東京の初詣デートでオススメのスポットは?新年に2人で縁結びを♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月11日)

 

新しい年が始まるとともに、カップルの幸せを願って恋人と初詣、なんていいですよね♪

そんなラブラブカップルを目指している方たちに向けて、「初詣デートでオススメのスポット」をご紹介したいと思います!

しっかりと縁結びをして、末永くお幸せになっちゃいましょう!

 

出雲大社

初詣デート②

(引用元:http://find-travel.jp/)

島根県出雲市にある、日本でも有名な神社の1つです。

昔は杵築大社と呼ばれていましたが、1871年に、今の名称に改名いたしました。

祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおみかみ)で、神無月には八百万の神々がオオクニヌシの元へ集まり色々とサポートをしたと言われています。

その神々とは「商業神」「農業神」や「医療神」といった幅広いジャンルの神がいたとされています。

そこから、出雲大社でお参りをすると、「様々な縁を結べる」とされているんです。

もちろん、恋愛成就の縁結びもあるので、カップルには最適な神社じゃないでしょうか?

 

東京大神宮

CA3G2556

(引用元:http://www5d.biglobe.ne.jp/)

東京都千代田区にある、『日本で初めて神前結婚式が行われた』神社です。

そういった背景があり、東京大神宮は縁結びに特化した神社だと言われています。

<スポンサーリンク>

どういった所が、縁結びに特化したかというと……

・恋みくじ(恋愛についてのアドバイスが書いてあるおみくじ)がある。

・縁結びをつかさどる三神が祀られている。

など。 縁結び関係では、トップと言っても差支えが無いでしょう。

また、三が日には参拝者1000人限定でミニ干支絵馬を、提供しています。

初詣デートの思い出としてもらって帰るのも、良いかもしれませんね♪

 

今戸神社

初詣デート④

(引用元:http://members2.jcom.home.ne.jp/)

東京都台東区にある、夫婦の神『イザナキノミコト・イザナギノミコト』を祭る神社となっています。

イザナミとイザナギは、歴史書である古事記の中で『初めて婚約を交わした男女の神』とされ、 婚活には縁起がいいとされています。

また、絵馬にも一工夫があり、丸くすることで『円』と『縁』をかけたオシャレなものになっています。

その影響か、縁結びの確率も高いのだとか?

何故、そういった確率が高いのか分かるかと言いますと、今戸神社には「成就絵馬」なるものがあり、

これには願いがかなった絵馬を書くことが出来るんです。

その絵馬を見ると、こちらもついつい浮かれ気分になっちゃうんですよね!

カップルで成就絵馬を見ながら「こうなりたいねー」なんて寄り添うのも、デートの楽しみかもしれませんね! 

 

初詣は寒さ対策をして行って

初詣デート⑤

(引用元:https://www.pakutaso.com/)

初詣って思ったよりも待ちます! 散歩気分で行くと、後々痛い目に……

そうならないためにも、しっかりと寒さ対策はしましょう。

ここでは、簡単にできる寒さ対策をまとめてみました。 是非活用してみてください。

 

<寒さ対策(男性)>

・中にヒートテックを着ましょう。

・カイロは両ポケットに1つずつ。胸ポケットに1つずつの計4つ(胸ポケットの分は、彼女が忘れてきたようにちゃんと持ちましょう!)

・ジャンバーは暖かいけどカジュアルすぎ!Pコートで寒さ対策をしつつも、神社に合わせてマイルドに着こなしましょう!  

<寒さ対策(女性)>

・首と耳は寒さに弱いです。マフラーと耳当てはつけましょう。

・中はインナーとアウターで固めればオッケーです!

・足元にも注意を!レッグウォーマーで保温しましょう!   上記の事を守りつつも、足りない部分は自分なりに補えばバッチしです! 

 

まとめ

初詣デート⑥

(引用元:https://www.pakutaso.com/)

1年に1度しかない初詣。 そんな大事な日を逃すわけには行かないでしょう。

カップルなら、恋愛成就を願って参拝するのが絶対です!

とはいえ、寒くて「何も覚えてない」なんて笑い話になったら最悪ですよね。

そうならないためにも、男女ともに寒さ対策だけは気をつけましょう!  

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です