を 他で補えば、高級クリームと同じ効果が実感できるの ではないでしょうか? 

 

ニベアパックの方法

https://youtu.be/U6o4_F5clY4

では、NHK「ためしてガッテン」で取り上げられ、 話題になった、

ニベア青缶を使って保湿パックの 方法をご紹介しましょう。

■お風呂でニベアパック

方法はいたって簡単!顔にニベアをたっぷり乗せてパックし、 お風呂に浸かるだけです。

お風呂の湯気がスチーム効果をもたらし、お肌しっとり 保湿されます。

しばらく置いた後、コットン等でふき取ったあと洗顔します。  

■ラップを使ったパック

目元、口元の細かいシワにはラップパック! 目元、口元にニベアを塗り、

小さくカットしたラップを しばらく乗せておくだけです。 就寝前が効果的です。  

■マッサージクリームとして

小さじ3~4程度のニベアを顔に乗せ、顔から首筋にかけて、 リンパを流すようにマッサージしていきます。

入浴中に行えば、保湿効果とマッサージ効果、 Wで狙えます!  

 

ヘアケアにもおすすめの青缶!

3ヘアケア

(引用元 https://www.pakutaso.com)

成分やパックなどで、その保湿効果が高いことが わかるニベア青缶。

他にもいろいろな効果がネットでも話題になっています! その中の一つが「ヘアケア」。

使い方はとても簡単です。 洗髪後、タオルドライした髪の毛に、しっかりなじませるだけなんです。

そしてドライヤーでブローすると、サラサラでまとまりの ある髪になると評判です! あまり付けすぎるとオイリーな髪になってしまうので、

お風呂あがりに顔の保湿をして、手に残ったクリームで 毛先中心になじませる程度が自然な仕上がりでしたよ♪

他にも、爪の乾燥を防ぐためのマッサージや、クレンジング、 まつ毛の育成にも効果があると言われるほど、肌にも 優しい万能クリームなんです!

 

二ベアの青缶で二重まぶたになる?!

4二重まぶた

(引用元 https://pixabay.com)

ニベア青缶で二重まぶたになるというウワサがあります。

検索してみると、「オロナインで二重まぶた」という 話題が多いようです。

ただ、オロナインは目に入ると大変なことになって しまいます!

ひどいと赤く腫れてしまったり、敏感肌の人には目元は 特に肌が弱いのでオススメできません。

そこで、ニベアで代用するという案もあるようです♪ ニベアなら、もともとスキンケア用品なので安心して使用 することができますね。  

やり方は、まず二重にしたい部分にニベアを塗ります。

そのあとヘアピンなどの丸い部分などを使って二重の ラインが欲しいところをなぞり、型を付けていきます。

何度かなぞってラインをキープしたら、絆創膏を小さく 切ったもので固定します。

ネットでは2週間くらい続けて効果が表れたという人も。

個人差はあると思いますが、オロナインで試すのが不 安な人は、ニベアで試してみるのもよいかも♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です