バレンタインに男からの逆チョコ!海外メンズに学ぶサプライズとは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月29日)

 

さて今回は、男性から送る聖バレンタインということで、

男性から愛する人や大切な人に贈るバレンタインギフトについて調査しました。

近年流行になりつつある男性からの逆チョコフラワーギフト等々。

いつもはもらう側ですが、今年は男性から渡してお互いの愛を確かめ合うのもいいですね♪  

 

逆チョコ・あげるのはやっぱり手作りチョコ?

imagesF1QE1VSB

女性が上位にあげる男性の魅力とはなんでしょうか? それは「ギャップ」です。

いつもは「牛丼特盛!」とか「ラーメン大盛!」とか「生中ピッチャーで!」なんて言っている男性ほど、

時折見せる優しさや可愛らしい所が母性本能をくすぐるそうです。

そこで今回は「重くならないバレンタイン漢(オトコ)のチョコ」のレシピを大公開しちゃいます。

「チョコレートブラウニー」

材料

ホットケーキミックス 100g

ココアパウダー 50g

粉糖 50g

バター 100g

牛乳 大さじ4杯

くるみ 20g

e215413a874c4e926b2a7da14959811a

1常温に戻したバターをクリーム状になるまでこねます。

6ae54fae1139450820805b13eed93d3b

2違うボウルにホットケーキミックス、ココアパウダー、粉糖を入れ、これらをふるいにかけます。

80849b02efe7c6a6260227d416dea2be

3ふるいにかけてこの状態がグッド

  8def207330c71154c6c7a7b75927b9bc

4これを1のバターと混ぜます。 柔らかさはポロポロくらいがベスト。

7dbc7f134db0c1ded554d8071a8f1ce8

5牛乳を加え、混ぜます。 4の状態よりも色が薄くなり、さらに滑らかになります。

ac7d80ab7fcd20aaed3ce02f25ab37a1

6混ざり合ったら、クッキングシートを敷いた鉄板に入れます。

この時、表面が均等になるようにヘラでならすこと。

火の通りがスムーズになります。

35572f0f5ee95d0c1ef93d6098b59c35

7ならし終えたら、その上にくるみを乗せます。

ea218a06b1cecaaced355b6907683e89

8焼きあがったら十分に冷まします。冷まさずにカットすると100%割れます!

冷めてからカットしましょう。 完成です。

(引用元 http://cookpad.com)

いかがですか? それ程テクニックも要らず、生チョコなど取り扱いが難しい材料も使わないシンプルな「漢チョコ」。

入れ物次第であなたの「ギャップ」の演出に効果バツグンです!

是非お試しを! 作るのはちょっとー。。。

という方は話題のお取り寄せスイーツを買っちゃいましょう!

 

人気上昇中のフラワーバレンタインとは?

tieup01_p1

(引用元 http://www.flower-valentine.com/)

キングカズことサッカー元日本代表三浦知良選手が認知度を広めたのは記憶に新しいですね。

ワールドカップで優勝したサッカー女子日本代表通称「なでしこジャパン」に花を贈ったりしたのがきっかけです。

そこで今回はフラワーバレンタインについてリサーチしてみました。

そもそもバレンタインにチョコを贈るという習慣は諸説ありますが、日本独自の文化だそうです。

世界的にはお互いにメッセージカードにプレゼントを添えて交換したり、

男性から女性に花を贈るという習慣があるそうです。

日本でフラワーバレンタインを推奨しているサイトでは様々な情報が手に入ります。

少し抜粋すると。

1.どんな花をおくれば良いかわからない男子

2.バレンタインにぴったりの花を紹介

3.二人の進展度別フラワーバレンタイン(これが一番気になります(^_-)-☆)

4.全国フラワーショップガイド など、多彩な情報が盛りだくさんのサイトです。

初めてのフラワーバレンタインで大切な人をがっかりさせないためにも、

一度は目を通すべき!の注目サイトです。

「フラワーギフトNAVI」 URL:http://www.flower-valentine.com  

 

海外では当たり前の逆チョコ?!

images8DXJEVLH

フラワーギフトでもちょっと触れましたが、女性から男性にチョコレートを渡すのは日本独自なようです。

欧米(キリスト教圏)では男性からもしくは両方からのプレゼントや花、

カードなどでお互いの気持ちを確かめ合うのが通例です。

イスラム教圏、ヒンドゥー教圏ではバレンタインは禁止されているとか。

中国や韓国では欧米文化の輸入もあり、恋人同士のメモリアルデーとして認知されています。

間違った知識でかっこよく「海外では普通だよ。」なんて言って渡しようものなら、

ちょっと恥ずかしい間違いという事ですね♪ 注意です!    

 

失敗しない渡し方とは?

imagesG47DL911

目的で大きくアプローチが変わるのが逆チョコです。

女子用の失敗しない渡し方のハウツーは結構ありふれていますが、

男子用のハウツーはあまり見られませんでした。

少しだけ発見できたハウツーも結局の所、「誠実さ」という言葉が重要視されています。

職場での義理チョコでも、本命の女子に告白する際でも男なら!

漢なら!オトコなら! 「誠実さ」が重要なんですね!!  

 

まとめ

さて日本男児の皆さまの為に、ちょっとした情報共有になったでしょうか?

私は去年から逆チョコならぬ逆プレゼントを妻にあげています。 最初はマフラー。

今年はレストランで食事。 来年は思い切って花を贈ろうと思います。

だんだんハードルが上がっている気がしますが・・・(-_-;)

それでも喜んでくれる大事な妻の為にもちょっと頑張ろうと思いました。

皆さんも「誠実さ」と「ギャップ」を大事にして素敵なバレンタインにしてくださいね!  

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です