別れる夢が指す意味とは!? 人・物などで意味は様々!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月29日)

 

誰だって『別れ』は辛いものです( TДT)

 

しかし、恋人やパートナー・大切なものとの別れの夢をみてしまった場合は、

どんな意味があるのか知りたいですよね。

今回はその『別れる夢』についてお話していきます^^

 

aug8yomc

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2015/11/000022955790_Medium.jpg

 

  • 『別れる夢』が指す意味とは?

 

大切にしている人・物と別れた夢をみると、誰だって悲しい気持ちで朝をむかえてしまいます(><。)

しかし、この夢は正夢になることはありません

『別れたくない!』ということを、強く思っているからなんです。

別れに対する恐怖や不安が原因なので、思いやりをもって相手や物を大切にするように心がけましょう。  

 

  • パートナー・恋人と別れる夢
bpv9ah24

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/Brightfuture/20150117/20150117184925.jpg

 

もし、大切にしている旦那様や恋人、友人、家族と別れる夢を見たときは、とてもショックですよね(ToT)

旦那様や恋人、友人と別れる夢を見たときは、現実になりませんので安心していいですよ(*^^*)

これは、あなたが『旦那様や恋人が大好き!』っていう意味なのです(*´ω`*)

相手のことを大切に思っているからこそ、こういう夢がでてきてしまうのです。

相手を思いやることが大切なので、今までどおり接して下さいね♪

でも、夢のことをずっと引きずらないようにして下さいね(;´Д`)

気にしないようにしましょう。

もし、元カレが夢に出てきた場合は、あなたの心の中で未練や執着心があるかもしれません。

昔の思い出は時が経つにつれて、美化されることでしょう。

 

 

元カレの方が良かったって気持ちは、思い過ごしなので、新しい人生を歩んでいきましょうね♪

仲の良い友人と別れる夢を見た場合は、友人への思いが強くなっていることでしょう。

別れたくないという気持ちが出てきているという意味なのです。だから、安心して下さいね(^^)♪

あなたがとても思いやりの心を持っているので、いつまでも仲良くいられます(*^^*)

反対に仲が悪い人と別れる夢をみたときは、

今のあなたが物事に対して投げやりになっているかもしれないという意味なのですΣ(゚Д゚)

中途半端になっているものがないか確認して下さいね。

笑顔で別れる夢をみた時は気を付けて下さい!

この夢をみたときはとても嬉しいように感じますが、実は旦那様や恋人と『トラブルがあるかもしれない』という意味なのです。

最近、相手のことをちゃんと思っていますが?

思いやりの心をしっかり持っていますか? 親しい相手には大切だよって言葉と態度で表して下さい。

泣きながら別れる夢をみた場合は、安心してOKです♪

実は旦那様や恋人と上手くいくという意味なのです(*^^*)

お互いの波長が合っているときなので、

デートをたくさんしたり、コミュニケーションをしっかり取り合って、 楽しい時間を過ごして下さいね(*´∀`*)

親と別れる夢をみたときは、精神的にも経済的にも『自立』したことを意味しています。

親の手から離れたということなので、いつまでも親に頼らないで生きていきましょう。

それが親孝行なのです(^^)♪

しかし、家族の中でも姉弟や姉妹と別れる夢をみた場合は、気を付けて下さい!

これから『周りの人間関係でのトラブルがあるかもしれない』ということなんです( ;∀;)

その原因はあなた自身が作るかもしれません。

相手に対して、常に思いやる心を持ちましょう。 あなたの子供と別れる夢をみてしまった場合は、

<スポンサーリンク>

子供が成長して巣立っていく(自立する)ことを意味します。

安心すると思ったと同時に少し寂しくなってしまいますが、子育てから一段落したと思って下さいね(^^)♪  

 

 

  • 大切にしていたものとの別れ
ygfbibko

http://tabizine.jp/wp-content/uploads/2015/09/46436-08.jpg

 

大切なものは色々ありますよね。

お気に入りのバックや身分証明書お財布お金小物など。

そんな大切にしているものと別れてしまった夢はどんな意味を持っているのでしょうか?

色々なシチュエーションで話しますね。 失くす夢をみてしまった場合は、

『自分自身の価値がわからなくなって迷っている』ことを意味します。

最近、他人からの評価を気にしたり、何か不安になることはありますか?

それについてイライラしてませんか?

このような夢はもっと『自分に自信を持っていいよ(*^^*)』って意味なので、

自分を失っているときにみてしまっても、堂々と自分らしさを持って生活していきましょうね(^^)♪

また、大切なものを探している夢も、同じようなことが言えます。

『頑張っても頑張っても結果につながらない』って思っている時にみてしまう夢なんです。

でも、それはあなたが向上心を持っているからみてしまうのです。

もっと、自分に自信を持って行動しましょうね(^^)♪

失くしてしまったものを盗まれた夢をみた場合は、

他の人に色々なチャンスをうばわれてしまって、それをうらんでいるという意味です。

うらんでいてもしかたないので、もっと他人に認められるように頑張りましょう(*^_^*)

頑張っていれば、その結果がちゃんと出てきますよ(*^^*)v

でも、頑張り過ぎは禁物なので、息抜きも大事です。

しかし、自分で破いたり、壊してしまう夢をみた場合はキケンです(´;ω;`)

手紙を破る夢は、『旦那様やパートナー・友人とコミュニケーションが上手くとれていない』ということです。

たくさんデートをしたり女子会を開いたりして、コミュニケーションをはかっていきましょう。

仕事の書類を破ってしまう夢は、仕事にストレスを感じているときです。

頑張りすぎていることなので、少し休憩しましょう。

お札を破ってしまう夢は、『金銭欲が強い』ということです。

お金は無いに越したことはありませんが、もっと大切なものがあることを考えましょう

旦那様や恋人からもらったものを壊す夢をみてしまったときは、

関係が悪化してしまうかもしれないということなので、もっと、愛情を注ぎましょう。

自分が使っている乗り物が壊れた夢をみてしまった場合は、あなたの周りに恋愛や仕事でのライバル的な人が出てきたときです。

かなりストレス状態になっているということなので、ストレス発散を思いっきりして下さいね。

 

742b02ed-2d45-45b5-8aa0-c98194b7f237_l

http://thechange.jp/wp-content/uploads/2014/06/742b02ed-2d45-45b5-8aa0-c98194b7f237_l.jpg

 

  • まとめとして
4omwjnsp

http://chibaakira.asablo.jp/blog/img/2011/09/05/1a19a8.jpg

このように『別れる』夢をみてしまったときの意味は色々です。

嬉しい意味もあれば、辛い意味もあります。

ストレスを感じているときにみてしまっている夢もあります。

旦那様や恋人、友人との関係を改めて思いなおし、強い絆で関係を保ち続けましょう

仕事や色々なことでストレスを感じていれば、女子会を開いてパーッとやったり思いっきりストレスを解消できるものを見つけましょう。

ジムやトレーニングを行えば、体力もつくし、ダイエットにも効果がありますよ(*´艸`*)    

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です